• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???

  1. 2011/06/28(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

まずまず、、、先日のフリーマーケット

皆さんお買い上げ

ありがとうございました。

 

一人自転車で荷物を運んでいる姿はなんとも

行商のおばちゃんそのものでした

CIMG8647.JPG

前回の半分くらいしか品物がありませんの。。。

 

ϡお客様第一号ϡ

ビビちゃん♀推定三歳

CIMG8650.JPG

やっぱり匂う?

だって本日の目玉だもん

噛むのが好きな子の いけてるおやつ

結局殆んど原価なので黒字にならないねぇܤ

スパニエルの ルーク君

黒ラブMIXランちゃん

お買い上げありがとうございます

シェリーパパさん、ありがとうございました。

CIMG8657.JPG

午後からお姉とロンが参戦

お隣の1カフェさんに入っていく

ボルゾイ君に吠え掛かり

怒られてしゅん‥‥‥

 

ホンの少しの雨でしたが、本降りにはならず

ゆるーーくフリーマーケットは終わったのでした

束の間の休息ҡ

1カフェさんで特別オーダー(我がままでごめんなさい)

コーヒーゼリーパフェ

あっ!!ロン姉ちゃん、ロンと同じく瞬食

パフェのお写真撮れなかった~

CIMG8659.JPG

4時までしかランチはやってないので

「手作りボーロ、くらさい」byロン

CIMG8661.JPG

手前は、おからクッキー

向こう側のは、タマゴボーロ

当然おかぁも、ロン姉ちゃんも

試食、試食ڤ

おぉぉ、甘さを抑えながらも卵の風味がまったりとしていて

それでいて、それでいて、それでいて。。。  なんじゃらほい

一言で言ったらおいちいって事よ、ほほほ

あっロンの分が無くなっちゃう

CIMG8664.JPG

ん?気が付いてない?

そのアンヨ、かぁいぃϡ(すみません親ばかで。。。)

CIMG8665.JPG

今度こそ、しょうが焼き食べるべさ!!

 

いきなりですが

モニターの募集は締切りですが

家庭で簡単ヨーグルト「エステリア ナチュラル ケフィア」10名様モニター募集

エステリア ナチュラル ケフィア

モニプラ天好社ファン限定の【非公開】クーポンで

試したんですが

牛乳がヨーグルトになってる!

じゃなくって、牛乳でケフィアが作れるんです!

CIMG8667.JPG

粉を入れて振って待つこと24~48時間

CIMG8675.JPG

飲むヨーグルトそっくり

では、さっそく

こらこら、こっち見てこっち

CIMG8679.JPG

じーーーーーーーー

あんまり見てるとなくなっちゃうよ?

はっ!

CIMG8681.JPG

良かったね、無くならなくって。。。

 おかぁは酸っぱい系がちょっと苦手

なのでナタデココ入りゼリーにかけて食しました

家族全員、乳酸菌万歳!

食べるだけで歯周病予防になったらいいのになぁ

Ф
お一つポチッとおねがいしますϡ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

֥ϡありがとうございます֥ϡ

うんPポーチは完売いたしました

でもまた、ニューバージョンで製作中!



関連記事

こんばんは

  1. 2011/06/28(火) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
暑い中 お疲れ様 ご苦労様
たくさんのお客さんに来て頂けたようで
よかったですね

留守番予定のロンちゃんも
お姉ちゃんのおかげで お店に行けたし
おやつもゲット いい日だったね

ヨーグルト 酸っぱいのに我が家のわんこも
よだれ垂らして待ってますよ

Re:どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???(06/28)

  1. 2011/06/28(火) 21:51:43 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
う~ん?食べるだけで歯周病予防になる?
どこかで聞いたフレーズだよね(^^;

昔、ヨーグルトキノコって菌をもらって
我が家では大瓶3本で毎日製造していましたよ。
2年くらい続けたけど、それがどうした?と言うのが感想(汗)
面倒くさかっただけかも。
今は便利で簡単なものができてるんですね(^^;
P/☆/

Re:どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???

  1. 2011/06/29(水) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
フリマお疲れ様でした(^O^)手作りの商品にビックリそれにしても、凄すぎる…。フリマじゃなく、出店した方が、いいのではと思うぐらい。ロンママの人柄込みで、売れるのでは(^O^)次も頑張って、更にビックリさせてください。

サメの軟骨

  1. 2011/06/29(水) 08:05:04 |
  2. URL |
  3. たくまろ
  4. [ 編集 ]
早速 ランの大好物になってます。
もう1本食べました (*^_^*)

豚耳も特価でありがとうございました?

Re:こんばんは(06/28)

  1. 2011/06/29(水) 14:08:44 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>暑い中 お疲れ様 ご苦労様
>たくさんのお客さんに来て頂けたようで
>よかったですね

>留守番予定のロンちゃんも
>お姉ちゃんのおかげで お店に行けたし
>おやつもゲット いい日だったね

>ヨーグルト 酸っぱいのに我が家のわんこも
>よだれ垂らして待ってますよ
-----
ありがとうございます
売り上げはそれほどでもなかったけど、それなりに楽しかったです。
ヨーグルト食べる子多いですよね、お腹にいいので与えてます。。。

Re[1]:どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???(06/28)

  1. 2011/06/29(水) 14:10:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>う~ん?食べるだけで歯周病予防になる?
>どこかで聞いたフレーズだよね(^^;

>昔、ヨーグルトキノコって菌をもらって
>我が家では大瓶3本で毎日製造していましたよ。
>2年くらい続けたけど、それがどうした?と言うのが感想(汗)
>面倒くさかっただけかも。
>今は便利で簡単なものができてるんですね(^^;
>P/☆/
-----
そう言えば実母も紅茶キノコ培養してました
あれっていったい何だったんでしょう。。。

Re[1]:どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???(06/28)

  1. 2011/06/29(水) 14:20:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
>フリマお疲れ様でした(^O^)手作りの商品にビックリそれにしても、凄すぎる…。フリマじゃなく、出店した方が、いいのではと思うぐらい。ロンママの人柄込みで、売れるのでは(^O^)次も頑張って、更にビックリさせてください。
-----
まだまだ試作段階ですが、オリジナルマナーポーチ増量中!!!
サンストで屋台でも開こうかしらん。。。

Re:サメの軟骨(06/28)

  1. 2011/06/29(水) 14:22:40 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
たくまろさん
>早速 ランの大好物になってます。
>もう1本食べました (*^_^*)

>豚耳も特価でありがとうございました?
-----
次回もカジリっ子達のために仕入れまーす。
長ーーーーーいアキレスなんていかがです?

Re:どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???(06/28)

  1. 2011/06/29(水) 23:07:52 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
暑かったのですね。
お疲れ様でした。
ロン君も看板犬頑張ったのですね。
ワンコメニューがいっぱい♪
こちらはワンコOKのお店が少なくって
つまんないです。

リンク

  1. 2011/06/30(木) 08:56:23 |
  2. URL |
  3. たくまろ
  4. [ 編集 ]
度々失礼します。

長~いアキレス?
是非、またよろしくお願いします。
噛みごたえがあって、時間がかかって、ローカロリーなもの
随時探しております!

今日のブログにこちらのホームページをリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします(*^_^*)

暑いのでしばらくは日中のお散歩はできそうもないです(涙)
ランはじいじとばあばの仕事の邪魔をして
暇つぶしです。

伝わるよ

  1. 2011/06/30(木) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
達成感が こんな楽しみがなんてはね

Re:どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???(06/28)

  1. 2011/07/01(金) 19:11:27 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
認定証届いたんですね。
おめでとうございます(^^)

ハムスターにソーメン(笑)
ハムスターの起源はネズミですから
ネズミは、食うなと言っても何でも食います(爆)
ハムスターになると、品種改良もされて繊細にはなっていると思いますが
果物や野菜を美味しく食べて健康!
とてもいい飼いかたをされていると思いました。
ソーメンくらい、平気ですよ(^^)
P/☆/

Re:どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???(06/28)

  1. 2011/07/02(土) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
フリマーケットお疲れ様でした~
暑い中大変でしたね!
けど、皆さん喜んでお買い求めになられたでしょうね♪

ロンちゃんもお疲れ様でした。
毎日暑いけどがんばろうね♪

Re[1]:どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???(06/28)

  1. 2011/07/03(日) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>暑かったのですね。
>お疲れ様でした。
>ロン君も看板犬頑張ったのですね。
>ワンコメニューがいっぱい♪
>こちらはワンコOKのお店が少なくって
>つまんないです。
-----

ワンコOKのお店、まだまだ少ないです
スカイツリーのお陰で少し増えたような気がします
アンリちゃん、おいでぇ♪

Re:リンク(06/28)

  1. 2011/07/03(日) 09:02:57 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
たくまろさん
>度々失礼します。

>長~いアキレス?
>是非、またよろしくお願いします。
>噛みごたえがあって、時間がかかって、ローカロリーなもの
>随時探しております!

>今日のブログにこちらのホームページをリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします(*^_^*)

>暑いのでしばらくは日中のお散歩はできそうもないです(涙)
>ランはじいじとばあばの仕事の邪魔をして
>暇つぶしです。
-----
7月にもう一回フリマしようかな!(暑いけど)

Re:伝わるよ(06/28)

  1. 2011/07/03(日) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>達成感が こんな楽しみがなんてはね
-----
サンちゃんもおいでぇ♪
麦わらかぶって!!!

Re[1]:どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???(06/28)

  1. 2011/07/03(日) 09:06:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんばんは!
>フリマーケットお疲れ様でした~
>暑い中大変でしたね!
>けど、皆さん喜んでお買い求めになられたでしょうね♪

>ロンちゃんもお疲れ様でした。
>毎日暑いけどがんばろうね♪
-----
毎日暑くなってきました
水道のお水がだんだんと温かく感じてきました
こりゃ梅雨明けマジか、、、じゃなくって真近!!!

Re[1]:どんどん気温は上昇中!だから?フリマと乳酸菌???(06/28)

  1. 2011/07/03(日) 09:09:38 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>認定証届いたんですね。
>おめでとうございます(^^)

>ハムスターにソーメン(笑)
>ハムスターの起源はネズミですから
>ネズミは、食うなと言っても何でも食います(爆)
>ハムスターになると、品種改良もされて繊細にはなっていると思いますが
>果物や野菜を美味しく食べて健康!
>とてもいい飼いかたをされていると思いました。
>ソーメンくらい、平気ですよ(^^)
>P/☆/
-----

ってことはハムスターにも手作り食、アリってことですね!!!
昔つがいで飼ってたら増える増えるのねずみ算!
あっと言う間に30匹!
また一緒に暮らしたいなぁ。。。

ううう

  1. 2011/07/03(日) 16:57:32 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
楽しそう僕もいってみたいよ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.