• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロン姉ちゃんのバレンタイン

  1. 2011/02/14(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12日から母子で追い込みかけてますޥ饽

何たって

女の一大イベント

֥ϡバレンタイン֥ϡ

お小遣い注ぎ込んでますねぇ

板チョコ大人買いӤäしてました

一枚おとぉに盗まれて

超激怒ーーーーܤäƤ

こんなに怒った娘を見たのは始めてかもです



さてさて、キッチンに立つ我が娘ちゃん

どうよ

(おかぁ後ろで待機、手も足も出さないつもりですが、いかが相成りますか、、)

おっ

本格ガナッシュ作るつもりらしい

チョコを刻んで

計量生クリーム、火に掛け何やら捜し物(いいのか?)

åあ~~~~~Ӥä噴きそう

思わず手が出る、声も出る

怒鳴り散らしながら火を止めܤäƤ

濡れ布巾の上に鍋を置き

「早くちょこ入れーーーっ!!

「早く混ぜれーーーっ!!

ほっ

どうにかなりました

センターのガナッシュを冷やして搾り出し

お次はコーティングのチョコを溶かすらしい

何で直火

「ちょっと待てーーーー」(またポケットから手が出ちゃった)

「湯煎、湯煎、湯煎!!!」

のんびり姉ちゃん

「あっそうか~~~~~ޥ

流石にこれは作り直しでした

どうにかコーティングして終わりかなと思っていたら

今度はココアをまぶしてました

「そこまでしなくて良いんじゃない?」

アルミのカップに詰め込んで(なんで丸くしたんだろう?とっても疑問)

今度はキラキラトッピング

とりあえず出来たらしい

って、いったい何個作ったんだ

クラス全員に配るんだろうか



今日ルンルンで学校から帰ってきた

大もてロン姉ちゃん

「全部女子からですが、なにか?」

そーなんです

大量の手作りチョコは

全部女子に行きました

何だ~チョコの交換会だったのね?

CIMG5551.JPG

CIMG5553.JPG

可愛く出来てるね

CIMG5132.JPG

ロンはキュウリね

シャリシャリいい音

うふふふ 積もってきたよ♪.JPG

夜半から雪がチラつきはじめました

明日の朝には積もっているといいのにね~


ランキングに参加してます礭
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ワンクリックおでこの皺に お願いいたしまーーす

 餭いつも、ありがとうございます餭




関連記事

Re:ロン姉ちゃんのバレンタイン

  1. 2011/02/16(水) 03:17:59 |
  2. URL |
  3. シェリーパパだよ!
  4. [ 編集 ]
ワハハハ~(^○^)ロンお姉ちゃん可愛い!!ここだけの話し、見た目も、中身も!!本当に、素敵な良い娘ですね(^^)

Re:ロン姉ちゃんのバレンタイン(02/14)

  1. 2011/02/16(水) 09:58:34 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
一枚おとぉに盗まれて 超激怒
お小遣いで買ったんだものそうだよね
おとぅ殿は反応を知りたくてやったんだろうな
私にゃよくわかります

交換会の可愛いチョコ
あれっ the dog袋はロンちゃんのですか?

きょうはとってもいい天気
これから子わんこレッスンです

Re:ロン姉ちゃんのバレンタイン(02/14)

  1. 2011/02/16(水) 16:05:46 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
今は女子同士でもチョコレート交換が主流のようですね。
誰か、私にも~
ギブ ミー チョコレート! 
戦後か?

おでこの皺めがけてポチしましたよ~ん^^
P/☆/

Re:ロン姉ちゃんのバレンタイン(02/14)

  1. 2011/02/17(木) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
最近の女子は友チョコですね。
うちのイラクマちゃんは今年はパスしておりました。
受験真っ只中の子もいますから。
手も口も出さないなんて無理ですよね・・・。
ワタクシなんて足も出そうです(えぇ)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

