• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ワン友ままさん、ご一行様♪

  1. 2011/01/12(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ワンコ散歩に花が咲く今日この頃です

地元の中華食材店の話題で

大盛り上がりのワン友ママ達

お散歩をさっさと切り上げて、お買い物へGO

目的地は亀戸中央通り商店街

商店街を入っていくと左側が「レモン」

右側の店先には発泡スチロールに魚が並んでアメ横風

って事で、ご一行様ご到着

ここの店員さんは、中国の方ばかりなので

日本語ほとんど通じません

そこで、柴犬ラッキー君のママが

中国のお方なので

お付き合いして頂きました

CIMG3990.JPG

冷凍食品コーナー

餃子、肉まんイカ&エビ団子

 CIMG3991.JPG

魚介類の冷凍、(甘エビ¥580、)

店頭にも発泡スチロールの箱ごと

石持ち鯛約12尾¥1000

山ほどの鰯¥600

しゃこやら、鯛やら、見たことないお魚ۤ

レンガみたいな物体

ラッキーままさん質問攻めѡ

「これは豚の血、鍋に入れて食べる、

日本のお豆腐みたいなもの、」byラッキーママ

へーー始めて見た

冷凍庫には肉、骨、臓物関係

豚の耳4枚¥380、豚足一本¥60、豚の頭半分ۤ

牛の胃袋、尻尾‥

 

お菓子、種類、薬膳?

「ロンまま、これいい!パパ元気出るお肌艶々!」

(パパはいいんですけんど

見せてくれたのが、蝉?の幼虫

油で炒めて醤油でOK

å蝉はお友達なので食べないでし」byロン

この後4~5回

「これ食べる、パパ元気!」って言ってましたФ

はいはい。。。

沢山ありすぎてお財布ピーーーンチå

 

CIMG3993.JPG

左が小麦粉のお菓子(ポリッポリ) 右は漢方薬?薬膳?

CIMG4002.JPGCIMG4003.JPG

     左はイカ団子   右は餃子の肉まんバージョン

 

CIMG4004.JPG

中にはピーナッツクリーム、外皮はお団子

「お湯沸いたら入れて、中まで温まったら出来上がり」

byラッキーママ

聞くまでもなく、裏にちゃんと書いてありました㤭Ф

CIMG4023.JPG

暖かいうちが食べ時です、美味しかったです!

 

CIMG4010.JPG

鰯はあまりにも量が多いので

ポテトママと半分こ(写真は約¥150分)

ベランダで乾燥中

 

今日は色々ありがとね

楽しかったでーーーす

CIMG4039.JPG

ラッキー君登場

「ラッキーいなくなったら、盲導犬飼う」byラッキーママ

って、

盲導犬は飼えないってば(ボランティアならネルちゃんもビックリۤ

食べたいラッキー.JPG

CIMG4032.JPG

「ロン可愛い֥ϡ、ロン可愛い֥ϡ」ってとてもロンの事を

可愛がってくれるラッキーママさん

いつも飛びついてばかりいて、ゴメンね

風邪の引き始め、蒸ナスを半分に割り、おろしにんにくを挟んで
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへお醤油で頂くのだそうです、ラッキーママの風邪対策

あれっ!ロンいた?å

 

 

 



関連記事

Re:ワン友ままさん、ご一行様♪(01/12)

  1. 2011/01/14(金) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ママさんたちだと
いろんな話題があるんでしょうね
そういえば ワンコを連れた奥様方が立ち話
わたしらが行って帰ってきても
まだ続いている・・・
そんな光景をしょっちゅう見てますからね

盲導犬がほしいラッキーママ
ロンちゃんのことが好きだから 次はラブ・・・
そう思っているんですね

Re[1]:ワン友ままさん、ご一行様♪(01/12)

  1. 2011/01/14(金) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
女三人寄れば姦しいですから、ワンコそっちのけで喋ったりしてますが、うんPなどは「してるわよー!」って言う感じで声掛け合ってます♪

>盲導犬がほしいラッキーママ
>ロンちゃんのことが好きだから 次はラブ・・・
>そう思っているんですね
「おやつ、もーなーーい」って言っているラッキーママなのに
「ロンそんな目で見ないでーー」って甘やかすので、いい気になってるロンです、ラッキーママにはくっ付いてます!

Re:ワン友ままさん、ご一行様♪(01/12)

  1. 2011/01/15(土) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
盲導犬が欲しい!
確か、15年くらい前の私がそうでした。
その結果が・・・(笑)
P/☆/

Re:ワン友ままさん、ご一行様♪(01/12)

  1. 2011/01/15(土) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
お仲間に入りたい♪
楽しそう!!
最近、アンリ用食材が冷凍庫を占領するので
冷凍庫だけのんが欲しいJJです。
2秒で却下されましたけどねっ(チッ)

Re:ワン友ままさん、ご一行様♪

  1. 2011/01/16(日) 01:20:57 |
  2. URL |
  3. シェリー
  4. [ 編集 ]
提案があります。ラッキーママだけじゃなく、ヘフママも、お買い物に誘いだせば、二人で料理の競い合いが起きて、公園で本場中華を、たらふく食べれるのでは?(^O^)

これ食べる、パパ元気!

  1. 2011/01/17(月) 08:49:52 |
  2. URL |
  3. tantan
  4. [ 編集 ]
で、笑っちゃいました。
んで、お買い上げされたんですか??(笑)

盲導犬が飼いたいんですね~。
でも、ラッキー君がとてもかわいい眼差しで見上げているじゃないですかぁ!!
盲導犬は飼えないですが、キャリアチェンジになった子を引き取るボランティアがありますよ。
と…ラッキーママにお伝えくださいませ^^

Re:ワン友ままさん、ご一行様♪(01/12)

  1. 2011/01/17(月) 12:57:04 |
  2. URL |
  3. 空はは
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。ブログ見てビックリ!ラッキー君って1歳ちょっとのわん君ですよね。先月小松川公園で知り合いになった柴君かなぁ~?確かにご両親はアジア系の方でした。世間は狭いです・・・美味しそうな食材をゲットしたのですね。今度時間があるときに覗いてみます~!

Re[1]:ワン友ままさん、ご一行様♪(01/12)

  1. 2011/01/18(火) 17:03:21 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
実は私も、、、
初めて盲導犬をまじかで見たとき、感動して震えました!
やっぱりすごい!!

Re[1]:ワン友ままさん、ご一行様♪(01/12)

  1. 2011/01/19(水) 00:56:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>お仲間に入りたい♪
=是非是非!アンリちゃんもお入り下さい!
すごく楽しいママさん達です!
お近くだったら良いのに!!!
Daysさんにも行けるし、犬吉さんにも行けるのに。。。

Re[1]:ワン友ままさん、ご一行様♪(01/12)

  1. 2011/01/19(水) 00:58:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーさん
了解しました!!!ヘフままさんとラッキーままさんをお誘いして、買出しに行ってまいりまする~~~^^
「アヒルさん、ありがとでし」byロン

Re:これ食べる、パパ元気!(01/12)

  1. 2011/01/19(水) 01:01:21 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
tantanさん
>で、笑っちゃいました。
>んで、お買い上げされたんですか??(笑)
いいんです、我が家は、、、(爆)

>盲導犬が飼いたいんですね~。
>でも、ラッキー君がとてもかわいい眼差しで見上げているじゃないですかぁ!!
>盲導犬は飼えないですが、キャリアチェンジになった子を引き取るボランティアがありますよ。
>と…ラッキーママにお伝えくださいませ^^
-----
了解しました!お伝えします!
でも次の日、トイプーを見て「次、これ飼う」って言ってました。。。ありゃりゃです。

Re[1]:ワン友ままさん、ご一行様♪(01/12)

  1. 2011/01/19(水) 01:03:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
空ははさん
空ちゃんの事を話したら「会ったことある!公園のボランティアしてる人」って言っていたので、当人です!
また、ひょんな所でお会いしましょう♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.