• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柴犬ラッキー 虹の橋のたもとへ

  1. 2011/10/24(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

君に初めて出会ったのは

君がまだ4か月だったよね

まだまだ小っちゃくって

じゃれついてきて

ついでに甘噛みしてたよね





君はどんどん大きくなって

ちょっとわがままになってきた

でも

パパもママも

君との快適な暮らしを望んで

出張トレーナーさんを雇ってくれたね



君が迷子になった時には

すぐに探偵を雇ったり



君がアレルギーだと判ると

フードを捜し歩いたりと

とても幸せな子だったよね

 

脱走した時は

お友達みんなが

とても心配してくれたね

随分と遠くの病院から連絡があり

保護してますから引き取りに来てくださいって

マイクロチップのありがたさを

改めて感じたものでした

 

無事に帰って来ると

皆口々に

「本当に車にひかれなくって、よかったね」って

「名前の様にラッキーな子だね」って‥‥





そして先月

 

9月8日に2歳になったばかりなのに



先週10月19日

 

朝のお散歩中



ママをちょっとだけ困らせるつもりだったんだよね?



鬼ごっこをしているつもりだったんだよね?



まさか そのまま



さよならも言わずに



お別れする事になるなんて。。。

 

lifeximg_20111024165750.jpg

 柴犬ラッキー♂2歳

 

リードが離れて

そのまま車に‥‥ 

lifeximg_20111024165615.jpg

虹の橋のたもとに着いたら

圭斗

ユー

ディーノ

プリン

チャメ&レディ

皆に会ったらよろしくね

 

 

 

ラッキーままさん

今は辛いと思います

何かあったら

連絡してね

力になれたら嬉しいです

 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

心からご冥福をお祈りします



関連記事

Re:虹の橋のたもとへ

  1. 2011/10/25(火) 11:08:27 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
知らなかった…。びっくりしました。ご冥福を祈りますm(__)m

Re[1]:虹の橋のたもとへ(10/24)

  1. 2011/10/25(火) 13:57:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
>知らなかった…。びっくりしました。ご冥福を祈りますm(__)m
-----

たまたまレオンママがメールをしたら
「お世話になりました」って返事が来て
よくよく聞いたら
朝のお散歩の時に自転車から離れて、車にはねられたって事らしいです。
親しいお友達だっただけに皆ショックです。

元気印のままさんだけに、ショックが大きいと思います
私だったらどうだろうって、考えさせられます。

Re:虹の橋のたもとへ(10/24)

  1. 2011/10/25(火) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. ラッキーまま
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます、ぱぱ今、どうしても犬がほうしくて、いろいろ探してるみたい、犬いない生活はいやで、

暗い家なら、もう一人飼う、ラッキーの分プラス愛してあげる、

あたしはもう犬2度と飼わないから、決めたのに~

びっくりした・・・

  1. 2011/10/25(火) 17:47:34 |
  2. URL |
  3. くるたん1389
  4. [ 編集 ]
えっ!?誰のことだろうって読み始めからドキドキしてた。
下まで行って写真みて「あれ?ラッキー?」って。
ほんとにラッキーってわかって、ちょっと放心しちゃった。
ラッキーままさんが新しく家族を探すなら、ペットショップじゃないところからもらってくれるといいね。

Re:柴犬ラッキー 虹の橋のたもとへ(10/24)

  1. 2011/10/25(火) 18:31:24 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
突然の事故ですか

ご冥福を祈るという言葉しか出てきません

Re:柴犬ラッキー 虹の橋のたもとへ(10/24)

  1. 2011/10/25(火) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
まだ2歳。
何の心の準備もできていないですよね。
我が家の老犬くらいになると、いつでも不思議はないと
覚悟はできているつもりですけど
その時になったら、どうなることか(^^;

天国で、思う存分走り回っているかしら?
そうだといいな。。。
P/☆/

Re[1]:虹の橋のたもとへ(10/24)

  1. 2011/10/25(火) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ラッキーままさん
>ありがとうございます、ぱぱ今、どうしても犬がほうしくて、いろいろ探してるみたい、犬いない生活はいやで、

>暗い家なら、もう一人飼う、ラッキーの分プラス愛してあげる、

>あたしはもう犬2度と飼わないから、決めたのに~
-----

ママが一番辛いと思う、、、
もう一度、じっくり家族会議してみては?

Re:びっくりした・・・(10/24)

  1. 2011/10/25(火) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
くるたん1389さん
>えっ!?誰のことだろうって読み始めからドキドキしてた。
>下まで行って写真みて「あれ?ラッキー?」って。
>ほんとにラッキーってわかって、ちょっと放心しちゃった。
>ラッキーままさんが新しく家族を探すなら、ペットショップじゃないところからもらってくれるといいね。
-----

ペットショップ出身のラッキーでかなり苦労してるから
何だったらサンタ君の里親になってくれるといいんだけど。。。

Re[1]:柴犬ラッキー 虹の橋のたもとへ(10/24)

  1. 2011/10/25(火) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>突然の事故ですか

>ご冥福を祈るという言葉しか出てきません
-----
ありがとうございます、
本当に皆ビックリしました。
突然居なくなるなんて、私には想像もつかなくて
ご本人も目の前の出来事が大きすぎて記憶にないらしいです。
小さいころからの友達なだけに、辛いです。。。

Re[1]:柴犬ラッキー 虹の橋のたもとへ(10/24)

  1. 2011/10/25(火) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>まだ2歳。
>何の心の準備もできていないですよね。
>我が家の老犬くらいになると、いつでも不思議はないと
>覚悟はできているつもりですけど
>その時になったら、どうなることか(^^;

>天国で、思う存分走り回っているかしら?
>そうだといいな。。。
>P/☆/
-----
どんな生き方でも受け入れようと覚悟を決めて、ペットショップから連れ帰ったのですが、目の前で奪われて逝く我が子を
見届けるなんて、想像をはるかに超えてます。
ラッキーは思いっきり走ることが好きな子だったから、サルーキーと走ってると思います。。。

さようなら

  1. 2011/10/27(木) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
悲しいよ ご冥福をお祈りします

Re:柴犬ラッキー 虹の橋のたもとへ(10/24)

  1. 2011/10/27(木) 15:23:09 |
  2. URL |
  3. 空はは
  4. [ 編集 ]
悲しいですね。ラッキー君夏頃よくパパ&ママと自由にお散歩に来てベンチに座っていました。最後に見かけたのは中川の土手だったと思います。まだ2歳。早すぎますね。
知り合いのわんこが無くなるのはとても切ないです。

Re:さようなら(10/24)

  1. 2011/10/27(木) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>悲しいよ ご冥福をお祈りします
-----
卑弥呼様
ありがとうございます
ラッキーも幸せだと思います。。。

Re[1]:柴犬ラッキー 虹の橋のたもとへ(10/24)

  1. 2011/10/27(木) 21:20:40 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
空ははさん
>悲しいですね。ラッキー君夏頃よくパパ&ママと自由にお散歩に来てベンチに座っていました。最後に見かけたのは中川の土手だったと思います。まだ2歳。早すぎますね。
>知り合いのわんこが無くなるのはとても切ないです。
-----

私も最後に会ったのは亡くなる2~3日前だったと思います。
突然いなくなるのは悲しすぎます。。。

思い出して・・

  1. 2011/10/28(金) 01:28:44 |
  2. URL |
  3. kool
  4. [ 編集 ]
言葉にならない(>_<)

ラッキー君、息子がよく覚えてて、かなりビックリしてた・・
虹の橋には我が息子、チップもいるよ(*^^)v

ラッキーママさん、今は辛いだろうけど、
私も経験した・・前向きに楽しかったこと思い出してくれるとラッキー君も喜ぶよね・・

御冥福お祈り致します(T_T)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

