• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

庶民犬のおやつが‥‥‥

  1. 2011/10/30(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ロン姉ちゃん

 昨日は文化祭でした

午前は劇(出演してないけど)

ブラスバンドを観て

即効スーパーなど

買い出しで4件ほどハシゴ

 

頂いた豚足の食べ過ぎで

腹下降気味のロンは

おやつとご飯抜きの

お留守番犬

(いつもなら留守番=おやつ付きご飯大盛り)

たっぷりのお水に無糖ヨーグルト大2を入れただけの

ご飯(それってご飯じゃないね?)

 

 

買い物から帰って昼食を取りながら

夕食やおやつの作り置き

本日豆鯵がお買い得

100g¥48だったので

4パック(15×20位)購入

 

オーブン余熱なし 200度 30分

(焼いてる時間で今晩のカレーも下準備)

粗熱が取れたばかりの

豆鯵をオーブンシートごと

干し網にIN

CIMG1874.JPG

一段目はスライス林檎

糖分が多いのでなかなか乾燥しないです


家庭で簡単に干物が作れます!    ★ひもの干し網3段★

絶対便利å 庶民の味方

 

 

二回目の留守番時は

スープにお麩を入れただけの物

林檎一個置いて(結局転がってた)

何時ものように指さし確認

生ごみ ヨーーシ

鍵 ヨーーシ礭

またまた午後の部へGOåå

その間事件は起きていた

 

 

帰宅し 二階のベランダを見上げると

干し網が

な‥‥‥ い‥‥‥

 

 

ロンさん、玄関までお出迎え

111018_1533~01.jpg

部屋のドアは閉めてくるのに

どうやって降りて来るんだ!?

お前は引田 天功!!!?

CIMG1533.JPG

我が家の二階に上がると

部屋に続くドア

このドアノブ

引き下げて押せば開くけど

反対側って

引き下げて引かなきゃ開かないよね?

いつの間にか

覚えたらしい

恐るべし

ワンコの能力å

 

さてさて

気になる豆鯵ちゃんは?

 

あっå

絶句

CIMG1883.JPG

CIMG1884.JPG

大きなネズミがいるらしい(おいおい)

CIMG1888.JPG

怒られるのはわかっているので

玄関から動かず ふて寝̲..

ちょっと問い詰めてみる

CIMG1895.JPG

「記憶にございません‥」byロンå

 

バレバレですがな ५

見よっ!このポンポコ腹を

 CIMG1899.JPG

あ~~~あ

一週間分の

庶民犬のおやつが

一瞬で

消えたのでした

 

 

マジシャン ロンに激辛ワンѥ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

まだまだブログタイトル

変更できそうにないねぇ

はぁ



関連記事

Re:庶民犬のおやつが‥‥‥(10/30)

  1. 2011/10/30(日) 20:40:13 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
今年は震災のこともあって
豆アジ釣りには出かけずじまい
行けば200匹は釣れるので 調理が大変
わんこおやつを作ればいいんですね
来年は挑戦しましょう

笑ってはいけないのですが
余所のわんこのいたずらは楽しいものです
偶然が重なっていつの間にか覚えちゃう・・・
わんこってすごいです
ロンちゃん 美味しかっただろうな ロンちゃんにP

Re:庶民犬のおやつが‥‥‥(10/30)

  1. 2011/10/31(月) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん、お腹壊してたんだよねぇ(^^;
更に上塗り?
お腹空いてたんだね(汗)
でも、ちょっと困ったちゃんだなぁ
ロンちゃんとおかぁの知恵比べだね(滝汗)
12時前にポチ完了よ~P/☆/

Re:庶民犬のおやつが‥‥‥(10/30)

  1. 2011/10/31(月) 15:58:18 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
お腹、大丈夫でしたか!?
リンゴ食べたから大丈夫?
なわけないですよね。
アンリは立ち上がって押して
あけるのは可能ですが引くのは
できないと思います。
すごいなぁロン君
IQ高いです♪

Re[1]:庶民犬のおやつが‥‥‥(10/30)

  1. 2011/10/31(月) 20:10:44 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>今年は震災のこともあって
>豆アジ釣りには出かけずじまい
>行けば200匹は釣れるので 調理が大変
>わんこおやつを作ればいいんですね
>来年は挑戦しましょう

>笑ってはいけないのですが
>余所のわんこのいたずらは楽しいものです
>偶然が重なっていつの間にか覚えちゃう・・・
>わんこってすごいです
>ロンちゃん 美味しかっただろうな ロンちゃんにP
-----
憲ちゃんさん、釣りもなさるんでしたっけ?
次回は是非、5わんこ達のおやつに!
おやつと言わず、ご飯でもどうぞ!
ロンの悪戯、大いに笑って下さいまし。。。

Re[1]:庶民犬のおやつが‥‥‥(10/30)

  1. 2011/10/31(月) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンちゃん、お腹壊してたんだよねぇ(^^;
>更に上塗り?
>お腹空いてたんだね(汗)
>でも、ちょっと困ったちゃんだなぁ
>ロンちゃんとおかぁの知恵比べだね(滝汗)
>12時前にポチ完了よ~P/☆/
-----

出来れば一日プチ断食をしたい所だったんですが
思いっきり食べちゃいました(汗)
鯵のカルシウムで固まっちゃいました‥うんP^^;
これでよかったのかなぁ?

Re[1]:庶民犬のおやつが‥‥‥(10/30)

  1. 2011/10/31(月) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>お腹、大丈夫でしたか!?
>リンゴ食べたから大丈夫?
>なわけないですよね。
>アンリは立ち上がって押して
>あけるのは可能ですが引くのは
>できないと思います。
>すごいなぁロン君
>IQ高いです♪
-----

この知能を違う方向に持っていけないものかと
何時も思います
何度も挑戦しているうちに偶然出来るようになってしまう
諦めない根性は見習いたい所です。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.