• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ロン姉ちゃんの中学校吹奏楽コンクール♪

  1. 2011/08/14(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

猛暑が続いております

皆様いかがお過ごしですか?

 

さてさてロン姉ちゃんの吹奏楽コンクール(8月6日)

お休みのおとぉを引っ張り出して

行ってきました

府中の森芸術劇場

 

電車に揺られてえっちらおっちら

CIMG9482.JPG

東府中で下車、、、

あら?八王子?めじろ台?(お話、ちょっと寄り道しますね)

ペット食育一級講座の会場がめじろ台

先日、二級講座を受け、その後女子会にも参加したおかぁです

その時に一級受けるよ宣言をして

帰宅したおかぁです­

こんな所で受講場所をチェックできるなんて礭

   

本題に戻りましょ

CIMG9483.JPG

ロン姉ちゃんは一足先に会場入り

リハーサルを済ませて待機中

夏休みに入ってから

毎日毎日来る日も来る日も

部活部活、自分でお弁当作って

夕方まで

夏休みの宿題もする時間が無いくらい

練習してました

中学校に入学し

吹奏楽をやってみたいと入部し

フルートを希望し希望者多数の中(3人)

オーディションに合格し(中学のオーディションだからどんなんだ?)

4ヶ月の(猛?)練習の末

本番です

 

演奏会なので写真撮影禁止

心に留めましょう

 

初めての演奏がこんなにデカイ会場だなんて

かなりのプレッシャー(おかぁは知っていたよ!)

熟睡も出来なければ睡眠時間も短かったね

 

演奏が始まりました

一校目の演奏、

って、なに中学生だよねって聞いてしまうほど

レベルが

高い

(実はそれほど期待してなかったんです

我が校の演奏が始まりました

私達は前から三番目の席

ロン姉ちゃんはフルートなので

げっ!一番前!

チラッと目が合ったりなんかして、、、

ん、、、顔面蒼白、、大丈夫かぁ?

良く指が動いてました

練習したんだもんね、沢山

中々の出来栄えだったと思うおかぁでした

ピアノの先生と(一応習ってます)

賛育会の小児科の部長先生(なぜか来たがってました)を

ご招待しても恥ずかしくないと思いましたよ

結果は銅賞でした

初出場だもんね!おめでとう!

部員の皆さん、先生

関連記事

我が家もサンイク会病院

  1. 2011/08/14(日) 12:56:04 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
楽しいよね 僕の近くに市立柏高校 ブラ版の全国優勝常連 習志野高校があるんだよ

Re:ロン姉ちゃんの中学校吹奏楽コンクール♪(08/14)

  1. 2011/08/14(日) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
めじろ台での受講をお考えですか?
カレー屋さんで、先生を囲んでのランチという特典があると
今月受講したTさんが喜んでいらっしゃいましたよ(^^)

バッチフラワーレメディーは、効果があったのだと思いますよ。
銅賞おめでとう!!

だけど、35年ぶりって、執念を感じます(コワ~イ)笑
P/☆/

Re:ロン姉ちゃんの中学校吹奏楽コンクール♪(08/14)

  1. 2011/08/14(日) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは
今 我が家に来ている小さな友だちも
4年から入れる学校の吹奏楽部に入っているんだそうですよ
先日 発表会があったとか・・・
近けりゃいって聞くんですがね
夏休みも練習が大変みたいですよ 小学生なのに!

ロン姉ちゃん ますます頑張って
銀賞 金賞へと進んでくださいよ

Re:ロン姉ちゃんの中学校吹奏楽コンクール♪(08/14)

  1. 2011/08/15(月) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. Choikichi
  4. [ 編集 ]
あー、吹奏楽ね!大変なのはどこでもいっしょなんだね。
ねーちゃんが預かってる子供たちでも、何人も吹奏楽部の子がいて、夏休み中一日中練習だって。
(あ、ちなみにねーちゃんは塾で働いてますだちょ)
親御さんと話すときも、特に3年生の親だったりすると、「そろそろ終わってくれるといいんですけどね…って、子供には言えませんけど。。」って、みんな口をそろえて言うちょ。
どこのお母さんも大変だ!

でもその分、子供たちはやっぱりやりがいあるみたいだね。
先の大会に進んで行くのが張り合いだったり、校内でも壮行会やら文化祭やらで何かと出番が多いから、楽しいみたい!
ロン姉ちゃんもがんばるちょ!
フルートなんて花形だちょ!!かっくいいちょ~。

Re:我が家もサンイク会病院(08/14)

  1. 2011/08/15(月) 15:19:10 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>楽しいよね 僕の近くに市立柏高校 ブラ版の全国優勝常連 習志野高校があるんだよ
-----
へーーー全国優勝常連だなんて、すっごくうまいんでしょうねぇ
見てみたい!!!

Re[1]:ロン姉ちゃんの中学校吹奏楽コンクール♪(08/14)

  1. 2011/08/15(月) 15:22:04 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>めじろ台での受講をお考えですか?
>カレー屋さんで、先生を囲んでのランチという特典があると
>今月受講したTさんが喜んでいらっしゃいましたよ(^^)

>バッチフラワーレメディーは、効果があったのだと思いますよ。
>銅賞おめでとう!!

>だけど、35年ぶりって、執念を感じます(コワ~イ)笑
>P/☆/
-----
カレー屋さんでランチ!いいですねぇ
席を確保したらメールします♪

Re[1]:ロン姉ちゃんの中学校吹奏楽コンクール♪(08/14)

  1. 2011/08/15(月) 15:25:10 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは
>今 我が家に来ている小さな友だちも
>4年から入れる学校の吹奏楽部に入っているんだそうですよ
>先日 発表会があったとか・・・
>近けりゃいって聞くんですがね
>夏休みも練習が大変みたいですよ 小学生なのに!

>ロン姉ちゃん ますます頑張って
>銀賞 金賞へと進んでくださいよ
-----
はい!ありがとうございます!頑張ります!
あの子達ですね♪小さなお友達!
セブン君が吠えちゃったって。。。
小学校でも吹奏楽部があるんですね。
きっと聴き応えたっぷりでしょうね!
行って見ようかしら。。。

Re[1]:ロン姉ちゃんの中学校吹奏楽コンクール♪(08/14)

  1. 2011/08/15(月) 15:31:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
Choikichiさん
>あー、吹奏楽ね!大変なのはどこでもいっしょなんだね。
>ねーちゃんが預かってる子供たちでも、何人も吹奏楽部の子がいて、夏休み中一日中練習だって。
>(あ、ちなみにねーちゃんは塾で働いてますだちょ)
>親御さんと話すときも、特に3年生の親だったりすると、「そろそろ終わってくれるといいんですけどね…って、子供には言えませんけど。。」って、みんな口をそろえて言うちょ。
>どこのお母さんも大変だ!

>でもその分、子供たちはやっぱりやりがいあるみたいだね。
>先の大会に進んで行くのが張り合いだったり、校内でも壮行会やら文化祭やらで何かと出番が多いから、楽しいみたい!
>ロン姉ちゃんもがんばるちょ!
>フルートなんて花形だちょ!!かっくいいちょ~。
-----

ちょいのねーちゃんって、塾の先生だったんだ、かっこいいちょ!
3年生になったら大変でしょうね~
でも頑張ることは応援したい母でした♪

Re:ロン姉ちゃんの中学校吹奏楽コンクール♪(08/14)

  1. 2011/08/15(月) 17:05:58 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんにんちゎ~

添加物の解毒方法は・・・
メルマガには書きませんでした(汗)
今日のブログに書いたように、水溶性食物繊維をたくさん摂るのが
方法の一つだと思います。

メルマガでは、添加物の種類や、製造会社の言い分とか
ハムとか食べたくなくなる内容です(笑)
P/☆/

頑張ったね!!!

  1. 2011/08/15(月) 22:05:18 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
頑張ったね!!!うちも県大会まで行ったけど、惜しくも銀賞だったけど 去年も県大まで行ったものの銅賞だった・・・今年こそ!!ともったけど ううう!
あの一体感はたまらないね
よく頑張りました♪
猛暑の中 頑張った子どもたちには金賞をあげたいね!

Re:ロン姉ちゃんの中学校吹奏楽コンクール♪(08/14)

  1. 2011/08/16(火) 14:25:20 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
暑い暑いしゅくだいすすんでいるーー

Re[1]:ロン姉ちゃんの中学校吹奏楽コンクール♪(08/14)

  1. 2011/08/18(木) 19:44:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんにんちゎ~

>添加物の解毒方法は・・・
>メルマガには書きませんでした(汗)
>今日のブログに書いたように、水溶性食物繊維をたくさん摂るのが
>方法の一つだと思います。

>メルマガでは、添加物の種類や、製造会社の言い分とか
>ハムとか食べたくなくなる内容です(笑)
>P/☆/
-----
食欲落ちちゃう内容ですか、、、(なんちゃって)
添加物、、、お姉がお幼稚のころ図書館で読んだ本
亜硝酸Na、、、アミン類と反応し発がん性物質へ、、、
しかも毒性が青酸カリと同レベル、しばらく食べられませんでした。。。
メルマガ楽しみにしてます^^

Re:頑張ったね!!!(08/14)

  1. 2011/08/18(木) 19:48:54 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
>頑張ったね!!!うちも県大会まで行ったけど、惜しくも銀賞だったけど 去年も県大まで行ったものの銅賞だった・・・今年こそ!!ともったけど ううう!
>あの一体感はたまらないね
>よく頑張りました♪
>猛暑の中 頑張った子どもたちには金賞をあげたいね!
-----
アヤちゃんもタクミ君も頑張ってるね!
県大会だなんてすごいじゃない!
たえぷーさんの言葉にいつもウルウルするおかぁでした。。。
あーーいつの日かロンのカラーとリード、オーダーするからねぇ♪カッコイイやつお願いねーー♪

Re[1]:ロン姉ちゃんの中学校吹奏楽コンクール♪(08/14)

  1. 2011/08/18(木) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>暑い暑いしゅくだいすすんでいるーー
-----
やっているんだか、いないんだか。。。
でもやっとかないと、おかぁが部活動停止にしちゃうからV

いそがしいーーー

  1. 2011/08/18(木) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
こう暑くては飲み会も忙しいよ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.