• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

その時、ワンコはどうする?その2

  1. 2011/03/20(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ペットの同行避難に付いて

町会長さんにお話を伺いましたが

やはり

「ペットどころではないでしょう」

というお答えでした

ܤ

再度、墨田区の生活衛生課に問い合わせました

「お散歩中、色々な飼い主さんに同行避難に付いて

お話を聞いたところ、

殆どの方が同行しますとお答えなんです

が、

まれに、家に置いて来る、放してしまう、

という方がいらっしゃいますが?」

と言ったところ

「その点を問題視しています、是非同行避難してください」

とのことでした

避難所ではおそらく、ペットは受け入れてくれないかも知れませんが

家に置いて来る、放してしまう等は

しないで下さい、とのことでした

 

もう一度覗きましょう

ペットのための災害対策

インターネットなどで情報収集できる方はいいのですが

PCのないお宅、ネットが出来ない世代のワンママさん

公園などで情報提供しています

お互いにお声かけしていきましょう

 

さてさて本日のロンタン君

花粉症が出始めているようで

朝起きると目やにがいっぱい

これ使ってます


【22日9:59まで ポイント最大5倍】リバージュ アイリフレッシュ

朝から追いかけっこ

ちょっと~~嫌がってないで~~

最近目やにが.JPG

拭いてもまた目やにが、、、

 

 

お天気がいいので­

お友達のしましまロンちゃんのお宅を

突撃訪問しちゃいました

まだ痛々しいです.JPG

お見舞いなのに、手ぶらでごめんちゃいݤ

膝がい骨亜脱臼

術後の傷はいえているようです

まだ、殆ど右後足を付かないで歩いています

狂犬病の注射を一緒に受けようと

約束して来ましたå

しましまロン君健在です!.JPG

また一緒に走ろうね、ロン君礭

 

ランキングに参加しています、お1つぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

関連記事

Re:その時、ワンコはどうする?その2(03/20)

  1. 2011/03/20(日) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
難しいですね

避難をすることになっても私は家にとどまるかも知れません 私がいなくなったらわんこはどうすることもできなくなってしまうのですから

もうすぐ狂犬病予防接種の季節なのに
ペット病院 開いてくれるかな

Re:その時、ワンコはどうする?その2(03/20)

  1. 2011/03/20(日) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
しましまロンちゃん、手術が
無事に終わったのですね。
早く一緒に遊べるといいですね。
ロン君、花粉症なんですか・・・。
痒いでしょうね。
おばちゃんも目が痒いから気持ちわかるわぁ
治療されてるんですか?

Re:その時、ワンコはどうする?その2(03/20)

  1. 2011/03/20(日) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
町会長さんは、ペットを飼ったことが無いのでしょう。
一度でもペットを飼った経験があったら
「ペットどころではない」という言葉は出てこないと思いたいです。
ペットとカタカナで片付けられません。
大事な家族の一員ですからね。

被災地の報道の中、避難所内にペットの姿を見ることがあります。
とても嬉しい光景です。
でも、やはり動物が嫌いな人もいるでしょうし
衛生面でも、問題があるかも知れません。
それらも含めて、避難所を作る際の徹底したマニュアルを
事前に作る必要性があると感じます。
P/☆/

 管理者にだけ表示を許可する
 



.