• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!

  1. 2011/06/11(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

もーすっかりご無沙汰しております

 ここのところアイドル並みのスケジュールをこなしております

おかぁですが(ドコのアイドルよっ!)

 さすがに最近はしんどいです

皆様のところに訪問できず(足跡付けっぱなしで気付けば爆睡̲..

今日こそUPしたら訪問します

ҡ

ロン姉ちゃん、震災の頃から咳こんこん

3月16日に近場の耳鼻科に行き

咳止めをもらって様子を見ていました

でも

4月になっても咳が止まっていなかったんです

その頃のおかぁは、地震や放射能の恐怖と闘っていて

気付くのが遅かったのでした

5月に入り、学校の振り替え休日を利用して

錦糸町の病院まで検査をしに通院です

生まれる前からお世話になっている賛育会病院

小児科の部長先生もまだいらっしゃるので

安心なんです

血液検査とレントゲンの結果

マイコプラズマ(肺炎菌)が少し悪戯したらしく

軽い喘息だそうです

アレルギーの検査もしていただきました

結果

ガビーーンå

ロン姉 アレルゲン5.jpg

ロン姉 アレルゲン6.jpg

犬猫アレルギーでは無かったものの 

ハウスダストとコナヒョウヒダニにアレルギーが!

以前、ロンのアレルギーを検査して頂いた時

同じくコナヒョウヒダニにチェック(過去の日記にジャンプ!)が入っていたので

二人して、ダニアレルギー

あんたたち、本当の姉弟なんじゃない

おかぁは、、、、犬は産んでない(と思う‥)Ф

 

と言う訳でね!(枕が長いです)

今回の応援品はこちらモニプラさんから

フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中

ホームケアシステム 『コーボルトVK140』 ハウスダスト除去マシーン

一ヶ月無料お試し貸し出し掃除機

縦型の掃除機です、使い方は簡単

コンセントに差し込んでスイッチオン(それ普通だぞ!)

でも、色々な付属品があり過ぎるので

一時間ぐらいレクチャー受けました

知らない男性がでかい掃除機持って部屋に入ってきたので

そりゃもーロンタン、大騒ぎ५

唸るわ、吠えつくわѥ、跳び付きそうだわ

なだめるのにちょいとお時間頂きましたФ

かなりびびらせて、ごめんなさいä١

ジェントルしてるから落ち着きましたよ

CIMG8341.JPG

おかぁの長座布団掃除しただけでこんなにとれたå

 

一番ロンベッド 二番シーツ枕 三番カーペット用洗剤.JPG

一番上のフィルターはロンのでかベッド

二番目はおかぁの枕(おかぁばっちぃ‥å

三番目はカーペット用洗剤を使用

 

我が家のダイソン君もタジタジです


もう4~5年前のなので、こんなんじゃなかったけど

何がすごいって

ドッグベッドに付きまくってる

毛と言う毛、吸いまくってくれます!

本体にノズルをセットするとハンディークリーナーのように

変身するんですが、

これなら車の中の抜け毛も奇麗さっぱり!

 

CIMG8344.JPG

皆さんのワンちゃん、喚毛期真っ最中じゃありませんか?

ラブラドールの毛って剛毛でソファーに突き刺さって

なかなか取れなかったけど

あっさり

とれた。。。

åおかぁの感想å

率直に、ほすい、ほすい(欲しい!の意)

これ、ほすいなぁ‥でも高いんだろうなぁ

フルセット価格(ジャン!) ¥259000

お値段もう少しダイエットなさらないかしら~

それと

本体の体重ももう少し

ダイエットできないのかしら?

腕、疲れました

これでロン姉ちゃんの咳が止まればしめたもの

どうなりますことやらå

 

デールさん、遊びに来てました(おかぁ、誘拐説?)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ペット食育二級講座、受けましたよ~

めっちゃ楽しかったです、また来週受講です

楽しみです

ところが、一つだけ不安があるんです

それはロンタンのお留守番

夕方になると、吠えてるみたいなんです(向かいのばあさん奥さんに言われちゃったס

次回はお習い事の無い日なのでロン姉に部活をサボってもらいます

「1カフェでしょうが焼きおごるから早く帰ってきて

結構即答で分かってくれました

おとぉより頼りがいのある娘ですå

 

ϡお一つクリック、お願いしますϡ

 イーココロ!クリック募金

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ここに「お手」

関連記事

Re:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/12(日) 00:00:29 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
我が家も三育会病院だよ また勉強楽しいよね

Re[1]:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/12(日) 02:41:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>我が家も三育会病院だよ また勉強楽しいよね
-----
あっ!だからサンちゃんって言うんだね?
楽しいねっサンちゃん(さっちゃんはね♪で歌ってみてね)

Re:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/12(日) 09:15:36 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
あれっ?
いち、じゅう、ひゃく・・。
一ケタ間違えてお値段を見てました。
お値段のダイエット大希望ですね。
掃除機かけた後にコロコロ使ってますがそれでも
剛毛が突き刺さってとれないですものっ。
お嬢さんの症状が早くよくなりますように

Re:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/12(日) 20:57:22 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
我が家にダイソンが来たのは2年前?
ダイソンの威力にびっくりしたけど
この掃除機は そんなものではないんですね
だけど値段が良すぎます 買えない・・・

この間まではふう太 今はくん母
ブラシを毎日しているのに 何でこんなにと思えるほどの抜け毛 毛無しわんこにならないことが不思議です

ロン姉さん&ロンくんの姉弟さん
早く改善してくれますように

Re:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/12(日) 23:39:57 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
¥259000って!!
もはや掃除機の値段じゃないわ~
我が家のダイソンも購入時は¥80000近くしたので
掃除機じゃなくて、これはジュエリーじゃないのって思っていましたけど
その比じゃないよね(ーー;
P/☆/

Re:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!

  1. 2011/06/14(火) 10:28:29 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
お二人で、習い事ご苦労様です(^O^)今度こそ、フリマに顔を出そうと思ってます。

Re:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/15(水) 09:15:30 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
かなり高価な
掃除機だけど、いい威力だね~~
すご~~い!!!!

この時期カビもすぐ発生するから
いろいろ、気を遣って大変だよね......

うちもそろそろ、ダニ対策しなきゃ.....

Re:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/15(水) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
ワンコ毛との戦い
どこのお家もこれは、大きなテーマですね(笑)
うちは一年中よく抜けるので、ヒス出そうなくらい掃除してますよ~

いい品物は高い!
いいのは分かってる、分かってる
でも、値段高くて買えません。
って私もいま30万する、そういうものを買おうか思案中
ほすい、ほすい・・・(笑)

Re[1]:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/16(木) 18:24:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>我が家も三育会病院だよ また勉強楽しいよね
-----
またまた行ってきましたよ!
めっちゃ楽しかったです♪

Re[1]:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/16(木) 18:27:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>あれっ?
>いち、じゅう、ひゃく・・。
>一ケタ間違えてお値段を見てました。
>お値段のダイエット大希望ですね。
>掃除機かけた後にコロコロ使ってますがそれでも
>剛毛が突き刺さってとれないですものっ。
>お嬢さんの症状が早くよくなりますように
-----
ありがとうございます、だいぶ咳も落ち着いてきましたが、まだ完治してません、お薬替えたのでだいぶいいです。

Re[1]:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/16(木) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>我が家にダイソンが来たのは2年前?
>ダイソンの威力にびっくりしたけど
>この掃除機は そんなものではないんですね
>だけど値段が良すぎます 買えない・・・

>この間まではふう太 今はくん母
>ブラシを毎日しているのに 何でこんなにと思えるほどの抜け毛 毛無しわんこにならないことが不思議です

>ロン姉さん&ロンくんの姉弟さん
>早く改善してくれますように
-----
ホントッお高いです、ダイソンも清水の舞台だったのに。。

Re[1]:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/16(木) 18:38:22 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>¥259000って!!
>もはや掃除機の値段じゃないわ~
>我が家のダイソンも購入時は¥80000近くしたので
>掃除機じゃなくて、これはジュエリーじゃないのって思っていましたけど
>その比じゃないよね(ーー;
>P/☆/
-----
なーーるほど、ジュエリー!的確な表現でつぼに入りました!

Re[1]:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/16(木) 18:39:50 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
>お二人で、習い事ご苦労様です(^O^)今度こそ、フリマに顔を出そうと思ってます。
-----
あめだけが心配です。
シェリーさん用にボーロ、ご用意いたします♪

Re[1]:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/16(木) 18:42:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
>かなり高価な
>掃除機だけど、いい威力だね~~
>すご~~い!!!!

>この時期カビもすぐ発生するから
>いろいろ、気を遣って大変だよね......

>うちもそろそろ、ダニ対策しなきゃ.....
-----
ダニもノミも蚊もいやだよねーー
でも薬品は極力使いたくないの。。。
カビはお酢やエタノールに頑張ってもらおう!

Re[1]:ロンとお姉の一ヶ月限定ダニ対策!(06/11)

  1. 2011/06/16(木) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>ワンコ毛との戦い
>どこのお家もこれは、大きなテーマですね(笑)
>うちは一年中よく抜けるので、ヒス出そうなくらい掃除してますよ~


うおーー何買うんでしょう、、、興味津々!
買ったら見せてね♪
>いい品物は高い!
>いいのは分かってる、分かってる
>でも、値段高くて買えません。
>って私もいま30万する、そういうものを買おうか思案中
>ほすい、ほすい・・・(笑)
-----

 管理者にだけ表示を許可する
 



.