• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

パブリックコメント!

  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今、環境省が動物取扱業の適正化について
私達の意見を求めています

誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る
5年に1度しかない稀少な機会です!!
 

 

ロンも5週齢頃、我が家にやってきました

本当に、躾けるのが大変でした

まだ、親兄弟と一緒にいなくてはいけない時期

大切な社会化期に

無理やり引き離されたんでしょう

当時は

ペット業界の実態なんて

これっぽっちも知らなかった

 

lifeximg_20110823023619.jpg

 

皆さんのほんの少しのお時間と

ほんのちょっとの愛情を

おすそ分けして下さいませんか

締切りは27日です

 ご協力、お願いいたします。
 

 眼も耳も疑ってしまいます   蓄犬業者(ブリーダー)の実態 

 まだ読破してませんが、かなりショッキングな内容です


 

僕ら二人ともペットショップ出身です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキングに参加してます

おかぁの足に(どこ?)

お一つポチしていってくださると嬉しいです



関連記事

皆様

  1. 2011/08/23(火) 07:17:48 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
僕たちの仲間にご協力を

Re:皆様(08/22)

  1. 2011/08/23(火) 13:20:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>僕たちの仲間にご協力を
-----
サンちゃんのブログのコメントで見つけたの
時間があまり無いのであせちゃったよ。。。
何か出来るといいよね
何にもしないより、ましだよね。。。

Re:パブリックコメント!(08/22)

  1. 2011/08/23(火) 15:24:47 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
これ、お役所のサーバーがパンク状態らしいですね。
動物愛好家の人口を甘く見ていたのでしょう(--;
期日が迫っていますから、郵送の方が確実かも知れませんよ。
P/☆/

Re[1]:パブリックコメント!(08/22)

  1. 2011/08/23(火) 16:25:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>これ、お役所のサーバーがパンク状態らしいですね。
>動物愛好家の人口を甘く見ていたのでしょう(--;
>期日が迫っていますから、郵送の方が確実かも知れませんよ。
>P/☆/

愛犬家を見くびっちゃーーいけませんって!!!
今、娘に投函頼みました
なのに、置き忘れてる、おばかチャン。。。

Re:パブリックコメント!(08/22)

  1. 2011/08/23(火) 17:22:33 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは
我が家で生まれた10頭のわんこ
2ヶ月過ぎまで母親・姉弟とくらしました
余所へ行った8頭 みんな元気です
飼えなくなったら我が家へ戻す・・・こと
旅立つときにそのことも言い添えました

変わるといいですね
ペット業界

Re:パブリックコメント!(08/22)

  1. 2011/08/23(火) 17:32:30 |
  2. URL |
  3. 芽衣cyan
  4. [ 編集 ]
まだ、幼い。可愛い。

Re[1]:パブリックコメント!(08/22)

  1. 2011/08/23(火) 18:40:22 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんにちは
>我が家で生まれた10頭のわんこ
>2ヶ月過ぎまで母親・姉弟とくらしました
>余所へ行った8頭 みんな元気です
>飼えなくなったら我が家へ戻す・・・こと
>旅立つときにそのことも言い添えました

>変わるといいですね
>ペット業界
-----

飼えなくなったら、、、そこまで告げたのですね
流石、憲ちゃんさんです。
ふう太君もセブン君もみんな、幸せ一杯なお顔ですもの。

Re[1]:パブリックコメント!(08/22)

  1. 2011/08/23(火) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣cyanさん
>まだ、幼い。可愛い。
-----
あやーーあの写真はペットショップで抱っこした時の携帯写真なのです。。。
ショップ側は ーー抱っこさせたら勝ちーー
なんだそうですよ、納得の言葉です。
あんなに小さいのに、親兄弟から離されて、一人で飛行機に乗ってトラックにも乗って来たのかと思うと、
切ないです。。。 

こんばんは☆

  1. 2011/08/23(火) 21:16:34 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
コメントの返信
>あんなに小さいのに、親兄弟から離されて、一人で飛行機に乗ってトラックにも乗って来たのかと思うと、
切ないです。。。 

ロンちゃんはそうやってペットショップまで来たんですね。
本当そう考えると、胸が苦しくなりますね。
でも、ままさんやお嬢さんに迎えられ幸せ掴みましたよ!
ロンちゃんは♪

パブリックコメント、沢山の人達の想いが何かを変えてくれるといいですよね。

モカは、生後3カ月で我が家に迎えました。
飼い主さんが、買ったはいいけど飼えないとかで
飼い主さんを探していたとこに私がめぐり合いました。
ワンコを飼うのはモカが初めてでしたよ。
母が犬好きということもあって、すんなり家族になって今に至ってます。
手術、御心配ありがとうございました☆

ペットショップも良心的な所も沢山あると思うんですけどね。
悪い所がこれだけ露呈してくると黙ってる訳にはいきませんよね。

ご心配ありがちょ

  1. 2011/08/24(水) 01:32:35 |
  2. URL |
  3. Choikichi
  4. [ 編集 ]
それ以外は至って元気いっぱいなので、人間もさほどには心配してないんだけど。。
でもやっぱり「腫瘍」って聞くとテンション下がるよね。

ま、抗生物質でよくなるくらいだから、大丈夫だろうと思いつつ、シニアわんことの暮らしを改めて考えてますちょ。

ご心配いただきありがちょ~。
元気だから大丈夫、これからもよろしくね!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.