• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

金曜日はチキンの日♪

  1. 2010/12/11(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

金曜日はチキンの日です!!

ロンの一週間分の

お惣菜&オヤツのストック日

買い物から帰ってきたら

お姉ちゃんもジャストなタイミングで

おかえりんしゃい=手伝えーー

山のような餭ܤϡޥ

鶏レバー2Kg(ハツ抜きでお願いしました

鶏ササミ1.5Kg

豆鯵 2パック

ちゃっちゃとやっつけよーーーおーーー!!

3パックのササミを茹でた.JPG

まず、ササミを茹でちゃう

沸騰したら100均の、アク取りシート敷いて

5分ぐらいでざるにあげちゃう

鶏レバー(脂肪部分は奇麗に掃除してねå

ササミの茹で汁にジャボンǮӵ

圧力の掛からない(フタが行方不明)圧力鍋で

なくなっちゃった(泣).JPG

沸騰したらそのまま放置

豆鯵、2パックもあると

一回ではグリルじゃ焼けない

オーブンでジュンワーーー

何だかんだで40分以上

ササミが冷めたら冷蔵用と

冷凍用に小分けして庫内にINå

その間、洗濯物を取り込んで

畳んじゃおっ

もう 家中が焼き魚の芳香剤よーー

茹で上がったレバーをバットに移して

2kのレバー 2週間でたいらげる!.JPG

このバット、すっごい重宝しております

窓辺で冷却!!!

豆鯵も焼き上がりڤ

 豆鯵2パック オーブンで焼いた.JPG

 冷めたら出来上がりーー

豆鯵のお値段?=200円なりよ!

鶏レバー=360円なり!

ササミ=750円なーーり!

なぜにこんなに手間をかけるのかって?

 知らない方がよかったのかもと思いますか?

市販のおやつもフードも添加物まみれなんですもの

環境と命を守る会 (←下の方に添加物の事が書かれています

 

★かりかりに焼けたらストックしたいです

夕食作るの忘れてたå

 

せっかくポーズを決めたのに‥.JPG

ノーリードだめよ看板、後頭部から生えてます、ぷっ

 

ちょっと変わったオヤツが手に入るかも

2010年 12月 19日 (日曜日) 東京ビッグサイト
【ドッグショー】FCI東京インターナショナルドッグショー


ӡチョコラのお店がオープンしましたƥ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキングに参加中です、ありがとうございます



関連記事

スゴイご馳走

  1. 2010/12/12(日) 19:31:08 |
  2. URL |
  3. まっ
  4. [ 編集 ]
ロンタンが羨ましい、我が家はいつも冷凍食品、電子レンジでチンチン、は~い出来ました。5分です。

美味しそう!!!

  1. 2010/12/12(日) 20:36:58 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
すごい!!愛情一杯だね!!!
安全で愛情たっぷり♪
家も始めようかな・・・・

あははは!!ロンちゃん、大人っぽくなったね♪
カッコイイよ!!こないだ浅草橋に行ったの!
チョコラとロンちゃん探しちゃった!!

こんばんは

  1. 2010/12/13(月) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
うちも大量の野菜を使ってます
毎回の調理は当然私の調理
キャベツ3/1 白菜4/1 ダイコン4/1 モヤシ2パック おから200G
ことこと煮て 冷まして・・・
いくらでも食べたいワンコのために野菜いっぱい

ロンちゃんは手作りおやつ
作るのに時間がかかって大変だけれどワンコのために
がんばりましょう

ロンちゃん ナイス写真

Re:美味しそう!!!(12/11)

  1. 2010/12/13(月) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
なかなか訪問できずに、、、ごめんなさい
(つぶやいてないし、、、)
なんか最近沢山の方に言われてます。
大人っぽくなった!とか
大きくなった!(?)とか
スパイクにしてから、確かにコマンドも入りやすいし
かなりながーーいマテが出来るようになったんだけど
その分落ちついちゃったような気がするの
ブログのタイトル、変更しようかな???

後ほどショップにお邪魔します♪

Re:金曜日はチキンの日♪(12/11)

  1. 2010/12/14(火) 02:44:30 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ササミ、お安いですね~!
それなら1.5Kg買い込みたいですよ^^

ロンくん、頭から立派なものを生やして
トナカイもビックラコだよ~
/☆/

Re:金曜日はチキンの日♪(12/11)

  1. 2010/12/14(火) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
ロン君、幸せわんこだぁ♪
おっきな冷凍庫が欲しくなっちゃいますね
アンリの高床式はボールとセットで購入したんです。
先代ワンコから使ってます(約10年)

Re:スゴイご馳走(12/11)

  1. 2010/12/16(木) 14:21:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
まっさんさん
>ロンタンが羨ましい、我が家はいつも冷凍食品、電子レンジでチンチン、は~い出来ました。5分です。
-----
せめて、お味噌汁くらいは召し上がってくださいね
味噌の解毒は強力なので!!!

Re:こんばんは(12/11)

  1. 2010/12/16(木) 14:28:44 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
5ワンコですものね!ん?4.5かな?
ドッグフードだけじゃ、可哀想だもの!!!
憲ちゃんさんの愛情、たっぷり、嬉しいですね♪
お野菜が高いと大変ですね、ロンの分はもう人間と殆んど同じ食材です、人一人分増えただけです。
公園でのオヤツも、ワン友ママさん達が手作りして持ってきてくれるので安心して頂いてます。。。

Re[1]:金曜日はチキンの日♪(12/11)

  1. 2010/12/16(木) 14:30:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
本当、完璧な写真ってなかなか撮れないものです
トナカイだわね~~~
鼻塗らなきゃ!

Re[1]:金曜日はチキンの日♪(12/11)

  1. 2010/12/16(木) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
2世代で高床式なのですね?
いいですねーー
もう1つ冷蔵庫が欲しいです♪いい妻ナシで!

こんにちは

  1. 2010/12/20(月) 11:11:09 |
  2. URL |
  3. まっ
  4. [ 編集 ]
19日のドッグショーはいかがでしたか?

Re:金曜日はチキンの日♪(12/11)

  1. 2010/12/22(水) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
気持ち悪いなんて、ずいぶん失礼なこと言われちゃいましたね^^;
/☆/

Re:こんにちは(12/11)

  1. 2010/12/22(水) 16:28:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
まっさんさん
>19日のドッグショーはいかがでしたか?
-----
=年末の忙しさ、とてもじゃないけど行けませんでした!
次回期待です

Re[1]:金曜日はチキンの日♪(12/11)

  1. 2010/12/22(水) 16:30:19 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>気持ち悪いなんて、ずいぶん失礼なこと言われちゃいましたね^^;
>/☆/
-----
=いつも失礼なお方なので、もう(皆さんも)気にしないようにしています、って言うか慣れでしょうかね~

 管理者にだけ表示を許可する
 



.