• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーバスリー 使ってみました!

  1. 2011/11/06(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今回、絵的に美しくございません

グロテスクな画像がございますので

心の臓が弱い方などは

スルーなさって下さいませ

画像は犬の口と歯でございます

 

さて

オゾンアソシアファンサイト応援中


リーバスリー

 

スプレーするだけで

ワンコの歯石が取れると噂の

リーバスリー

使ってみました

モニプラさんから送られてきたのが9月中旬

CIMG0473.JPG

CIMG0475.JPG   スプレーするだけって書いてあるのに

中はスポイト式です(なんで?)

一日二回口内に塗るだけで

歯石が(ある日)ぽろっと

取れるんですかぁ?(眉唾ものだね)

 

一応自分で確かめました

一滴なめてみましたが

‥‥‥

お酒じゃないƥ

焼酎かホワイトリカーかスピリッツを

水割りにした感じ

香りはほとんどありません

 

成分:

蒸留水 25%エチルアルコール 植物抽出物(シソ科、バラ科)

 

 

では

実際にロンさんで試してみましょう

CIMG0041.JPG

とりあえずこれで

左の奥歯だけあらかじめ歯石を取り除いておきます

ちなみにこれは人間用の

ステインイレーサー(師匠お薦め礭

 

CIMG1090.JPG

右奥歯 10月7日使用開始

最近歯磨きを手抜きしたので

歯石が付き始めています

 

 

 10月15日 右奥歯.JPG

10月17日 右奥歯

 

実際には二日に一回程度しか塗らなかったので

歯石が取れるかは期待していませんでした

しかも一か月も歯磨きしてません

(説明書では、一日二回スプレーの事)

 

どれどれ

削っておいた左奥歯にも歯石が!.JPG

11月7日 

あらかじめ歯石を削っておいた左奥歯

歯石が付いていました

 

削っておいたから落ちやすかった?.JPG

イレーサーでゴリゴリ

意外とあっさり取れました

歯石が柔らかくなっていたのかな?

 

右奥歯 こびりついてる!.JPG 

こちらは左奥歯

(ロンは下の歯が欠歯です←不良品å でも返品不可Ф

 

  削った後 右奥歯.JPG

ガリゴリ削ってみましたが

あらかじめ削っておいた右奥歯と比べると

流石に落ちにくいっ

しかも途中で逃げられるというå

結末でした

 

 

今回はお試しサイズなので5mlしか入ってませんでした

大型犬が一日二回の使用では

たったの10日分です

これを一か月近くかけて使用したので

正確な結果ではありません

おかぁ的には

まぁ良いかも?ってな感じです

 

ロン的にはどうかって?

「はっきし言って、大っ嫌いな味でし֡!!」by酒嫌いなロン

これを見せると逃げるようになってしまい

しかも使用後は30分食べ物禁止

なので

ご褒美のおやつも貰えない

 CIMG1102.JPG

30分後にやっとこさ おやつの豆鯵ڤ

 

これからは毎日(最低でも3日に一度)

乳酸菌パウダーで

歯磨き(帝塚山ハウンドカムで歯磨きのコツが出てました)

頑張りますå

 

おやつ無しで頑張ったロンに愛のワンポチをå

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

干し網 百均 3個購入礭



関連記事

おやつ

  1. 2011/11/07(月) 15:42:23 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
歯磨きも興味津々だけどおやつの方が興味津々!!
えーーー丸ごと行っちゃうの!!??
パソコン設定し直したの!!
だからもう見られない!!なんてことはきっと無い!!

主人が恐ろしい量のブログを手入力で移動してくれました♪

Re:リーバスリー 使ってみました!(11/06)

  1. 2011/11/07(月) 17:57:42 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
私は嫌がるわんこを押さえつけ
歯石とりを頑張ってます
誰かさんと一緒で途中で逃げられちゃうのはしょっちゅうです

塗るだけでとれるだなんて夢の世界
だけど塗るだけでも至難の息子がいるんですよね

こんにちは!

  1. 2011/11/08(火) 12:41:15 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
うちのモカは愛用してますよ~
ご飯のあとにシュッとひと吹き
でも忘れることが多い・・・反省

歯石取って難しいでしょう?
私はしたことがありません。
夏に子宮の手術してもらった時に全身麻酔だったから
一緒に歯石取りしてもらいました。
お口の匂いが一切なくなってビックリでした。

歯は大事ですもんね~
私もモカの歯は悩みの種です。

へへへへへ

  1. 2011/11/09(水) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
いつも前のところにコメ書いていたよすまん

へへへ

  1. 2011/11/10(木) 09:29:22 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
寒いのでぽちっ

Re:おやつ(11/06)

  1. 2011/11/10(木) 18:26:50 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
>歯磨きも興味津々だけどおやつの方が興味津々!!
>えーーー丸ごと行っちゃうの!!??
>パソコン設定し直したの!!
>だからもう見られない!!なんてことはきっと無い!!

>主人が恐ろしい量のブログを手入力で移動してくれました♪
-----

おーーーお久しぶりっこ
ショップが忙しそうだから心配してるんだよーー
ご主人PC直してくれたんだね、本当にいいご主人です♪
豆鯵?焼いて干すだけでーーすっ!

Re[1]:リーバスリー 使ってみました!(11/06)

  1. 2011/11/10(木) 18:28:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>私は嫌がるわんこを押さえつけ
>歯石とりを頑張ってます
>誰かさんと一緒で途中で逃げられちゃうのはしょっちゅうです

>塗るだけでとれるだなんて夢の世界
>だけど塗るだけでも至難の息子がいるんですよね
-----

この味は嫌いなようなので、見せただけでも逃げられちゃいます
ちゃんと歯磨きしないと年老いてから大変なことに、、、
人間みたいです。。。

Re:こんにちは!(11/06)

  1. 2011/11/10(木) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>うちのモカは愛用してますよ~
>ご飯のあとにシュッとひと吹き
>でも忘れることが多い・・・反省

>歯石取って難しいでしょう?
>私はしたことがありません。
>夏に子宮の手術してもらった時に全身麻酔だったから
>一緒に歯石取りしてもらいました。
>お口の匂いが一切なくなってビックリでした。

>歯は大事ですもんね~
>私もモカの歯は悩みの種です。
-----

すごーーい!モカちゃん愛用なんですね
これって動物病んで買うと¥9000位するらしいです

ポインセチア
奇麗ですね、もうすぐクリスマス
お店が近かったらいいのにねぇ。。。

Re:へへへへへ(11/06)

  1. 2011/11/10(木) 18:34:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>いつも前のところにコメ書いていたよすまん
-----
どこに書いても大丈夫だよーー
何時もありがとうね!!!

Re:へへへ(11/06)

  1. 2011/11/10(木) 18:35:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>寒いのでぽちっ
-----
寒くても応援ありがとうね
サンちゃん、風邪には気を付けてね。。。

Re:リーバスリー 使ってみました!(11/06)

  1. 2011/11/10(木) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
塗るだけなんていいですね。
歯石はないけど色素沈着が
気になり始めました。
就寝前が効果的なのかしら?
ロン君30分よくがんばりましたね♪

Re[1]:リーバスリー 使ってみました!(11/06)

  1. 2011/11/11(金) 09:13:28 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>塗るだけなんていいですね。
>歯石はないけど色素沈着が
>気になり始めました。
>就寝前が効果的なのかしら?
>ロン君30分よくがんばりましたね♪
-----

本品はスプレータイプなんだと思います
普通に使用すると大型犬の場合、約10日分
もっと大容量でないとホントのモニターにはならないのかも。。。
女優のアンリちゃん、歯石がないなんて流石だわ~~~

へへへへ

  1. 2011/11/11(金) 11:30:42 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
寒いね ストーブの前で焼きいも作っているよ

Re:リーバスリー 使ってみました!(11/06)

  1. 2011/12/02(金) 16:50:08 |
  2. URL |
  3. ノアのおじゃま
  4. [ 編集 ]
ええ^^~~本当に効くなら、教えてくださいね、
成犬になったから、使てみたいです。

いい結果までます。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

