• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

素敵なお店♪ 『 chako de tyokora 』

  1. 2011/11/23(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

もう22日の事ですが(すでに一週間前です)

母子でまたまた乾杯して来ましたӡ

行こう行こうと思いつつ

早一年、どんだけ腰が重いんだか。。。



今回は串焼きではなく

フライドポテトで乾杯

どこで?

『 chako de tyokora 』チョコラブログですぅ)

フラットコーテットレトリバーの

チョコラのままのお店です

 

スカイツリーがオープンしたら(しなくても)

お寄りくださいませ!

CIMG2411.JPG

チョコラのままとは

ワン友でもあり

ママ同士が一緒の幼稚園でもあり

子供同士も幼稚園から学校まで同じ

幼稚園時代は一緒に役員をやったりと

何かと交流のあるママなのです

CIMG2410.JPG

扉を開けると右はカウンター

奥にはテーブル席

まったり出来る空間です

生ビールとコーラで乾杯!

ロン姉はと言うと

ロンと同様

食べる事に夢中

美味しそうに食べると言うよりは

幸せ自体を取り込んでる感じ

(本当の意味での美味しいって、こう言う事なんだと思います)

CIMG2417.JPG

おつまみは200円ぐらいからあるようです

これ‥

まま一人で切り盛りしてるの

すごいよね!!!

 

娘はやっぱり芋ですなぁ

CIMG2413.JPG

 

「チョコって何かなぁ」byロン姉

って、こう言うお店でチョコと言えばこれでしょ

CIMG2432.JPG

あっ!お姉、抹茶だけ食べたね?

 

CIMG2420.JPG

ڤうんまいっコレ!

なっちゃんおすすめ

【カリカリったら】

すいません↓地元ネタです

なっちゃんってだーーーれだ?

同級生のママさんです

(ヒント=回遊魚、止まったら死んじゃう人)

子ラブのアンソニーままなら分かる!

 

CIMG2426.JPG

これもお友達のままさんが

ちょちょいと作ってくれたんですって

消しゴムはんこ

おされだね~~

 

ビールを飲むとね‥‥ 

CIMG2436.JPG

レコーディングルーム

って、昔は言ったなぁ

レコーディングルーム=音入れ=おトイレ

ちゃん   ちゃん

 

全部、ままが選んでるのね、、、

ん、、、センスがいいよねぇ

CIMG2441.JPG

トイレが素敵ってやっぱりいい!

 

CIMG2433.JPG

「だいわいもってなぁに?」byロン姉

今時の女子はヤマトイモしらんのけ?

とか、言いながら

またフライドポテトを頼むのでした

 

そして夜は更け(おかぁも老け‥‥)

10時を回るとふにゃふにゃになる

ロン姉ちゃんなのでしたФ

 

ほかのお客様とも犬談議で話が弾み

もう少し長居をしたかったのですが

このお方がちょいと心配だったので

後ろ髪をひかれながらも

帰宅いたしました、はい。

 CIMG2406.JPG

「今度はおいらも、つれてってでし

チョコラには会えたでしか」byロン

そーーだったå

看板犬を目指すチョコラちゃん

お店には写真しかなく

チョコラは?と尋ねると

「今?寝てるよーー」byチョコラまま

って

まだ

八時だったよ

んーーーーー

チョコラの看板犬デビューと

ワンコ入店OKの未来やいかに。。。

 

お風邪に気を付けてポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

関連記事

Re:素敵なお店♪ 『 chako de tyokora 』(11/23)

  1. 2011/11/28(月) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

友だちがやってるお店って 落ち着きますね
なんだか
お店のすべてが 自分の好みと一緒になってる
ワンコ談義がいっぱいできていいですね

そうそう 
ふう太とセブンのバトル
どこまで本気なのか・・・ 遊びですね きっと

Re:素敵なお店♪ 『 chako de tyokora 』(11/23)

  1. 2011/11/28(月) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ~

おされなお店ですね~
私もやってみたい、けど、体力が無い(^^;
居酒屋メニューで我慢しておきます。
P/☆/

Re:素敵なお店♪ 『 chako de tyokora 』(11/23)

  1. 2011/11/29(火) 10:49:07 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
お友達のお店でみんなで
ワイワイなんて良いですね♪
ブログにもお邪魔してきました。
あんな可愛い看板ワンコがいたら通ってしまうなぁ
ボトルもキープだなぁ♪
大きなワンコをわしゃわしゃしながら
飲みたいなぁ♪

ぼくも

  1. 2011/11/29(火) 13:21:49 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
行きたいよね いきたいよ

へへへへ

  1. 2011/11/30(水) 01:38:07 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
ポチッだよ論痰 置いていかれたけどがまんして

すてき

  1. 2011/11/30(水) 07:43:47 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
いいですね~それもすごく長いお付き合いのお友達で。気兼ねなく過ごせる場が外にもあるって素敵です。早くワンもOKになると良いですね。私もワン連れお店やりたかったのです。今は萎えてますけど。

Re[1]:素敵なお店♪ 『 chako de tyokora 』(11/23)

  1. 2011/12/03(土) 11:10:28 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>友だちがやってるお店って 落ち着きますね
>なんだか
>お店のすべてが 自分の好みと一緒になってる
>ワンコ談義がいっぱいできていいですね

>そうそう 
>ふう太とセブンのバトル
>どこまで本気なのか・・・ 遊びですね きっと
-----

ほんとっ!落ち着いて飲めました。生ビールが美味しくって、
ついつい長居してしまいました。。。

Re[1]:素敵なお店♪ 『 chako de tyokora 』(11/23)

  1. 2011/12/03(土) 11:13:33 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんゎ~

>おされなお店ですね~
>私もやってみたい、けど、体力が無い(^^;
>居酒屋メニューで我慢しておきます。
>P/☆/
-----
師匠の場合、体力がないというよりも、時間がないのでは?
だって、指導士のお仕事大変そうだもの。。。

Re[1]:素敵なお店♪ 『 chako de tyokora 』(11/23)

  1. 2011/12/03(土) 11:15:08 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>お友達のお店でみんなで
>ワイワイなんて良いですね♪
>ブログにもお邪魔してきました。
>あんな可愛い看板ワンコがいたら通ってしまうなぁ
>ボトルもキープだなぁ♪
>大きなワンコをわしゃわしゃしながら
>飲みたいなぁ♪
-----

ワン連れで行けたら最高ですよね、大きなワンコ
食いしん坊ロンは、やっぱ留守番かな。。。

Re:ぼくも(11/23)

  1. 2011/12/03(土) 11:16:21 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>行きたいよね いきたいよ
-----

浅草まで出て来たのなら近いですよ!
サンちゃん、一緒に飲もうよ♪

Re:へへへへ(11/23)

  1. 2011/12/03(土) 11:17:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>ポチッだよ論痰 置いていかれたけどがまんして
-----
論痰、、、ぷぷぷ。。。

Re:すてき(11/23)

  1. 2011/12/03(土) 11:21:04 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>いいですね~それもすごく長いお付き合いのお友達で。気兼ねなく過ごせる場が外にもあるって素敵です。早くワンもOKになると良いですね。私もワン連れお店やりたかったのです。今は萎えてますけど。
-----
スカイツリーが出来るので、色んなお店が出来そうですよ。
何か初めて見るのも良いですね。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.