• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロン家全員元気です!

  1. 2011/03/12(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日の地震

怖かったです

地震の大きさもさることながら

これほどまでに

家族と連絡が付かないと言う事で

疲労困ぱい

ストレスはかなりなものだと感じました


【地震の瞬間】

皆さんはどうしていましたか?

私は母と千駄ヶ谷の病院へ

丁度母が診察を受けていた時のことです

ゴトゴト ガタガタ

グラグラグラグラ

どんどん揺れが大きくなって

「あ~~~怖いね~怖いね~(死にそうな声)」おばば

肩をさすりながら

「大丈夫!大丈夫だよ!」おかぁ

とりあえず逃げ場を目で確保!


診察後

トイレに入って深呼吸

携帯がなって「怖いから今からそっち行っていい?」

【怖がりなデールママ】

「いいけど千駄ヶ谷だよ?来る?

もうちょっと待ってれば?もうすぐ下校時間だよ」おかぁ

【待合室での地震の報道】

地震の大きさを目の当たりにする

やばい!

「すぐにデールも連れて、学校へ行って

息子君とロン姉ちゃん

引き取りに行ってきて!お願いします!」おかぁ

地震直後は何とか電話が繋がっていたので

【とりあえず】

デールママに我が子を預けることが出来ました

ほっとしたのもつかの間

どうもこれは尋常じゃない状況のようです

【とりあえず】

コンビニで水と食料を大量に買い込み

TVに食い入って

院内ピンク電話でデールママと相談

私が心配しているのは

【浸水】

我が街墨田区はゼロメートル地帯

川の水位よりも下に家が建ち並んでいたりします

荒川が氾濫したら3F以下は浸水です

津波の影響で

もしも水が上がってきたら

皆沈んじゃう

そのことで私の頭はいっぱいになっていました

ロン家にて

1親←デールママ 2子供 2ワンズ

一緒に行動してもらう事に

とにかく避難命令には速やかに従うこと

アンソニーのお家が高層マンションなので

出来ればそちらに非難させて頂く事

非難する際に

大きな紙に

非難した人の名前を書き

避難先を記入

私と母は千駄ヶ谷〇〇病院と記入

その紙をガムテープでベランダの手すりに貼り付けてくること

等等等、、、

(まだまだ言い忘れてる、、、気がする。。)

津波の注意報は隅田川周辺だけで

こちら側にはなんら注意はなかったようです

どうやら水門を閉めたらしいので

津波による浸水は免れたようです


【炊き出し】

ロン姉ちゃんにご飯を炊いてもらい

沢山おにぎりを作って置くように指示したんですが

なぜか玄米2号と白米2号の炊き合わせ

緊急事態なので致仕方ない。。。

とにかく今出来ることは

しっかり食べて

しっかり寝ましょう


私も母も病院に一泊させていただくことにしました

母はバスを乗り継いで帰りたいのですが

1~2時間で催す母では

とても無理です

外は寒いし電話はないし

地震が来たらどこに避難するの!

病院が一番(ここ外科病院です)

母を担いで移動は無理です、私には。

うとうとすると

ゆらゆらゆら

またうとうとすると

「K子、おトイレ~」

またまた、うとうと

ԡ緊急地震警報発令ԡ

殆ど眠れぬ一夜をすごしました
 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

その時ロンは一人ぼっちでした

被災されていらっしゃる方々の
早急な救出を切に願います。



関連記事

Re:ロン家全員元気です!(03/12)

  1. 2011/03/13(日) 10:43:19 |
  2. URL |
  3. マロンママ1670
  4. [ 編集 ]
大変な一日でしたね。
お子さんのことや、ロンちゃんのこと、外出先から
心配だったでしょう・・・
仲の良いお友達がいて良かったですね。
こちらは、Sスーパーはお水も、インスタント食品も、パン類もほとんどなくなっていました(12日夕方)

無事かな

  1. 2011/03/13(日) 11:58:35 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
無事ですか
よかった
我家も無事です!!

安心しました

  1. 2011/03/13(日) 12:41:59 |
  2. URL |
  3. tantan
  4. [ 編集 ]
大変でしたね。ロン一家無事で安心しました。
震災で家族と連絡がとれない状況はどれ程辛い事かと思います。
関東・東北地方の方はとても恐い思いをされたことだと思います。
余震がまだまだ続くと思いますが、気を付けてください。

Re:ロン家全員元気です!

  1. 2011/03/14(月) 08:53:22 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
昨日元気な姿を公園で見れて良かった(^^)です。話しは、進んで!こういう時、家の親父は、強いですよ。戦中、幼少の頃大空襲の中、鐘ヶ淵カネボウがあった場所で生き残ったせいで

Re:ロン家全員元気です!(03/12)

  1. 2011/03/14(月) 10:43:16 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
安心いたしました。
ご家族とお友達のチームワークが
すばらしかったです。
お母様も心強かったと思います。
地震があったときは娘の新生活準備のため
私だけで関西方面におりました。
家族とはすぐに連絡が取れたのですが
友人と連絡がとれず、またブログのお友達の事が心配で
心配で・・・。
こうして更新してくださると大変嬉しいです。
ロン君、お留守番頑張りましたね。

Re:ロン家全員元気です!(03/12)

  1. 2011/03/15(火) 23:52:48 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
本当に恐怖の一日でしたね。
まだあちこちで地震は続いているし
いつになったら安心して眠ることができるでしょう(^^;

大地震の時、ラブは爆睡していたと
息子が呆れていましたが・・・
その図太い神経が羨ましい^^

停電はサバイバルなひと時でした
P/☆/

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

