• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

お墓参りと耳先カットにゃん♪

  1. 2011/04/29(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

♪忘れたのかい~今日は墓参り~♪

と、言うわけで

おかぁの実母が震災から

ずーーと×4

墓参り~墓参り~

と呪文の様に言い続けていたお墓参りに

行ってきました。。。はぁ

今日は従兄のアロー君は一緒じゃありませんです

だって、急遽決定したものですから、、、ˤѥ持参です

CIMG7527.JPG

お掃除してお線香つけてお供え物

皺と皺を合わせて「なぁ~~む~~」

 合唱がすんだらみんなでご飯

あっ!!ロンのドッグフード、忘れて来ちゃった

フードなくてもいいよね?

「大丈夫でしOK何でも食べる良い子でしå」byロン

卵焼きの端っこと 昆布のおにぎり半分と

ロールパン一個とウインナーの端っこ

ちょっと少ないけど車に弱いロンにはちょうど良いかも

ロン姉ちゃん

行きの車に酔ってしまいブルーですޤݤ

 

手を洗いに行ってみると

きゃーーー危険å

野良猫のランチタイム!!

ロンのスケ、ピスピスクンクン

誰でも良いから遊んでモード

CIMG7512.JPG

おじさんが餌やりしてます

野良猫に餌?.JPG

ロンはおとぉに預けてしばし猫と戯れる母と娘

おじさんは猫にマタタビあげてます

CIMG7513.JPG

CIMG7520.JPG

ん?あれれ??

CIMG7522.JPG

気が付きました?

CIMG7521.JPG

この子達みんな

これが噂の耳先カット?.JPG

避妊、去勢しています

ほらほら

あんたの耳!.JPG

お耳の先っぽ

耳先カット 始めてみた!.JPG

これが噂の耳先カット!!

野良猫たちに餌を与えるだけではなくて

きちんと

避妊、去勢して

むやみな繁殖は避けています 

ほんのちょこっとの事から

殺処分が減っていくと良いと思います

 

お金がなくても募金が出来ます

イーココロ!クリック募金

今日のおやつはカブでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ランキングに参加しています、カブにポチッと

励みになります
にほんブログ村

関連記事

Re:お墓参りと耳先カットにゃん♪(04/29)

  1. 2011/05/02(月) 05:41:07 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
車酔いはつらかったね 僕は経験ないけど 船酔いした父さんが話してくれたよ

Re:お墓参りと耳先カットにゃん♪(04/29)

  1. 2011/05/02(月) 18:11:20 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは
いろいろありがとうございました
28日の入院 ようやく退院しましたよ

病院と違って昼寝無し
さっき風呂に入ってようやく布団を敷いてもらいましたよ
わんこ散歩はまだまだできませんが
そばにわんこがいるっていいものです

今日からまたよろしくです

Re:お墓参りと耳先カットにゃん♪(04/29)

  1. 2011/05/02(月) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
耳先カット、痛そうだけど、命を守るためですね。
ただエサを与えるだけなら、誰にでもできるけど
ここまで面倒をみてあげるのって、尊敬しちゃいます^^

ロンちゃん、カブ美味しかったぁ?(笑)

餃子の皮が余っていると、消費期限過ぎそうな時期に
エセピザが登場します。
おやつもいいけど、ビールのおつまみにも合うのよ(^^)
P/☆/

Re[1]:お墓参りと耳先カットにゃん♪(04/29)

  1. 2011/05/03(火) 13:06:51 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>車酔いはつらかったね 僕は経験ないけど 船酔いした父さんが話してくれたよ
-----

最初に乗ったときにゲーーしました
たまにカーロップって言うお薬なめさせてるよ!
でももう大丈夫になったみたい

娘にレスキューレメディー舐めさせたら元気復活してました
やっぱり効くんだ♪

Re[1]:お墓参りと耳先カットにゃん♪(04/29)

  1. 2011/05/03(火) 13:09:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんにちは
>いろいろありがとうございました
>28日の入院 ようやく退院しましたよ

>病院と違って昼寝無し
>さっき風呂に入ってようやく布団を敷いてもらいましたよ
>わんこ散歩はまだまだできませんが
>そばにわんこがいるっていいものです

>今日からまたよろしくです
-----

長かったです!やっとワンコ生活復帰ですね
やっぱりワンコがいないと憲ちゃんさんじゃないですね♪
お帰りなさい!!!

Re[1]:お墓参りと耳先カットにゃん♪(04/29)

  1. 2011/05/03(火) 13:17:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>耳先カット、痛そうだけど、命を守るためですね。
>ただエサを与えるだけなら、誰にでもできるけど
>ここまで面倒をみてあげるのって、尊敬しちゃいます^^
=本当の猫好きなんでしょうね~
ご近所猫ばぁさん、餌しかあげないから猫だらけ、ゴキブリにカラスも増えてしょうがないんです!可愛そうな野良猫がどんどん増えてます

>ロンちゃん、カブ美味しかったぁ?(笑)
=置き場がなかったカブ、勝手に持ってきちゃうんです、
持ってきて「食べても良いよねぇ」って、、、勝手に食べちゃだめなので「ダセー」と言われてしぶしぶ
でも最後には「ヨシ!」なんです、シャリシャリ美味しそうですよ♪


>餃子の皮が余っていると、消費期限過ぎそうな時期に
>エセピザが登場します。
>おやつもいいけど、ビールのおつまみにも合うのよ(^^)
>P/☆/
-----
いいですねぇ、ビールのおつまみ、うふふ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.