• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その時、ワンコはどうする?その1

  1. 2011/03/16(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

先日墨田区役所に出向き

ペットの同行避難に付いてうかがうことが出来ました

CIMG6302.JPG

避難所にペットは連れて行けますか?

と質問したところ

「最近ではペット同行避難をする傾向が強まっています

只今マニュアルを構想中ですので、お待ち下さい」とのこと

「同行避難する際は、町会及び、各自治体の指示に従ってください。」

とのことでした。

 

ペットの防災.jpg

ペットの防災2.jpg

小さくてごめんなさい

LIFE-Xでダウンロード出来ます(3月15日)

 

各町会、自治体などに確認を取っておくことをおすすめします

こちらも読んでおくと良いかもです↓

災害時に愛犬を守るために 

 

 

午前のお散歩でチビラブに会いました

名前はメグちゃん♀

チョコラブアトム君の妹ちゃんܤϡ

まだ3ヶ月前なんだって!

社会化期、真っ只中

色んなワンコや人間と触れ合っていい子になるんだよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ランキングに参加してます、チビメグにぽちっと

ありがとうございます

 



関連記事

Re:その時、ワンコはどうする?その1

  1. 2011/03/18(金) 09:17:23 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
はじめて知りました。ありがとうございます。それにしても、ロンママの行動力は、凄い!!見習わないと…。

Re[1]:その時、ワンコはどうする?その1(03/16)

  1. 2011/03/18(金) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
町会長にお聞きしたところ、「ペットどころではないでしょう!」とお返事が、、、
さてさて、いかがいたしましょうって所です
お知恵をお貸し下さいね♪

Re:その時、ワンコはどうする?その1

  1. 2011/03/18(金) 11:10:31 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
ロンママ、大丈夫ですよ(^O^)町会長の立場から答えると、その答えが必然的!いざとなれば、まわりに理解者が、たくさんいます。ちなみに、ロンママの町会には、酒屋さんや、元町会長には、シェリーは、可愛がってもらいましたよ。最悪は、4丁目に連れて来て!(^O^)

Re:その時、ワンコはどうする?その1

  1. 2011/03/18(金) 14:33:12 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
書き忘れたけど、思い出したので!町会長してた、丸八通り沿いのタバコ屋さん、今はわからないけど、ブリーダーさんですよ(^O^)

Re:その時、ワンコはどうする?その1(03/16)

  1. 2011/03/18(金) 20:32:18 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
どうしても後回しになってしまうのでしょうね
だけど それが現実なんだと思います
人の食べ物は手に入っても ペットのものは後回し

フードなど非常時の準備をしておかなくては
いけないんだと今回思い知らされました

Re:その時、ワンコはどうする?その1(03/16)

  1. 2011/03/19(土) 00:18:53 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
自治体によって、ペットの受け入れは違うと思いますが
心の広い対応を求めたいと思うのは、飼い主ならば当然ですね。
その為には、このような予備知識を
事前に知っておく事は、とても重要だと思いますよ。
P/☆/

Re[1]:その時、ワンコはどうする?その1(03/16)

  1. 2011/03/19(土) 08:47:53 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
いざとなったら4丁目に避難させていただきます!
やっぱりベテラン飼い主さんは頼りになります!!!
シェーさんありがとっ☆

Re:その時、ワンコはどうする?その1(03/16)

  1. 2011/03/19(土) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. マロンママ1670
  4. [ 編集 ]
同伴非難できたらいいですよね。
所沢ではどうなっているのだろう?
調べておかないと・・・町内会の方もね。

Re:その時、ワンコはどうする?その1(03/16)

  1. 2011/03/20(日) 00:00:49 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
墨田区はペットの事もきちんと
考えていてくれるんですね。
↓資格取得おめでとうございます。
実はJJも資格を取得いたしました。
(ひ・み・つ♪)
暗記ができなくなっていて苦労いたしました。
テキストの字が小さいのっ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

