• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

雨降りは暇ねぇ。。。何してあそぼ。。。

  1. 2011/10/15(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

朝からしとしと

 雨の合間をぬって

ご近所散歩

10分もしないうちに

降って来ちゃった。。。

­

­

­

­

おうちに帰ってきて‥‥‥

 

ちょっとトイレを開けっ放しにしていたら

襲われてました

ピーポ君

警察署のマスコットキャラ

だいぶ前に強奪されて鼻をもぎ取られ

奪い返してからトイレに

監禁‥‥‥じゃなかった

隠しておいたんですが(飾ってたけどね

またもや強奪、、、されそうになった所を

御用です

 

CIMG1254.JPG

鼻なしピーポ君のままじゃ 可愛そうなので

くっつけてあげました

 

 

すっごい変顔のピーポ君

CIMG1274.JPG

ぷっ

 

 

CIMG1233.JPG

先日スーパーで

1.5Kgの巨大こんにゃくを購入

昨夜、暇に任せて

作ってみました

名付けて

ハロウイン田楽  

おでんでも良いよねڤ

型抜きした方は醤油煮にして冷蔵庫

型抜きされた方(外側ね)は

ちょっと刻んで、豚足と一緒に

圧力鍋で煮てみましたå

30分ぐらい加圧したので

とろとろ豚足になっちゃったぁ

でも

ロンは文句言わずに食べてくれるから

好っきーーーーーーーޡ

CIMG1240.JPG

キッチンに立っていると

必ず確認しに来る

冷蔵庫を開けると

絶対 後ろにいる

 

そしていつもこんな顔で

待ってる。。。

でもちょっと意地悪しちゃって

洗い物を始めてみる

 

「だめだこりゃ」byロン

と言わんばかりにすたこらさっさ

 一段落ついたら

呼んでみる

当然来るよね?

 本日のおやつ

ダッチオーブンで焼いてみた

ただの  

CIMG1220.JPG 

 あらまっ

剥かずに食べちゃいました

半分に切ってスプーンですくって

食べると美味しいねڤ

 

 

家も同じと言うお友達は でかっ鼻ポチッとしてね

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村

ϡありがと~でしϡ

 



関連記事

Re:雨降りは暇ねぇ。。。何してあそぼ。。。(10/15)

  1. 2011/10/16(日) 16:51:57 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
あじゃぁ~
栗の皮、剥かないで食べたの?(笑)
どんなウンPが出るんだろう?(^^;
P/☆/

Re:雨降りは暇ねぇ。。。何してあそぼ。。。(10/15)

  1. 2011/10/16(日) 19:39:26 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
今日は雨だったんだ~
東京はとても蒸し暑かったとか?
明日は沢山お散歩出来るといいですね。

ハロウィンの切りぬきコンニャク
これもアイディア、こんな楽しみ方もアリですね♪
きっと私だったら可愛い~って大喜びしちゃいますね。

ピーボくんの鼻
ロンちゃんにも負けず鼻が効くかもしれません(笑)

Re:雨降りは暇ねぇ。。。何してあそぼ。。。(10/15)

  1. 2011/10/16(日) 20:45:50 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
栗の皮 むかないでパクッ
ラブラドールの技ですよねぇ~
細かいことにはこだわらないのがいいところ

きょうととってもいい天気
皮の排泄はお済みでしょうか?

ぬいぐるみ なぜか鼻から攻撃なんですよね
家も同じでP

Re:雨降りは暇ねぇ。。。何してあそぼ。。。(10/15)

  1. 2011/10/16(日) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
フリーマーケット楽しかっただろな 行ってみたかったよ

Re[1]:雨降りは暇ねぇ。。。何してあそぼ。。。(10/15)

  1. 2011/10/17(月) 14:17:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>あじゃぁ~
>栗の皮、剥かないで食べたの?(笑)
>どんなウンPが出るんだろう?(^^;
>P/☆/

うんP
栗の外皮はそのままでした^^;
公演で枝を食べるんだったら、栗の方がいいかも?
なんでもそうですが
食べさせ過ぎ、与えすぎに注意しましょう!

Re[1]:雨降りは暇ねぇ。。。何してあそぼ。。。(10/15)

  1. 2011/10/17(月) 14:20:39 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんばんは~
>今日は雨だったんだ~
>東京はとても蒸し暑かったとか?
>明日は沢山お散歩出来るといいですね。

>ハロウィンの切りぬきコンニャク
>これもアイディア、こんな楽しみ方もアリですね♪
>きっと私だったら可愛い~って大喜びしちゃいますね。

>ピーボくんの鼻
>ロンちゃんにも負けず鼻が効くかもしれません(笑)
-----
本当は機能が雨でした、日記を下書きしていたら日付が変わっちゃったんです(滝汗)

ピーポ君、交通少年団にいたロン姉の参加賞だったんですが
もうもらえないなぁ。。。。たぶん。。。

Re[1]:雨降りは暇ねぇ。。。何してあそぼ。。。(10/15)

  1. 2011/10/17(月) 14:24:56 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>栗の皮 むかないでパクッ
>ラブラドールの技ですよねぇ~
>細かいことにはこだわらないのがいいところ

>きょうととってもいい天気
>皮の排泄はお済みでしょうか?

>ぬいぐるみ なぜか鼻から攻撃なんですよね
>家も同じでP
-----
本当にそうそう、細かいところはこだわらない!!!
まさか栗も剥かずに食べるとは。。。
我が家のぬいぐるみ、鼻がない子が増え続けてる。。。

Re[1]:雨降りは暇ねぇ。。。何してあそぼ。。。(10/15)

  1. 2011/10/17(月) 14:26:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>フリーマーケット楽しかっただろな 行ってみたかったよ
-----
サンちゃんもフリマだったんだよね?
黄金のキュウリ見つかったかな?

へへへ

  1. 2011/10/25(火) 05:09:58 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
栗は美味しいよねひみこさまなべにいっぱい渋皮煮を作っていたよ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.