• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニプラさんから虫除けスプレーがっ!

  1. 2011/09/04(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

モニプラさんからお届け物でーす♪

今回は

AC/DCじゃぁなくって(←誰も知らないよね?アンガスヤングなんて

CCBじゃぁなくって

ペピイのAPDCニーム&シトロネラスプレー
虫よけ 天然 自然 安心 アロマ オイル グッズ 用品 販売 犬 猫

これが一番まともかな~(まじめにやらんかこら!).JPG

CIMG9382.JPG

ユーカリ  ラベンダー  シトロネラ

ローズマリー  ニーム  ベニーロイヤル

↑の精油が入っているそうです

 

その他の成分が分からないå

スプレーしてみると

べたべたします

香りも結構きついと思うのはおかぁだけ?

 

ロンにスプレーすると

おもむろに退場しようとします

ショードッグ用に開発されているらしいです

が‥

CIMG9383.JPG

¥997なり(もう少しお値段、ダイエットなさらない?)

 

鼻に毛が、、、鼻毛だわ。。。.JPG

鼻に毛が‥鼻毛だね~~

 

我が家では

精油をブレンドして

虫除けスプレーを作っています

偽者(?)VS本物?.JPG

左がおかぁのオリジナル

ボトルは東急ハンズで購入¥500位

このボトル、ちゃんとストッパーが付いてますå

精油をブレンドして

精製水で薄めてあるので(たったそれだけ!)

べたべたしません

 

おかぁオリジナルのこの虫除けスプレー

お友達は

「偽物~~」と言ってますが

ちゃんと忌避効果はありますよ礭

しかも

ロンは嫌がらない

なんていい子なのݤ(すみません親バカで

 

 

台風の影響が心配です

愛媛のおじちゃん、松島のおばちゃん

だいじょうぶかなぁ。。。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
お一つ、お二つ?お願いします

関連記事

こんにちは♪

  1. 2011/09/04(日) 12:02:26 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
虫よけスプレー
ベタベタと香りが強いのは少し困りそうです。
まま手作り、これが一番効きますよね~!
安心安全、ロンちゃん嫌がらない、最高です☆

アンガスヤング・・知りませんがCCBなら知ってます(笑)

おじちゃん、おばちゃん台風大丈夫でしたか?

Re:モニプラさんから虫除けスプレーがっ!(09/04)

  1. 2011/09/04(日) 18:45:55 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

本日 虫退治スプレーと
PBの虫除けスプレーを買ってきました
我が家は虫が多いんですよね
ロンちゃんは手作り虫除け うらやましい
ロンちゃんが嫌がらないのは何よりです

松島 きっと大丈夫ですよ

応援P

へへへへ

  1. 2011/09/04(日) 20:39:51 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
久しぶりですぽちっ

へー、虫よけスプレーかぁ

  1. 2011/09/05(月) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. Choikichi
  4. [ 編集 ]
今年はちょい高原で蚊が異常発生してまして。
どこにいても蚊に刺されるのだちょ。
みんなムヒが手放せない!

ねーちゃん、一時は虫よけスプレー(市販のやつ)使ってましたが、結局においがキツくて、自分で自分を避けたくなって使わなくなってしまったちょ。
手作りすればいいのか!と知った…夏の終わりですちょ。
精油を精製水で薄めるの?それだけなら簡単~。
やってみようかな♪
お知恵を感謝!

Re:モニプラさんから虫除けスプレーがっ!(09/04)

  1. 2011/09/06(火) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
アンリは「シトロネル」とかゆう
虫が嫌がる香りの虫除けを使っていますが
地球とワンコに優しいものは
虫には優しいように思いました。
ロン君、ママンのお手製がいいのねぇ
良い子♪

へへへへ

  1. 2011/09/07(水) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
雨の被害がなければいいね

へへへ

  1. 2011/09/07(水) 16:32:01 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
僕は電池式を使っているんだよ 虫指されはタ乗らないからね

Re:こんにちは♪(09/04)

  1. 2011/09/07(水) 17:28:25 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>虫よけスプレー
>ベタベタと香りが強いのは少し困りそうです。
>まま手作り、これが一番効きますよね~!
>安心安全、ロンちゃん嫌がらない、最高です☆

>アンガスヤング・・知りませんがCCBなら知ってます(笑)

>おじちゃん、おばちゃん台風大丈夫でしたか?
-----

ただ今おかぁのPCが入院中のため
とても使い辛いPCで、とっても困ってます。。。
また、お邪魔しますね♪

Re[1]:モニプラさんから虫除けスプレーがっ!(09/04)

  1. 2011/09/08(木) 13:43:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>本日 虫退治スプレーと
>PBの虫除けスプレーを買ってきました
>我が家は虫が多いんですよね
>ロンちゃんは手作り虫除け うらやましい
>ロンちゃんが嫌がらないのは何よりです

>松島 きっと大丈夫ですよ

>応援P
-----

自然が豊富な5わんこ地方ですから、きっと虫の底力も強そうです。
今年はフィラリアをしていないので、蚊がいる季節は心配です。。。

Re:へへへへ(09/04)

  1. 2011/09/08(木) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>久しぶりですぽちっ
-----
いつもありがとうね、サンちゃん。。。

Re:へー、虫よけスプレーかぁ(09/04)

  1. 2011/09/08(木) 13:51:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
Choikichiさん
>今年はちょい高原で蚊が異常発生してまして。
>どこにいても蚊に刺されるのだちょ。
>みんなムヒが手放せない!

>ねーちゃん、一時は虫よけスプレー(市販のやつ)使ってましたが、結局においがキツくて、自分で自分を避けたくなって使わなくなってしまったちょ。
>手作りすればいいのか!と知った…夏の終わりですちょ。
>精油を精製水で薄めるの?それだけなら簡単~。
>やってみようかな♪
>お知恵を感謝!
-----

都会の蚊ぐらいは忌避効果はあると思います、
でも晩夏は蚊のママさんも子孫繁栄に全力投球なので、結構刺してきます、これがめっちゃ痒い!!!
市販のスプレーはむせます、目までシブシブな感じです。。。

Re[1]:モニプラさんから虫除けスプレーがっ!(09/04)

  1. 2011/09/08(木) 13:55:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>アンリは「シトロネル」とかゆう
>虫が嫌がる香りの虫除けを使っていますが
>地球とワンコに優しいものは
>虫には優しいように思いました。
>ロン君、ママンのお手製がいいのねぇ
>良い子♪
-----
お恥ずかしい、、、

精油って自然界に存在するものなので、力としては弱いですけど、地球にもワンコにも虫にも優しいです、
化学薬品は即効性はあってもワンコにも人間にも悪影響だと思います。。。

Re:へへへへ(09/04)

  1. 2011/09/08(木) 13:56:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>雨の被害がなければいいね
-----
各地でかなりの被害が出たみたいです。。。

Re:へへへ(09/04)

  1. 2011/09/08(木) 13:57:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>僕は電池式を使っているんだよ 虫指されはタ乗らないからね
-----
電池式のべーー〇ってやつね?
昔使ってたよーー

ペピイスタッフです!

  1. 2011/10/06(木) 11:13:34 |
  2. URL |
  3. ペピイスタッフ
  4. [ 編集 ]
いつもお世話になります。
ペピイスタッフです!

今回は商品の紹介記事を掲載いただきありがとうございます!
ロンちゃんは嫌がらずにつかえたみたいで、ほっとしました!
わんちゃんにとって蚊は大敵ですので、十分にお気をつけ下さいませ。

引き続きブログを拝見させていただます!
今後ともペピイを宜しくお願い致します!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

