• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

短命なPCと、デールちゃんの秘密  

  1. 2011/09/10(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

昨日PCの入院先から連絡があり

PCの部品がないので修理不可能だそうです

2005年の夏に購入したので、まだ6歳になったばかり

PCって、なんでこんなに

短命なんでしょう



大体の画像はバックアップしてありましたが

最近の画像が

ない‥‥‥

と思っていたら

デジカメに残っていました‥ホ

 



さてさて

今回のお話は

デールちゃんの毛艶の秘密



夏休み中にお泊りに来ていたデールちゃん

(ミニュチュアダックス、スムース♀2歳)

帰ったら早々、ママさんからお褒めの言葉を頂きました

「以前より、つるすべになってる~餭

本当にこれで毛艶が良くなったのかは定かじゃぁございませんが

記録のために残しておきます

 

デールちゃん

もともとこの子は手作り食なので

ロンと同じものをと了解済みです

デールちゃん、自分用の食材を背負って来てくれました

生馬肉と、生食用鶏挽肉

こんなに小さい体で重いかっただろうに(背負ってませんて

チッコなの?.JPG


デールちゃんのカルテには

蕎麦アレルギーと書いてあります(おかぁの脳内カルテ

以前、お蕎麦を食した直後、お腹の辺りに

湿疹が出たそうです

だから、蕎麦以外なら大体OK

(だからと言って、チョコレートネギ類は当然NGですよ)

 

2~3日お泊りでしたが、写真はすでにバラバラです

マジカルパウダー&亜麻仁油入り.JPG

↑ロンのご飯              ↑こっちはデールちゃんのご飯

何が入っているかって?

CIMG9843.JPG

 背負って来た馬肉

海苔

須崎動物病院のマジカルパウダー

亜麻仁油


【駅伝_中_四】《ニップン》アマニ油【100g】

キャベツ、人参、冬瓜、鶏胸肉の水煮(圧力鍋で大量に仕込んで保存)

一番下にご飯

デールには大き過ぎてお口に入らない^^;.JPG

小型犬って意外と手がかかるんですねå

ロンサイズの一口大なので

デールちゃんには大きすぎるå

結局、手で潰しながら与えていると

早食いロンが横取りに来る५

 

食後はまったり~.JPG

食後は二人でまったりしてます

 

次の日は

納豆卵かけごはん

納豆卵かけごはん.JPG

キャベツ トマト.JPG

納豆の粒が大きかったみたいで

食べ辛そうでした(そんなところもܤϡ

キャベツとトマトのみじん切りはお気に召しませんで

ロンのお腹にINå

ブログにするつもりはさらさらなかったので

盛り付けが、きちゃないです。。。

 

鶏挽肉と野菜のおじや

冬瓜と鶏挽肉のおじや.JPG

鶏挽肉 冬瓜 人参 オクラ ご飯

 

早食いだね.JPG

ほらねっもう完食

デールご飯を先にスタートさせたんですが

ロンの方が早食い!!

 

さてさて事件が

ほんのちょっと二人でお留守番させたんですが

帰って来たら大変なことにå

部屋のドアを開けるとロン姉ちゃんが

叫ぶーーーー

「ぎゃーーーーなにこれ」(なにこれ珍百景か?)

踏み入れた足がビッチョーーー

「ぎゃーーーチッコ踏んだーーーデール५

慌てて掃除する

けど何だか臭い

あーーーーーゴミ漁ったーーロン५

ごらーーーーーー५

反省中.JPG

二人で反省中

2歳を過ぎるとだいぶ言葉も分かるようになり

空気も読めるようになるんですねぇ(感心してどうする‥)

 

デールちゃんくらい良い子なら

多頭飼いもいいかもなんて

思ってしまいました。が‥‥

 

チッコの回数皆さんは何回位なんですか?(ワンコよ~)

ロンは朝晩の二回で良いみたいです礭

水分摂取が多すぎてシートにする事もたまにはあるけど 

小型犬って

チッコの回数が多いんですね

5回ぐらいしてたかな。。。

ご飯も細かくしないと食べられないし。。。

 おかぁの感想

やっぱ、大型犬の方が

飼いやすいわå(あんなに引っ張られてんのにね


おひとつポチと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
マジカルパウダーをコーラに入れて飲んでみました

ドクターペッパ〇になっちゃいました。

お付き合いありがとうございます(ペコリンコ)



関連記事

Re:短命なPCと、デールちゃんの秘密  (09/10)

  1. 2011/09/10(土) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
我が家はラブとダックスの組み合わせ
たしかにダックスの方が何かと手がかかります
それに5わんこの中では一番の甘ったれで
最近は深夜になると自由にしろと言い出して
私か息子の足下or頭の脇で寝ています
最終チッコは12時から13時頃で
朝まで待てない小膀胱
水遊びのあとはちょくちょく行くし 今日は10回はしているかも~
ラブって飼い主にあわせてくれるのでらくちんですよね

Re[1]:短命なPCと、デールちゃんの秘密  (09/10)

  1. 2011/09/11(日) 11:35:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>我が家はラブとダックスの組み合わせ
>たしかにダックスの方が何かと手がかかります
>それに5わんこの中では一番の甘ったれで
>最近は深夜になると自由にしろと言い出して
>私か息子の足下or頭の脇で寝ています
>最終チッコは12時から13時頃で
>朝まで待てない小膀胱
>水遊びのあとはちょくちょく行くし 今日は10回はしているかも~
>ラブって飼い主にあわせてくれるのでらくちんですよね
-----

ダックスって甘えん坊なんですね、デールも終始離れず、PCを始めると抱っこをせがみ、一日中ストーカーでした。
ロンはマイペースなのか、自分の行きたい所で好き勝手で、手もかかりません。
ラブってやっぱり飼いやすい犬種ですね。

へへへへへ

  1. 2011/09/11(日) 16:42:14 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
僕も馬刺しにしてもらおう 冷凍庫にたくさんあるんだよ

はじめまして♪

  1. 2011/09/11(日) 17:16:36 |
  2. URL |
  3. モモ
  4. [ 編集 ]
我が家はフラットコートレトリバーとMダックスのコンビですが、
1日2回のお散歩時のトイレのみです。
デール&ロンちゃん達美味しいご飯見習わねばです。
2ワンとも反省の姿が可愛いですね♪
家の娘(Mダックス)食べ物の大きさ関係無いです。息子(フラットコートレトリバー)よりも食べます。14歳になるのですがたえず食べ物を探しているです。少しはお上品になってくれると良いのですが。。。

こんばんは~☆

  1. 2011/09/11(日) 18:24:15 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
おかあさんの手作りご飯
愛情たっぷり栄養満点ですね!
赤紫色のものは何かなぁ?
お馬さん?

ロンちゃんとデールさん
なんだかロンちゃんの縮小版がデールちゃんになってるよう
色も似てるし、大/小って感じです(笑)

Re:短命なPCと、デールちゃんの秘密  (09/10)

  1. 2011/09/12(月) 00:17:13 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
アンリは水をよく飲むので
排尿の回数は多いです(5回くらいかな?)
ペットシーツにするのですが
経済的に・・・。
一緒に反省中なんですね。
こんなに可愛いと叱り辛いですね。

助かったわ

  1. 2011/09/12(月) 00:46:18 |
  2. URL |
  3. kool
  4. [ 編集 ]
少し犬嫌いが治ったような・・

ありがとね♪

へへへへ

  1. 2011/09/12(月) 17:37:39 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
友達とごはんを食べるなんて僕には夢の夢だよ

Re:短命なPCと、デールちゃんの秘密  (09/10)

  1. 2011/09/12(月) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. Choikichi
  4. [ 編集 ]
あーあ、PC…残念。
それでも6年なら長持ちしたほうかも??
ねーちゃんの感覚では、3年ごとに買い替え…(実際はそんな頻度ではできないけど・汗)。
3年くらいすると、どこかしらおかしくなってくる気がするちょ。
使い方にもよるんだろうけどね。

画像残っててよかった!
ねーちゃんも早いとこ、外付けPC買わねば!!(まだ買ってない・笑)

Re:へへへへへ(09/10)

  1. 2011/09/13(火) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>僕も馬刺しにしてもらおう 冷凍庫にたくさんあるんだよ
-----
夏は火を通す方が良いかも、サンちゃん小っちゃいし。。。

Re:はじめまして♪(09/10)

  1. 2011/09/13(火) 02:15:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
モモさん
>我が家はフラットコートレトリバーとMダックスのコンビですが、
>1日2回のお散歩時のトイレのみです。
>デール&ロンちゃん達美味しいご飯見習わねばです。
>2ワンとも反省の姿が可愛いですね♪
>家の娘(Mダックス)食べ物の大きさ関係無いです。息子(フラットコートレトリバー)よりも食べます。14歳になるのですがたえず食べ物を探しているです。少しはお上品になってくれると良いのですが。。。
-----
フラットとダックスのコンビなんですね♪
いいなぁフラット♪
私がもう少し若かったらなぁ(10歳以上)
チョコラとクリスで我慢しよう。。。

やっぱり二回でOKなんですね、チッコ。
大型犬は大雑把でいいですよね♪
またご訪問下さいね。

Re:こんばんは~☆(09/10)

  1. 2011/09/13(火) 02:18:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>おかあさんの手作りご飯
>愛情たっぷり栄養満点ですね!
>赤紫色のものは何かなぁ?
>お馬さん?

>ロンちゃんとデールさん
>なんだかロンちゃんの縮小版がデールちゃんになってるよう
>色も似てるし、大/小って感じです(笑)
-----

写真を整理してると、見間違うこともしばしばです。
お散歩の時、私の前を二人で歩く姿を見ていると、本当に縮小版そのものです。
赤いのはお馬さん、正解です♪

Re[1]:短命なPCと、デールちゃんの秘密  (09/10)

  1. 2011/09/13(火) 02:21:21 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>アンリは水をよく飲むので
>排尿の回数は多いです(5回くらいかな?)
>ペットシーツにするのですが
>経済的に・・・。
>一緒に反省中なんですね。
>こんなに可愛いと叱り辛いですね。
-----
アンリちゃんはミニラドールだから膀胱も小さいのかもです。
反省の二人を見ていたら思わず笑みがこぼれました、やっぱりかぁいい♪(すいません親ばかで。。。)

Re:助かったわ(09/10)

  1. 2011/09/13(火) 02:23:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
koolさん
>少し犬嫌いが治ったような・・

>ありがとね♪
-----

お散歩にも一緒に行ったけど、ちっとも犬嫌いじゃなかったよーー
またおいで~♪

Re:へへへへ(09/10)

  1. 2011/09/13(火) 02:24:33 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>友達とごはんを食べるなんて僕には夢の夢だよ
-----
お友達と一緒に食べると早食いになるかも。。。

Re[1]:短命なPCと、デールちゃんの秘密  (09/10)

  1. 2011/09/13(火) 02:29:02 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
Choikichiさん
>あーあ、PC…残念。
>それでも6年なら長持ちしたほうかも??
>ねーちゃんの感覚では、3年ごとに買い替え…(実際はそんな頻度ではできないけど・汗)。
>3年くらいすると、どこかしらおかしくなってくる気がするちょ。
>使い方にもよるんだろうけどね。

>画像残っててよかった!
>ねーちゃんも早いとこ、外付けPC買わねば!!(まだ買ってない・笑)
-----

あっ!そう言えば最初のにっちもさっちもどーにもリカバリーは3年目だったかも、、、
当時はバックアップなんて高度な技術は持ち得てなかったような気がする。。。(当時どうしてたんだろう?)
ちょいねぇさんも早く対処した方がいいかも!

へへへへ涼しくなったと思ったら

  1. 2011/09/14(水) 11:50:02 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
この暑さ いやだねぇー

Re:へへへへ涼しくなったと思ったら(09/10)

  1. 2011/09/14(水) 16:20:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>この暑さ いやだねぇー
-----
なぜに涼しくならないの?
去年、こんなに暑かったっけ?

Re:短命なPCと、デールちゃんの秘密  (09/10)

  1. 2011/09/14(水) 23:37:48 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
6年で部品が無くなるの?
それは困る~
私のは7年目だもん(^^;

大型犬の方が、大雑把に扱っても大丈夫という点では
飼いやすいかもね^^

水着、着なかったですけど、岬めぐりは歌いました(笑)
ポロシャツは、おっしゃるとおりラブラドール
さすが、目ざといね(^^)
P/☆/

へへへへ

  1. 2011/09/15(木) 14:12:30 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
僕のうちも馬肉食べたよ 僕ももちろん少し頂戴したよ

Re[1]:短命なPCと、デールちゃんの秘密  (09/10)

  1. 2011/09/15(木) 16:13:56 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>6年で部品が無くなるの?
>それは困る~
>私のは7年目だもん(^^;

>大型犬の方が、大雑把に扱っても大丈夫という点では
>飼いやすいかもね^^

>水着、着なかったですけど、岬めぐりは歌いました(笑)
>ポロシャツは、おっしゃるとおりラブラドール
>さすが、目ざといね(^^)
>P/☆/
-----

まだ足はパンパンですか?
温泉&釣り&料理‥羨ましいです。。。

Re:短命なPCと、デールちゃんの秘密  

  1. 2011/09/15(木) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
こちらも、立ち上がらなくなってしまいました。丸10年!!我が家で、ロケがあった時の、稔侍さんとの記念写真、消失!!とりあえず、DVDはあるから、良しとしてあります(^O^)

Re[1]:短命なPCと、デールちゃんの秘密  (09/10)

  1. 2011/09/17(土) 18:26:08 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
>こちらも、立ち上がらなくなってしまいました。丸10年!!我が家で、ロケがあった時の、稔侍さんとの記念写真、消失!!とりあえず、DVDはあるから、良しとしてあります(^O^)
-----

えーーロケがあったんですか?
って何がビックリって、シェリーさんも御長寿だけど、PCも御長寿ですねぇ。。。

最近公園に行かないからシェリーさんに会ってないわねぇ
明日あたり出没しようかな♪

へへへ

  1. 2011/09/20(火) 18:31:06 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
へんなお天気だね 秋空待っているんだれどね

へへへへ

  1. 2011/09/21(水) 13:29:42 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
台風で散歩も行かれないし仕方がないから トイレでおしっこしたよ あぁー青空の下できぶんよくしたいなー

 管理者にだけ表示を許可する
 



.