• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川遊びとぐり石けん♪

  1. 2011/02/05(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

2月に入ったロン地方

今日も穏やかに〇〇〇日和

ここで問題です

〇〇〇って何が入るんでしょうか

そこのレオン姉ちゃん

答えてください!

はいっ!

そうです

正解者に拍手(へっ正解したのかӤä

と言う事で

今年お初

答えは 川遊びǮӵå

最近は公園に行っても、ちっとも遊ばないロンですが

ここの川原に来ると

人が、、、ちがっ

犬が変わりますっ

CIMG5221.JPG

うっひょー♪でし.JPG

ギャラリーさん、びしょびしょにしてごめんでし!.JPG

ビチョビチョのドロドロになって

帰ったら、おシャンプ~~

ずーっと試すこの日を

何日待ったことか。。。

今日はグリ石鹸で洗います 
ワクワク どきどきɤɤϡ

初めてのグリ石鹸 .JPG

石鹸のご紹介なのに

シャンプー中のお写真は

マネージャーがNGだと申しますゆえ

カットです

なぜって?だってヘアが写るから

Ӥä   Ф

最初にシャワーを満遍なくかけておきます

石鹸をお湯に溶いておきます

背中を石鹸で直接ぐりぐり

身体全体をマッサージ

背中は多少泡立ちますが

全体的に泡立ちひかえめなので

何だか心もとない

(香りは、お~~っ無添加石鹸使っている人は分かる!)

市販のシャンプーを足したい気持ちを

グッとこらえて

お湯溶き石鹸を身体にかけます

肉球もモミモミ

お耳もクニュクニュ

37度位のシャワーでヘッドを身体に密着させながら

よくすすぎ

自動脱水!(あっブルブルねっ!)

このときビックリしたのは

水はじきがとても良いんです

触った感じはちょっときしむ?

リンスをかけるとはじきますӤä

(クエン酸リンスもセットでした)

さっすがクエン酸

舐めたらすっぱいڤ(舐めたんかい

もう一度すすいで

二回ほど自動脱水

大まかにタオルドライして

脱衣所へGO(ここでスイッチがONå

自分でタオルドライしてもらいます

狭いところであっちゴン、こっちゴン

コブたんだらけになりそうですが

5分もほっとくとワンワン言い出し

部屋で待機のロン姉ちゃんのバスタオルに捕獲され

ここでもスイッチが入りå

ぎゃーぎゃー言いながら

シャンプーが終わるのでしたФ
一風呂浴びてピッカピカ♪.JPG

キレイにしたでしbyロン

違うでしょ、きれいにして貰ったんでしょ?

ご褒美を要求中.JPG

レイのもの、くださいな。。。byロン

この目に弱いおかぁです、はい。


顔見えないジャン?.JPG

おシャンプーのご褒美は

レオンままさんからのお土産



ФハナパクӤä モトイ鼻乗せ

落ちそうで落ちない.JPG

よくここまで出来るようになりました

公園でのロンをご存知の方は

これっ別犬じゃないかい

っと思われる方が多いと思います



本犬です

あしからず。。。

ドライヤーVS豚耳の結果は

5分で完食したので乾燥しきれず

豚耳の

勝ちでしたå



でかガムなら勝てるかも。。。

次回リベンジ?

乾いたら超サラッサラ!

いい香り~~~~

ロンタン抱えて

昼寝しまーーす̲..(本当に寝ちゃいましたぁ)

赤ちゃんのお手々にクリックプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


憲ちゃんさんの所からお借りしました

セブン君かな~~~?かわいいです

関連記事

Re:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/08(火) 00:27:15 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ぐり石けんは、私の仕事のお仲間が作っています。
北海道でただ一人の食育指導士さんですよ^^

ロンちゃん、いい香りになって良かったね^^
P/☆/

Re[1]:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/08(火) 00:56:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ぐり石けんは、私の仕事のお仲間が作っています。
>北海道でただ一人の食育指導士さんですよ^^

みんなのグリ、とその姉さん
このお方も見習いたいお人です
お子様も生まれたばかりなのに、すっごい頑張り屋さん♪
メルマガも無料配信されているので、しっかり読んでおります、はいっ!

楽天ブログ、使いにくいのはなぜでしょう。。。

Re:川遊びとぐり石けん♪

  1. 2011/02/08(火) 11:25:23 |
  2. URL |
  3. シェリーパパだよ!
  4. [ 編集 ]
一度、泳いでるロンの勇姿見ないとねェ(^O^)ただ、泳いだ後は、くれぐれも、ロン!クッツカナイでねぇ(^○^)

Re:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/08(火) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
最近 あまり汚さない?我が家の親子わんこ
砂地遊びはいいですね
とは言ってもそろそろ香ばしい香りで
寝ている私に体をくっつける 適期でしょうかね

わんこにいい石けんなんですね
ほとんど吟味しない我が家は駄目です 反省

この子 もう誰だかわかりません

Re[1]:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/08(火) 20:29:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパだよ!さん
この日も物珍しがるギャラリーさん方、ビショビショにしました、、、泳いだことを見せびらかしに行くみたい
レオン家全員水浸しです。
かくごしてくだしゃ~~い♪

Re:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/08(火) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
夜中に訪問してくださったのは知っていましたが・・・
コメントは見てないぞ~(^^;
どこへ吹っ飛んじゃったんでしょうね?(笑)

夜遅くのおやつ、厳禁~!
ロンちゃんより、パパさんの再教育が必要かも(爆)
P/☆/

Re:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/08(火) 23:02:47 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
ぐりさんのせっけんはサンプルを頂いて
使ったことがあります。
クエン酸のリンスかぁ~
セットで使うと良いのですね。
JJもメルマガ読んでおります。

Re[1]:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/09(水) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん

>わんこにいい石けんなんですね
>ほとんど吟味しない我が家は駄目です 反省
=石けんやシャンプーって皮膚から吸収するのだそうです
なので、無添加やオーガニックだと安心です。

>この子 もう誰だかわかりません
-----
=赤いリボン、何となくセブン君かなってーーー
誰でしょうね?
可愛いから、誰でもいいっ!♪

Re[1]:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/09(水) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>夜中に訪問してくださったのは知っていましたが・・・
>コメントは見てないぞ~(^^;
>どこへ吹っ飛んじゃったんでしょうね?(笑)
=PC遅くて遅くて~~亀さんです
いつ飛んでもおかしくないかもです。(滝汗)

>夜遅くのおやつ、厳禁~!
>ロンちゃんより、パパさんの再教育が必要かも(爆)
=やっぱり!ですよね~~
朝チュしに来ると、生臭かったりします
ハナパクの練習をお刺身でやるのは、やめちくれ~~
です。。。ふ~

Re[1]:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/09(水) 00:22:52 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>ぐりさんのせっけんはサンプルを頂いて
>使ったことがあります。
>クエン酸のリンスかぁ~
>セットで使うと良いのですね。
>JJもメルマガ読んでおります。
-----
いいですよークエン酸のリンス、ぶるぶるされて目にしみますが、、、
さらさらです!
メルマガ私も読んでます!勉強になります!

Re:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/09(水) 16:11:28 |
  2. URL |
  3. tan
  4. [ 編集 ]
川遊び見るの久々だぁ!!
川や海遊びの後のシャンプーって
とっても大変ですよね。
ロンちゃん、さっぱりしたお顔になってる^^
ぐり石鹸って…ぐり姉さんの石鹸ですよね!
一度ブログを見たことがあります。

Re[1]:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/09(水) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
tanさん
ダイエットのためにも川遊びさせているんですが、食べる方が多いようです。
グリ石けん、良い仕上がりで満足でした♪
グリさんって、キャリアチェンジなんですね!
PW終えて協会に返したら、姉さんペットロスになってしまったそうです、tantanさんは?またお邪魔しますね!

Re:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/09(水) 23:13:33 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ~

銀河鉄道は、飯能の駅に直結した駅ビルで
プリンスホテルの最上階のレストランです。
お値段のわりに美味しくて、ざわついていないのでいいですよ。
ビールは飲みませんでした(笑)
P/☆/

もう川遊び?!

  1. 2011/02/10(木) 00:56:20 |
  2. URL |
  3. hokitakuro
  4. [ 編集 ]
それも鼻パクなんでしょうか?^^;
ロンちゃん、すごいね!
クロにもやってみたい!

無添加でしたら安心ですね。
クロも皮膚がカイカイなので
なるべく刺激が少ないものを使ってます。

お誕生日のメッセージありがとうございました!

Re[1]:川遊びとぐり石けん♪(02/05)

  1. 2011/02/11(金) 08:35:43 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん

ビールでお腹いっぱいになっちゃいますよね
う~~ん^^;
やっぱりのみたいです~~~~ふ~~

Re:もう川遊び?!(02/05)

  1. 2011/02/11(金) 08:39:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
hokitakuroさん
>それも鼻パクなんでしょうか?^^;
>ロンちゃん、すごいね!
>クロにもやってみたい!

=クロ君にやったらきっと、お顔が全部かくれちゃうね♪

>無添加でしたら安心ですね。
>クロも皮膚がカイカイなので
>なるべく刺激が少ないものを使ってます。

>お誕生日のメッセージありがとうございました!
-----
=クロママもお肌がと分かったデスよね?
自家製無添加石けん、いいですねーー♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

