• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

モラタメさんから、ラー油が来たよ♪

  1. 2011/04/12(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

かれこれ

3月上旬のこと(だと思います)

玄関のピーンポーンと共に

モラタメさんのラー油4個セットが届きました!

やっぱり当選って、うれしい~~~

 

11日の地震の何日か後、お米がなくなってしまい

お好み焼きを焼いて

遅い朝食、

その質素なお好み焼きの上に

その1 のせタレ!ラー油ねぎ塩

辛いかと思ったら、意外と辛くないです

へーーおいしいじゃない!

でも画像がないの

3月下旬にPCの不調å

で、リカバーってやつに挑戦したの

でも、完全復旧できませんで

そのころの画像がないのでした

 

その2 落ち合いシェフのかけチャオ!

CIMG6766.JPG

またまた自家製鶏ムネハム

CIMG6767.JPG

この粒々してるものが、美味しいです

ニンニクなどがカリカリでいい食感に仕上がってます

こんがり焼いたトーストにもよく合いました

これは当りでした!

かなり辛口評価のおかぁですが

今回は

 

その3 のせタレ!ラー油ごま

CIMG7074.JPG

またまた鶏ハムです(だってお安いんだもの~)

CIMG7076.JPG

CIMG7080.JPG

ハーブ(ディル)ときゅうりで頂きました

ゴマのコクがたっぷり

なのでフレッシュ野菜と愛称が良いです

簡単に棒棒鶏が出来そうです

 

その4 のせタレ!ラー油おろし

今晩の献立にしようかと思います

味見はしました礭

ちょい辛、すっぱ!

豚しゃぶにしましょうっと

 

10日、日曜日のロン

お散歩に行ったら川ポチャしました

そんなに泳ぎたかったの?

kawa.JPG

いつもの公園、お花見客が大勢さんで

遊ぶ場所がなかったのね、、、

kawada.JPG

水から上がるとき、体重の重さを感じます

kawa3.JPG

いつまでも

関連記事

Re:モラタメさんから、ラー油が来たよ♪(04/12)

  1. 2011/04/12(火) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
我が家もラー油大好きです。
戸棚には桃屋の辛そうで辛くないラー油がビッシリ(笑)

ロンちゃん、泳げて良かったね~
楽しかったね~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

ラブは地震があると、耳がペッチャンコになっちゃうよ(^^;
P/☆/

おいしそ*^^*

  1. 2011/04/13(水) 11:43:08 |
  2. URL |
  3. tantan
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
鶏ハム美味しそう!我が家も大好きなメニューです。
久々に仕込んでおこうかなぁ…。
鶏ハムにもラー油が合うんですね。
いろいろな種類があっておいしそ~♪♪
あっそれと、娘ちゃんのご入学おめでとうございます!!
変なテンションって帰宅ですか??
楽しくってしょうがないのかもしれませんね^^
わが家も来年中学生です。
クラブは何に入られますか!?

ロンちゃんも暖かくなったし、
泳ぎたくなっちゃいますよね~
気持ち良いでしょうね。良かったね~ロンちゃん♪

Re:モラタメさんから、ラー油が来たよ♪(04/12)

  1. 2011/04/15(金) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
当選おめでとうございます♪
美味しそう!!
こちらのスーパーでは
まだ販売されてないんですよ・・・。
田舎だからかしらぁ
ロン君、初泳ぎですか?
良かったねぇ。

Re:モラタメさんから、ラー油が来たよ♪(04/12)

  1. 2011/04/16(土) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんな時間になっちゃいましたが、明日の為に早く寝て
キレのいい笑いを取らなくちゃ?

楽しみにしていま~す♪
P/☆/

Re:モラタメさんから、ラー油が来たよ♪(04/12)

  1. 2011/04/16(土) 17:36:31 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
いいですねぇ~モラタメさんでゲット。
この手のラー油だ~い好きです。
今日のお昼も使って食べました。

スカイツリーとロンちゃん
余震早くおさまるといいんですけどね。
抱きしめてあげてくださいね♪

Re:モラタメさんから、ラー油が来たよ♪(04/12)

  1. 2011/04/17(日) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ~

今日はお疲れ様でした(^^)
ロンちゃんは、お利口にお留守番できたかな?
P/☆7/

Re:モラタメさんから、ラー油が来たよ♪(04/12)

  1. 2011/04/18(月) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
先日はお世話様でした 犬の絵描き様楽しく笑いながら覚えられて楽しいですね   サンより しかし水の中 信じられない 僕は足がぬれるだけで嫌なんだよ

Re[1]:モラタメさんから、ラー油が来たよ♪(04/12)

  1. 2011/04/19(火) 15:57:32 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>我が家もラー油大好きです。
>戸棚には桃屋の辛そうで辛くないラー油がビッシリ(笑)

>ロンちゃん、泳げて良かったね~
>楽しかったね~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

>ラブは地震があると、耳がペッチャンコになっちゃうよ(^^;
>P/☆/
-----
怖がっているときも、うれしいときも、ごめんなさいの時も
ロンのお耳はぺちゃんこです、きっとまだまだ分かってあげてないんでしょうねーー
ラー油好きな人が増えてますね~~♪

Re:おいしそ*^^*(04/12)

  1. 2011/04/19(火) 16:07:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
tantanさん
お久しぶりです、皆さんお元気ですか?
お祝いコメントありがとうございます
ロン姉はブラスバンドに入りたいと申しております
が、、、習い事をどうしようか検討中です。。。

Re[1]:モラタメさんから、ラー油が来たよ♪(04/12)

  1. 2011/04/19(火) 16:59:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
今年はすでに何回か泳いじゃいましたよーー
今回はリードを放した隙にジャボンでした。
落ち合いシェフが一番おいしかったです。。。

Re[1]:モラタメさんから、ラー油が来たよ♪(04/12)

  1. 2011/04/19(火) 17:02:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
本当に早く余震が終わらないかと思います
抱きしめると言うより、抱きしめられてる感じです♪
いいですねーーワンコだけど、男の背中です♪

Re[1]:モラタメさんから、ラー油が来たよ♪(04/12)

  1. 2011/04/19(火) 17:05:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
サンちゃん、面白いブログです!
またお邪魔しますね♪
あっ!鬼退治、一緒にいくでしbyロン
あ~~お団子につられたね?!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.