• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロンタンのお留守番!初めてのお家フリーなのだ!

  1. 2011/06/15(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

昨日はペット食育協会二級講座受講してきました

今回も笑い皺が増え、その上お腹がよじれる状態が6時間

っていったいどんな講座なんでしょ。。。



朝8時に家を出て、満員電車に揺られること二時間

途中お弁当を購入し所沢会場へと向かいます



今回のお話はロンのお留守番の事

前回、9時間に及ぶクレートでの留守番

お向かいのばあさん 奥さんが

「ロンちゃん随分鳴いてたわね、どうしたの?」

などと言われてしまい絶句å

夕方になるとどうもソワソワ

このままではまた駄目犬になってしまうので(またかい

急遽、お家フリーでお留守番の訓練開始




去年の今頃なんて、

クレート脱走して(ロック忘れたおかぁが悪いのね‥)

カップラーメン二個食い散らかし

PCのモニターを床に落とし

ぬいぐるみを食いちぎり

クッションを壊すåと言う悪行三昧

帰って見た時は思わず

ドロボー!

かと思ったほどひどい状態でした


あれから早一年が過ぎ‥‥



先日お買い物のちょっとした時間

フリーにしてみました(5月24日)

これですもん

っとにもうܤäƤ

ちょっといらっしゃい.JPG

これはなんですかっ!!ܤäƤ

ゴミあさり!.JPG

ゴミあさりして

CIMG7914.JPG
                                 
お肉のパックを奇麗に舐めて

ほんとにもうっѥ

怒られるの分かってるね?.JPG

怒られるのが分かっているので動かない

反省して座り込み.JPG

反省の色はあるんでしょうか?

反抗的な目にも見えます

このあと散々お説教を食らい

マズルコントロールもされ、タッチングもされ、

ヘソ天もさせられるのでした



そして昨日の本番

ロン姉ちゃんにも協力依頼

大好きな部活を休んでもらい早帰りです

講座が終わった6時過ぎにメールで様子を聞いてみると

「うん!いい子だったよー!」byロン姉

あっけない返事に肩透かしを食らい

びっくらこいたおかぁでしたӤä

 あまりにもお利口ちゃんだったので

頂いたサンプル、あげました。

食べちゃった 無添加ドッグフード.jpg

形状がフローズンタイプなので持ち歩きが出来ないס

あまりにも少ない量だったのであっという間に

完食です礭

 臭いはお魚でしたۤ

ドッグキャットフードの無添加安心本舗ファンサイト応援中

ドッグフード無添加安心本舗



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
おやつのキュウリを自粛(?)したロンに応援クリック

関連記事

Re:ロンタンのお留守番!初めてのお家フリーなのだ!(06/15)

  1. 2011/06/16(木) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。

笑い皺が増えた?
お腹がよじれた?
私は、身に覚えがありません。
2級講座は真面目な講座ですよ(*`艸´)ウシシシ

ロンちゃん、フリーにしておいた方が
安心していられるのかも知れませんね。
お利口にお留守番できて良かった(^^)
これで安心して、同窓会に出かけられるね♪
P/☆/

Re:ロンタンのお留守番!初めてのお家フリーなのだ!(06/15)

  1. 2011/06/17(金) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
コードを囓ったことがありました
幸い コンセントには挿していなくて
事なきを得ましたが とんでもない話しが
たくさんあるくん子です
台所荒らしはしっかりと子どもたちに受け継がれ
セブンなんかは堂々とやりに行きますよ
成功するのはほんのたまになんですが 味をしめてる?

ロンちゃん 留守番大成功
すごいですね

Re[1]:ロンタンのお留守番!初めてのお家フリーなのだ!(06/15)

  1. 2011/06/19(日) 02:24:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>昨日はお疲れ様でした。

>笑い皺が増えた?
>お腹がよじれた?
>私は、身に覚えがありません。
>2級講座は真面目な講座ですよ(*`艸´)ウシシシ

>ロンちゃん、フリーにしておいた方が
>安心していられるのかも知れませんね。
>お利口にお留守番できて良かった(^^)
>これで安心して、同窓会に出かけられるね♪
>P/☆/
-----
一抹の不安がよぎります
今日のお留守番、お散歩バッグのショルダー部分を噛み切り
中に入っていた煮干を盗み食いしてました
また心配の種です。。。

Re[1]:ロンタンのお留守番!初めてのお家フリーなのだ!(06/15)

  1. 2011/06/19(日) 02:27:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>コードを囓ったことがありました
>幸い コンセントには挿していなくて
>事なきを得ましたが とんでもない話しが
>たくさんあるくん子です
>台所荒らしはしっかりと子どもたちに受け継がれ
>セブンなんかは堂々とやりに行きますよ
>成功するのはほんのたまになんですが 味をしめてる?

>ロンちゃん 留守番大成功
>すごいですね
-----
小さいころにコードをチョイ噛みしてました
あーー本当に恐ろしいです
くん子さんがですか?
犬は見かけによらないんですね。。。

Re:ロンタンのお留守番!初めてのお家フリーなのだ!(06/15)

  1. 2011/06/19(日) 12:28:01 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
お家フリー
大きなワンコさん達は背伸びすれば手に届くものも多いしな~
しかもラブはお利口ですからね。
知能犯だ~!ロンちゃん♪


うちはケージないんです。
あっち行ったりこっち行ったり
たまに居なくなることも。
押入れの襖がほんの少し開いてるとそこから潜入
中で爆睡、探しても呼んでも見当たらない
焦っちゃいます。

ロンちゃん、お留守番よく頑張りましたね♪

Re[1]:ロンタンのお留守番!初めてのお家フリーなのだ!(06/15)

  1. 2011/06/19(日) 13:51:32 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>お家フリー
>大きなワンコさん達は背伸びすれば手に届くものも多いしな~
>しかもラブはお利口ですからね。
>知能犯だ~!ロンちゃん♪


>うちはケージないんです。
>あっち行ったりこっち行ったり
>たまに居なくなることも。
>押入れの襖がほんの少し開いてるとそこから潜入
>中で爆睡、探しても呼んでも見当たらない
>焦っちゃいます。

>ロンちゃん、お留守番よく頑張りましたね♪
-----
ありがとうございます
でもね、、、昨日失敗しちゃったんですよ
おやつが入ったお散歩バッグ、ショルダーの所を食いちぎり
中に入っていた煮干入りタッパー、蓋を上手に開けて、食べちゃいました。
お散歩バッグ作らなきゃ。。。

やったね

  1. 2011/06/19(日) 17:10:27 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
ろんちゃんいろいろやってくれましたね 元気な証拠これからもいろいろやらかすんだよ

Re:やったね(06/15)

  1. 2011/06/20(月) 18:30:38 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>ろんちゃんいろいろやってくれましたね 元気な証拠これからもいろいろやらかすんだよ
-----
だいぶ落ち着いたんだけど、まだまだやらかしてます
あははははぁ
昨日もやってました、おやつの入ってたお散歩バッグ
食いちぎってました。。。(はぁ)

へへへへへ

  1. 2011/06/23(木) 10:58:06 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
暑いよ 今日もハンモックで寝るかな僕は

 管理者にだけ表示を許可する
 



.