• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

もうすぐ帰るんだね!

  1. 2011/11/30(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

【てるくるネット】大切なペットの毛をストラップにしていつも一緒に過ごしませんか? ←参加中

しんみりした季節になってまいりました

皆様

いかがお過ごしでしょうか。。。

 

先日、TVで

盲導犬の事を紹介していました

ラブラドールファンなら

ご覧になられた方も

多いと思います

 

公園でも

ラブはお利口やねぇ~

椅子のある場所を教えるのに

椅子に顎を乗せるんだねぇ

などと、わいわいしておりました

CIMG2249.JPG

 

今年の春ごろにお友達になった

P君登場

CIMG2234.JPG

10か月ぐらいだったかな。。。

 

CIMG22451.jpg

ロンが脅かしたので逃げ腰

 

CIMG2235.JPG

左がP君    右はフクスケ君

二人はパピー‥‥

 

CIMG2261.JPG

黄ラブだらけです

 

P君

実は12月に

お別れなんです

 

訓練に入っても

泣かずに頑張るんだよ

またいつか、会える日を

楽しみにしているよ

 

ラブラドール大好き mixポテトにポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

関連記事

きっと

  1. 2011/11/30(水) 19:42:43 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
訓練もお仕事も頑張って
一生懸命歩いていても心の片隅に今のこの時間は残っているだろうね???
いつか会えたとき お互い凄く凄く幸せな瞬間になるだろうね・・・
そうは思っても・・泣けて来ちゃう・・

Re:もうすぐ帰るんだね!(11/30)

  1. 2011/11/30(水) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
盲導犬のパピーだったんだ
明日はもう12月
パピーウオーカーさんと一緒に過ごせるのは
あとどれぐらいなのでしょう
1年は早いものですね

ペットの毛で作ったストラップ
興味が大いにありです

盲導犬候補だったんですか

  1. 2011/12/01(木) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
私思うのです。盲導犬の候補犬を育てるパピーウォ―カさんって凄いなって。私はとても耐えられないです。約10カ月育てた子と別れるなんて。その子が誰かの役に立つのだと分かっていても・・・心が付いて行かないです。飼ったら最期までって思っちゃいます。それを乗り越えた卓越した精神。頭が下がります。

まにあった

  1. 2011/12/01(木) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
ぼちつ本日分が

Re:もうすぐ帰るんだね!(11/30)

  1. 2011/12/02(金) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
盲導犬は、車酔いしただけでも合格できませんから
たとえ訓練が終っても、盲導犬になれるのはほんの数パーセントですものね。
それを承知でパピーウォーカーをされるボランティアの方は
本当に素晴しいと思います。

わたしゃ、絶対にできませ~ん(^^;
P/☆/

Re:もうすぐ帰るんだね!(11/30)

  1. 2011/12/03(土) 11:37:15 |
  2. URL |
  3. 芽衣cyan
  4. [ 編集 ]
ラブちゃん可愛いよね。

さむーー

  1. 2011/12/04(日) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
損保から帰ったけどさむいよーー

Re:もうすぐ帰るんだね!(11/30)

  1. 2011/12/06(火) 19:04:59 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
P君は足が長いなぁ♪
ご家族と離れての訓練でしょうか?
寂しいなぁ・・・。
社会で活躍するラブちゃん達を見る度に
ため息がでます。
主人がアンリに期待するのは
もうやめなさいと言いました(チッ)

Re:きっと(11/30)

  1. 2011/12/06(火) 19:20:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
>訓練もお仕事も頑張って
>一生懸命歩いていても心の片隅に今のこの時間は残っているだろうね???
>いつか会えたとき お互い凄く凄く幸せな瞬間になるだろうね・・・
>そうは思っても・・泣けて来ちゃう・・
-----

読み逃げしている七色さんのブログで、盲導犬引退した子を引き取ったんです、パピーウォーカー時代も同じ家だったのです、12年たって帰ってきてもちゃんと家族を覚えているんですって。。。泣けちゃうよね。。。

Re[1]:もうすぐ帰るんだね!(11/30)

  1. 2011/12/06(火) 19:22:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>盲導犬のパピーだったんだ
>明日はもう12月
>パピーウオーカーさんと一緒に過ごせるのは
>あとどれぐらいなのでしょう
>1年は早いものですね

>ペットの毛で作ったストラップ
>興味が大いにありです
-----

あと10日だそうですよ、、、寂しいですね。。。
ストラップ、欲しいなぁって思います。ロン毛で。。。

Re:盲導犬候補だったんですか(11/30)

  1. 2011/12/06(火) 19:23:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>私思うのです。盲導犬の候補犬を育てるパピーウォ―カさんって凄いなって。私はとても耐えられないです。約10カ月育てた子と別れるなんて。その子が誰かの役に立つのだと分かっていても・・・心が付いて行かないです。飼ったら最期までって思っちゃいます。それを乗り越えた卓越した精神。頭が下がります。
-----
途中で別れるなんて、辛すぎます。
あぁ涙出ちゃう。。。

Re:まにあった(11/30)

  1. 2011/12/06(火) 19:23:49 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>ぼちつ本日分が
-----
何時もありがとね!

Re[1]:もうすぐ帰るんだね!(11/30)

  1. 2011/12/06(火) 19:26:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>盲導犬は、車酔いしただけでも合格できませんから
>たとえ訓練が終っても、盲導犬になれるのはほんの数パーセントですものね。
>それを承知でパピーウォーカーをされるボランティアの方は
>本当に素晴しいと思います。

>わたしゃ、絶対にできませ~ん(^^;
>P/☆/
-----
私にも出来そうもありません、無理だわぁ。。。

Re[1]:もうすぐ帰るんだね!(11/30)

  1. 2011/12/06(火) 19:26:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣cyanさん
>ラブちゃん可愛いよね。
-----
ダックスだって可愛いよね♪

Re[1]:もうすぐ帰るんだね!(11/30)

  1. 2011/12/06(火) 19:29:09 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>P君は足が長いなぁ♪
>ご家族と離れての訓練でしょうか?
>寂しいなぁ・・・。
>社会で活躍するラブちゃん達を見る度に
>ため息がでます。
>主人がアンリに期待するのは
>もうやめなさいと言いました(チッ)
-----
とっても痩せてる子です、大丈夫かぁ?って感じです
アンリちゃんなら期待大ですけど?ねぇ。

Re:もうすぐ帰るんだね!(11/30)

  1. 2011/12/07(水) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ!

お休み中も応援ありがとうございました。
半分くらい、回復しました(^^;
今日は応援ぽちだけで失礼しますP/☆/

 管理者にだけ表示を許可する
 



.