• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

姫ちゃんのお引越し

  1. 2011/12/11(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

事の起こりは10月5日

おかぁの携帯にメールが来ました

(今日は長風呂、じゃなかった長めのブログです

ҡお時間ある方、ごゆっくりどうぞ



雨の中の訪問者、シェパード系ミックス姫ちゃん

諸事情により、

一時的に預かって欲しいとの依頼があり、

転居先が決まるまで預かる事にしました。

付きましては掲題の件(求むペット可住宅)に関し

皆さんのご協力をお願いします

 

受け入れや夕食散歩でてんてこ舞い

明日からどうなるのやら

byドンぱぱ

 


この日からドンちゃん&ドンぱぱさんの奮闘が始まったのでした




一時預かりMix姫ちゃん当時4か月

CIMG1030.JPG

付いたあだ名がやんちゃ姫
CIMG1971.JPG
沢山のお友達に囲まれて

すくすく育ちます

 

 

一方

大変なのはドンちゃんです

もーー.jpg

始まった.jpg

ドンちゃん迷惑.jpg

ご飯は取られるわ

寝てる所を起こされて耳はかじられるわ

ドンぱぱさんもおちおち昼寝もしておれず

うとうとしてる間にプランターの土を食べちゃって

次の日からゲーリークーパー

一時はぐったりしていて心配な時もあったり

 

少しは落ち着いたのと尋ねると

今度は寄生虫がお腹にいて

虫を吐いたり、虫下し飲ませたり

おまけに

チョコ拾い食いしたりå

ネズミ取りにひっかかったり

 

 

一緒にパン屋さんへ出向いた時の事

姫は先陣を切りドンぱぱさんを引っ張って歩き

御年11歳黒ラブドンちゃんは

CIMG2704.JPG

のんびーりゆっくり歩くものだから

ドンぱぱさんの腕いっぱいに広げ

前後に犬å

途中で姫のハーネスが抜けて

ノーリードでルンルンの姫



と、まぁーー大変な預かりさんでした



でもね

やっとこさ決まったんですå



何時もの公園にはかなり遠いけど

家族と一緒に住める場所が見つかったようです

犬のために引っ越しをする飼い主さんって

素敵ですね

姫ちゃんは

関連記事

Re:姫ちゃんのお引越し(12/11)

  1. 2011/12/11(日) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. 芽衣cyan
  4. [ 編集 ]
お耳が大きいねぇ。女の子なのね。可愛いねぇ。コロンでかい犬には弱いらしい。吠えて勝とうという考え。

Re:姫ちゃんのお引越し(12/11)

  1. 2011/12/11(日) 22:03:49 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
どん君 どえらい目に会いましたね。
どんパパ 良く頑張られましたね。
きっとやんちゃ姫とのお別れが さぞさみしかった事でしょう
出来の悪い子ほどかわいいと申します(ごめんなさい飼い主さん)でも、今は飼い主の元で、新しいおうちで、ハチャメチャに楽しんでいる事でしょう。良かったです。

Re:姫ちゃんのお引越し(12/11)

  1. 2011/12/12(月) 00:20:45 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは
我が家も一週間ほど
わんこを預かったことがありました
5わんこ+1わんこで
チッコは勝手にしちゃうしてんやわんや

わんこと一緒に住めるお家
だって家族だもの・・・ね

こんにちは!

  1. 2011/12/12(月) 14:59:39 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
わんこを預かるのは非常に大変ですが
その期間が長ければ長いほどまた可愛くもなりますね。
うちも一ヶ月くらいチワワ預かりました。
モカが潰してしまわないかとハラハラもしたけど楽しかったです。

素敵なお住まい見つかって良かったですね。
ワンコといえども、私達と同じですもんね。

ポテトちゃんの顔~
かわいいです~っ
あれれって(*^_^*)

Re:姫ちゃんのお引越し(12/11)

  1. 2011/12/13(火) 00:06:41 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
どん君、スローペースのお散歩が
ハイペースに合わせるのって、無理だよね(汗)
良い刺激になったかも知れないけど^^
でも姫ちゃん、飼い主さんのところに戻れて
安心したでしょうね(^^)
P/☆/

Re[1]:姫ちゃんのお引越し(12/11)

  1. 2011/12/13(火) 18:07:06 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣cyanさん
>お耳が大きいねぇ。女の子なのね。可愛いねぇ。コロンでかい犬には弱いらしい。吠えて勝とうという考え。
-----

このでかさでまだ子犬なんです、もう14K だったかな。。。

Re[1]:姫ちゃんのお引越し(12/11)

  1. 2011/12/13(火) 18:09:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>どん君 どえらい目に会いましたね。
>どんパパ 良く頑張られましたね。
>きっとやんちゃ姫とのお別れが さぞさみしかった事でしょう
>出来の悪い子ほどかわいいと申します(ごめんなさい飼い主さん)でも、今は飼い主の元で、新しいおうちで、ハチャメチャに楽しんでいる事でしょう。良かったです。
-----

本当に今頃どうしているんでしょうねぇ、
お家にはもう慣れたのかしら、とか
まだまだやんちゃで、飼い主さん困ってるんじゃないかしらとか、、、
なんかひょんな時にひょっこり会えそうな気がします。。。

Re[1]:姫ちゃんのお引越し(12/11)

  1. 2011/12/13(火) 18:11:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは
>我が家も一週間ほど
>わんこを預かったことがありました
>5わんこ+1わんこで
>チッコは勝手にしちゃうしてんやわんや

>わんこと一緒に住めるお家
>だって家族だもの・・・ね
-----

ホントてんやわんや、はたから見てそうだったですから
ドン家はさぞかし。。。
どんなにお利口さんでも預かるのは大変です、目が離せないから、何もできなくなっちゃう。。。

いいね

  1. 2011/12/13(火) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
お友達がいてくれていいね

Re:こんにちは!(12/11)

  1. 2011/12/13(火) 20:14:49 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>わんこを預かるのは非常に大変ですが
>その期間が長ければ長いほどまた可愛くもなりますね。
>うちも一ヶ月くらいチワワ預かりました。
>モカが潰してしまわないかとハラハラもしたけど楽しかったです。

>素敵なお住まい見つかって良かったですね。
>ワンコといえども、私達と同じですもんね。

>ポテトちゃんの顔~
>かわいいです~っ
>あれれって(*^_^*)
-----

2泊までは可愛いんですがそれ以上になるとただただ大変です。
開業しちゃおうかと思っちゃいます。

大親友のポテト君、何をやっても喧嘩にならないんですよ♪
こんな表情が偶然にも撮れました。。。

Re[1]:姫ちゃんのお引越し(12/11)

  1. 2011/12/13(火) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>どん君、スローペースのお散歩が
>ハイペースに合わせるのって、無理だよね(汗)
>良い刺激になったかも知れないけど^^
>でも姫ちゃん、飼い主さんのところに戻れて
>安心したでしょうね(^^)
>P/☆/
-----

戻れてよかった、、、って言うか戻れなかったらどうなるんでしょ!

へへへ

  1. 2011/12/15(木) 06:29:10 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
今年も残りーーどうしましょうか まぁ何もしなくてもお正月は来るか

寒いね

  1. 2011/12/17(土) 04:50:33 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
雪のニュースもちらほら出すね

へへへ

  1. 2011/12/18(日) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
毎日寒いね

 管理者にだけ表示を許可する
 



.