• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんちゃって七草?

  1. 2011/01/07(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日は七草

おかゆの日です

暴飲暴食たたってませんか?

どうも胃腸の調子が、、、

とか

どうもお肌の調子が、、、

とか

どうも財布の中身が

って言うのは関係ないわね~~~

昨日のうちにゲット(←初めて使ってみたݤ

七草おかゆさんセット礭

スーパーで買うと¥398

八百屋さんで購入¥98

あっ!七草?(って書いてない!).JPG
春菊 水菜 ???.JPG
  

何か変じゃない?





  

春の七草
キッコーマンの七草粥にジャンプ七草の効能に付いて書かれてます

日本のハーブなんですね
あれ?水菜さん?.JPG

水菜って入ってたっけ

どう見ても おかぁの嫌いな春菊さん!.JPG

春菊も、入ってたっけ



何だか不安げなお顔.JPG
何だか不安げのロンタン君‥å

大丈夫だっーーーて

ネギもチョコも入ってないからå

 

CIMG3812.JPG

出来た!!

人間用はお餅入り

 

ロンタンご飯だよーー

CIMG3814.JPG

鶏レバースープかけ なんちゃって七草粥

本日のデザート

CIMG3819.JPG

大根のスライス(食べ放題礭

野菜が安いとおかぁは、うれP

ロン姉ちゃんが叫んでます。。。

「若菜お粥セットって書いてあるじゃん」

「‥‥‥‥‥ホントだ、、、」。。。

今日もランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 

ロンのおかぁ さんは投稿コンテスト

<第4回フォトコンテスト> うちのペット自慢 【kamikau.com】

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

ロンのおかぁさんの投稿

仲よしな背中

我が家の長男ラブラドールのロンの家に、仲よしデールちゃんが遊…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

 

お1つ投票おねがいしまーーす֥ϡ



関連記事

Re:なんちゃって七草?(01/07)

  1. 2011/01/07(金) 19:16:45 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
うちも今朝は七草がゆもどきでした
スーパーでは350円だとか・・・
地元の方が出していたのは 6つしか集まらなくて
一つは代替え品 ホトケノザが調達できなくて
ユキナかコマツナが入っていると言う説明書
値段が3分の1なのでそれにしたとか・・・

もちろん わんこの口にも少しずつ入りました
パクっでおしまいだから味はわからないよね

Re[1]:なんちゃって七草?(01/07)

  1. 2011/01/07(金) 19:44:43 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
ビックリしますよね、だって中身が違うんですもん
春菊に水菜、知らない人はこれが七草と覚えてしまいますよ~

5ワンコちゃんのお口にも入ったのね、今年も無病息災♪
憲ちゃんさんも、奥様も!お風邪など召されませんように!

Re:なんちゃって七草?(01/07)

  1. 2011/01/07(金) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
なんちゃって七草ってあるんだね~~
安いから、私だって買うかもね。。。。。
(たぶん。本物と思って、ラッキーだと思ってね!)

うちは、夕飯を七草粥にしました~

今年も宜しくお願いしますね~

可愛い♪

  1. 2011/01/07(金) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
かわいいなぁ ママさん♪
だからお値段が(笑)
何でもいいじゃん♪美味しくて胃が休まれば♪あは!
美味しそう!!
あぁ
食べたくなってきたなぁ・・・

Re:なんちゃって七草?(01/07)

  1. 2011/01/08(土) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
なんちゃってでも、ちゃんとやるところが偉いですよ。
私はスーパーで売っているのを横目で
スルーして来ましたもの^^;

ロンちゃん、胃腸は休まったかな?

ペットを飼う家庭が増えれば、おかしなペット産業や
業者も増えてくる中、お寺が供養をしてくれるのは
信用できて、安心できます。
ご住職に感謝です^^
P/☆/

Re[1]:なんちゃって七草?(01/07)

  1. 2011/01/08(土) 15:24:50 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
お店が忙しいのかな?ブログUPしてないねーー
今日はクリスと遊んだよ、やっぱりでかかった♪
チョコラは元気かな?また遊ぼう♪

その内お邪魔します!
今年も宜しくね♪

Re:可愛い♪(01/07)

  1. 2011/01/08(土) 15:27:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
ここの八百屋は庶民的なお値段なので、嬉しいの♪財布に!
夕ご飯、まだなの?
ちゃんと食べて、ちゃんと休んでねーー。。。

Re[1]:なんちゃって七草?(01/07)

  1. 2011/01/08(土) 15:34:11 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん

やーー前の日の残りご飯をお粥にしただけで、野菜はロン姉が刻んでくれたんです、助かりました♪

>ロンちゃん、胃腸は休まったかな?
=お正月にスペアリブの骨を食べすぎだったので、丁度よかったかもです。

そう言えば以前、遺体を遺棄していた業者がありましたよね!
そんな所に任せられませんもの、我が子ですから。。。

Re:なんちゃって七草?(01/07)

  1. 2011/01/10(月) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
お嬢さん、ナイスなつっこみでございます。
惚れ惚れするセットらしいですね。
98円は魅力的です。
石焼(チック)ビビンバのフライパンは
♪「取っ手のとれるぅ~ティファァ~ル♪」なんです。
そのまま食卓に出す嫁・・・。
それがJJざます!!

Re:なんちゃって七草?(01/07)

  1. 2011/01/10(月) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ~

懸賞は、ヤマザキパンで二回続けてディズニーランドの
ペアチケットが当たったことがありますが
それで一生分の運を使い果たしたみたいです(笑)
P/☆/

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

