• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ご好評につき、レシピ公開♪生チョコ

  1. 2011/02/18(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バレンタイン

皆さんはどんなチョコ

贈られたんでしょうか。。。

おかぁはお子様用に

作ってみました

これがママさん達に好評だったので

レシピ公開しちゃいます

 

超~簡単、アイスクリームで作る生チョコ
伊東家の食卓の裏技簡単レシピ(2009/03/26放送)

材料
・製菓用チョコレート...200g
・バニラアイスクリーム...80g
・ココアパウダー...適量

作り方
1.耐熱容器にチョコレート、アイスクリームを入れてラップを軽くかけます。

2.500W電子レンジで、約2分加熱します。

3.ラップを外して、よく混ぜます。

4.容器にクッキングシートを敷いて、3を流し込みます。

5.冷蔵庫に約2時間入れて冷やし固めます。

6.まな板の上にシートを敷いて、ココアパウダーを振ります。

7.5を容器から取り出して、6に置いて、上からココアパウダーを振ります。

8.適当に大きさに切って、全体にココアパウダーを振れば出来上がり。

CIMG5527.JPG

CIMG5524.JPG

20分もあれば出来ちゃうんじゃないかな?

ういた時間でお散歩行こうޥ饽å

 

ロンのおやつもホームメイド

我が家の洗濯物1.JPG

何日か前の乾燥注意報発令中

我が家のベランダは

ロンのおやつが並んでました

このお方

はらへったでしbyロン1.JPG

最近、お腹が空くと持ってきてガジガジ

100均の鉢スタンド

ロン用ちゃぶ台(←もうすぐ初老)に使ってます

「ロン、スタンド」と言うと

ちゃんと持ってきます(かあいい֥ϡ、親ばかでݤ

落とすと怒られます。

もうじきおかぁの誕生日

おとぉ、これ買ってくれないかなぁ

関連記事

Re:ご好評につき、レシピ公開♪生チョコ(02/18)

  1. 2011/02/20(日) 18:13:03 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
バレンタインチョコは、生協のお兄ちゃんに注文してくれと言われたので
一つだけ注文して、息子のもとへ行きました(^^;
私は学生の頃、よく後輩にもらいましたよ(笑)
完全に男扱いされておりました(^^ヾ

ロンちゃん、おやついっぱいぶら下がっていたら
そこに釘付けになっちゃうね~
何故だろう?
私はおやつを作ったことが無いですよ(^^;
P/☆/

Re:ご好評につき、レシピ公開♪生チョコ(02/18)

  1. 2011/02/20(日) 19:07:26 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
夕べ バレンタインでもらったチョコのかかったケーキ?を食べたんです
なんだか旨くないなぁと思いながら・・・
その後 胸がむかむか
半分食べた奥様にいうと なると思った お酒入りだもの
知らずに食べた私が悪かったぁ!

ロンちゃんちすごい 魅惑的なものがいっぱいぶら下がってる くん子親子だったらジャンプジャンプでトライするでしょう
100均スタンド バケツを入れてます
わんこの水ですよ

Re:ご好評につき、レシピ公開♪生チョコ(02/18)

  1. 2011/02/20(日) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
バニラアイスでいいんですかぁ!!
でも誰かに作って欲しいJJなのです。
魅力的なものがいっぱい干してあります♪
ロン君、ジャンプして食べないんですね。
えらいなぁ♪

おおおお

  1. 2011/02/22(火) 01:30:24 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
ありがたいレシピ!!
頂です♪
今年のバレンタイン
初めて忘れていました・・・
寝る前に ラブ注入 をしてあげるつもりが・・・
爆睡しました
年月というものは残酷です・・・

Re:ご好評につき、レシピ公開♪生チョコ(02/18)

  1. 2011/02/23(水) 09:42:50 |
  2. URL |
  3. マロンママ1670
  4. [ 編集 ]
はじめまして。柴犬を飼っているマロンママと申します。
バレンタインの手作りチョコ美味しそうです。私もひとついただきます。パック・・・あ~美味しい!
ロンちゃんのおやつ乾燥してある物は何なんですが?
気になります。

Re:ご好評につき、レシピ公開♪生チョコ(02/18)

  1. 2011/02/24(木) 14:21:30 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
私 ロンちゃんの所リンクはってなかったんですね!
はらせて頂きました!!
ロンワールド広がれーー!!

Re:ご好評につき、レシピ公開♪生チョコ(02/18)

  1. 2011/02/26(土) 19:17:24 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
焼きそばにもずくは、はっきり言って不味ぃです(^^;
有名シェフが、名前を出してTVで紹介するようなお味じゃありまへん。

ラブは、ご飯、美味しい、食べる?、可愛い、きれいね・・・
に過剰反応します。
飼い主と同じですっ(笑)
P/☆/

 管理者にだけ表示を許可する
 



.