• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

入学しました!

  1. 2011/04/09(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ロン姉ちゃん

中学生になりました

CIMG6994.JPG

恥ずかしいので小さめです

siki.JPG

お式の間中

大きな地震が来ない事を

祈っていたおかぁです

 

なんだか着慣れない標準服で

うきうきと

登校しています

 入学式から早三日

変なテンションで帰宅します

 

また大きな余震がありました

皆さんは大丈夫ですか?

おかぁはあの地震以来

パジャマを着ずに寝ています

愛する家族を守るために。。。

いつでも行動できる様に。。。

ほんのちょっとの揺れでも

怖くて仕方がないのです

きっと

ワンコにも

伝わってしまうのでしょう

お友達のお友達の猫ちゃん

体調を崩し、虹の橋を渡ってしまいました

みっくす☆ジュースのレイ君

 

被災地の動物たちを救助している方がいました

ペットシッター ベリアンさん

是非、見てあげてください

 

松本秀樹さんから署名のお願い

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

 

 

何気ない日常に

あらためて

感謝せずにはいられない今日この頃です

今日のこのときに

ありがとう

ポチッとしてくれるととても励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

 



関連記事

Re:入学しました!(04/09)

  1. 2011/04/09(土) 23:27:16 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます。

懐かしいなぁ~
中学生!
初めての制服!!
気持ちが引き締まりますね。

我が家の息子、大学4年になりましたが
もう1回4年をやることが決定(汗)
留年でございま~す(--;

ど~して写真が小さいのぉ?
残念(^^;

P/☆/

見たかったな!!!

  1. 2011/04/10(日) 02:12:08 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
見たかったな!!大きくしてくれればよかったのに!
うちも入学!!
まだアップしてないや!!
その前のもアップしてないし・・・・

頑張ってアップしようっと!!
素敵な一年に・・・地震 怖いね???

Re:入学しました!(04/09)

  1. 2011/04/10(日) 12:56:49 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます!
中学生かぁ~なんか初々しくていいな!
お天気も良かったようで何より
素敵な写真撮れましたね♪

パジャマでお休みになってないんですね。
ゆっくりお休みになりたいだろうにご家族の為に!
私の母も、九州に居ながらいつでも出られるようにと
半分洋服、半分部屋着みたいな変な格好しています。
やはり、守ろうとする方の心構えって違いますね。
感謝です。

Re:入学しました!

  1. 2011/04/10(日) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
入学おめでとう(^^)部活やら、勉強やら…忙しくなるけど、可愛いロンのお散歩も、よろしくね(^O^)

Re[1]:入学しました!(04/09)

  1. 2011/04/11(月) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
お祝いコメントありがとうございます
息子さん、もう一年だなんて、お金かかっちゃいますね~~
大変です(こりゃ人事じゃないって!)

やっぱり恥ずかしいので写真は小さめで~~すっ!

Re:見たかったな!!!(04/09)

  1. 2011/04/11(月) 08:38:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
>見たかったな!!大きくしてくれればよかったのに!
>うちも入学!!
タクミ君と同い年なんだよね!
いいなーーパパが作ったベルト!!!
写真、mixiにUPしようかな?

Re[1]:入学しました!(04/09)

  1. 2011/04/11(月) 08:41:40 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
お祝いコメントありがとうございます
洋服着たままなので、肩こりがひどくなってきています
朝から体がバキバキです
それにしても、また余震が増えているみたいです
地震大国にまだまだ付き合わなくっちゃです。。。

Re[1]:入学しました!(04/09)

  1. 2011/04/11(月) 08:45:03 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
シェリーパパさんに、可愛い後輩ができましたよ♪
ジャズ姉ちゃんです!
先日、露出狂に遭遇してしまったジャズ姉ちゃん、かなりショックだった様です、ロンのパトロールが増えそうです!

Re:入学しました!(04/09)

  1. 2011/04/11(月) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
ご入学おめでとうございます♪
標準服って呼ぶのですね。
お洋服で休まれるお気持ち分かります。
余震はあと半年は続くかもしれないと専門家が
言っていたので絶句しました。
ベリアンさんのブログにお邪魔してきました。
こうした活動をしてくださっている方が
いらっしゃるのですね。
涙がでました。
ありがたい、うれしい気持ちでいっぱいに
なりました。

Re[1]:入学しました!(04/09)

  1. 2011/04/12(火) 09:28:55 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
お祝いコメントありがとうございます
校長先生が「標準服」って言ってました(なるほどです!)

ベリアンさん、HCCのメルマガでみつけました
こういった活動は心が温まります
犬猫たちも、がんばっているんです!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.