• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪歯磨き上手かなぁ♪

  1. 2011/12/18(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中

ご飯中の方

失礼いたします

ペット グッズ 通販 歯ブラシ
 

ロンタンっ

 モニプラさんからピンポンだよ

CIMG2671.JPG

こちらの歯ブラシ

360°回転ブラシです

CIMG2677.JPG

手触りはビロード

硬いやつ(なんじゃそりゃ)

  

では早速

CIMG2816.JPG

でっかい犬歯だねぇ

何だか

歯ブラシが小さくないですかい

 

あっ

小型犬用ですってさっå

それでもいいから

頑張って磨いてみよう

 

CIMG28151.jpg

歯の隙間や

歯と歯茎の境目が

うまく磨けてません

 

次回は大型犬用を

強く希望いたしますです

 

一週間に一回ぐらいですが

これを使ってます

歯周ポケットの汚れも、しっかり除去。水だけでみがける、愛犬用デンタルブラシ【DHC直販】歯周...


実はロンさん

歯ブラシなんてなかなかやらせてくれませんޤݤ

 だからね

いらなくなった布巾の切れ端を

人差し指に巻きつけて

乳酸菌パウダーを付けて

奥歯をきゅっきゅ

(怖いですよ噛まれたら指なくなりますからねぇ

 

 

それにしても

歯茎が赤くなっているのが気にかかる

歯周病だったらどうしましょ

 

口内ケア

 やらなければ やらないなりに

やったら やったなりに

結果が出るそうです

 

歯周病菌が体に回る前に

頑張りましょうっと

後悔

役立たずですから。。。

 

年賀状、そろそろ作らないと年越しちゃう
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
にほんブログ村

まだ早い?今からやればきっと間に合うФ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



関連記事

Re:♪歯磨き上手かなぁ♪(12/18)

  1. 2011/12/18(日) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. 芽衣cyan
  4. [ 編集 ]
こちらのわんこそろそろ2歳だけど歯磨きって必要なのでしょうか?まだ大丈夫なのかしら?

高校生のお友達の実家に墨田区にあるそうです。今は何処かはわかりませんが・・・引っ越した?そのまま墨田区?だといいのだが・・・

Re[1]:♪歯磨き上手かなぁ♪(12/18)

  1. 2011/12/18(日) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣cyanさん
>こちらのわんこそろそろ2歳だけど歯磨きって必要なのでしょうか?まだ大丈夫なのかしら?

>高校生のお友達の実家に墨田区にあるそうです。今は何処かはわかりませんが・・・引っ越した?そのまま墨田区?だといいのだが・・・
-----

コロンちゃんはロンより一歳若いのね?
歯磨きは、、、やらなかったらやらないなりの結果ですって、、、
叔母は歯が悪いんですが、心臓もわるいんです、来年手術するそうです、かなりの高齢なので心配です。。。

Re:♪歯磨き上手かなぁ♪(12/18)

  1. 2011/12/18(日) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
きれいに撮れてますねぇ~
歯の写真
歯磨きなんておとなしくやらせてくれるわけがなく
とっつかまえて無理矢理ごしごし
我が家もガーゼやカット綿使用です

賀状 私は20日過ぎたらやると宣言しました

Re[1]:♪歯磨き上手かなぁ♪(12/18)

  1. 2011/12/18(日) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>きれいに撮れてますねぇ~
>歯の写真
>歯磨きなんておとなしくやらせてくれるわけがなく
>とっつかまえて無理矢理ごしごし
>我が家もガーゼやカット綿使用です

>賀状 私は20日過ぎたらやると宣言しました
-----

今年は色々あり過ぎたのでその分賀状が多くなりそうです。
やることがいっぱいあり過ぎてやんなっちゃいます。。。

Re:♪歯磨き上手かなぁ♪

  1. 2011/12/18(日) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. ゆうり
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ロンちゃんきれいな歯をしてますね。
モカは歯磨きなかなかさせてくれません。
お口のケアって難しいです。
私たちでも歯医者で、(^○^)して触られるのいやですもんねー。

これって

  1. 2011/12/19(月) 03:15:40 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
歯石もバチバチ取れますか?
ルビー君、すごく歯石が付きやすいんです。
いつも苦労してパキパキ取るのですが

Re[1]:♪歯磨き上手かなぁ♪(12/18)

  1. 2011/12/19(月) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうりさん
>こんばんは!
>ロンちゃんきれいな歯をしてますね。
>モカは歯磨きなかなかさせてくれません。
>お口のケアって難しいです。
>私たちでも歯医者で、(^○^)して触られるのいやですもんねー。
-----

ちょっと前までは自慢の歯だったんです、、
でも最近は歯石が付いてきました。。。
人間だって歯磨きは嫌いですもんね
ワンコが好きでやる訳ないですよね。。。
でも口内ケアで病気になりにくいのなら、っと思うとね♪

Re:これって(12/18)

  1. 2011/12/19(月) 18:57:56 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>歯石もバチバチ取れますか?
>ルビー君、すごく歯石が付きやすいんです。
>いつも苦労してパキパキ取るのですが
-----

この歯磨きは歯石になる前のケアです、
歯垢から歯石になるまでには3日かかるんだとか
なので3日に一回は必ず歯磨き!

歯石除去は獣医さんでもしてくれますし、スケラー使ってケアしてあげてもいいですけど
エナメル質も削っちゃうらしいので、うんん どうなんでしょうか。。。

Re:♪歯磨き上手かなぁ♪(12/18)

  1. 2011/12/19(月) 22:44:07 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん、綺麗な歯ですよ^^
ラブは熊笹エキスを使っていたら
最近歯が色素沈着で茶色っぽくなってきました。
やっぱり、乳酸菌パウダーに戻そうかな(^^;
P/☆/

Re[1]:♪歯磨き上手かなぁ♪(12/18)

  1. 2011/12/19(月) 23:02:19 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンちゃん、綺麗な歯ですよ^^
>ラブは熊笹エキスを使っていたら
>最近歯が色素沈着で茶色っぽくなってきました。
>やっぱり、乳酸菌パウダーに戻そうかな(^^;
>P/☆/
-----

スターターセットの熊笹エキス、すっごく気になっていたんですけど、、、
乳酸菌パウダーは一級講座の時に直々に人間用を購入
犬用は白いのに人間用は黄土色でしょっぱいです
でも翌朝口内がさっぱりしていて、朝の歯磨きを忘れることもしばしば。。。
いいのか悪いのかねぇ。。。。。

Re:♪歯磨き上手かなぁ♪(12/18)

  1. 2011/12/21(水) 17:34:15 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
回転するんですね。
アンリは歯みがきよりも
ペーストが大好きなので
「舐めないで!」
「舐めんなって!」
「舐めんなっ!!」
ワタクシがイライラするばかりです。
最近さぼっていたなぁ・・・。
イライラしてきます。

Re[1]:♪歯磨き上手かなぁ♪(12/18)

  1. 2011/12/21(水) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>回転するんですね。
>アンリは歯みがきよりも
>ペーストが大好きなので
>「舐めないで!」
>「舐めんなって!」
>「舐めんなっ!!」
>ワタクシがイライラするばかりです。
>最近さぼっていたなぁ・・・。
>イライラしてきます。
-----

あっ回転するっと言うよりも360度ぐるっと植毛されてます
私ってつくづくモニターに不向きだなぁと思います。。。(溜息)

へへ

  1. 2011/12/22(木) 17:42:57 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
忙しいね

Re:へへ(12/18)

  1. 2011/12/22(木) 18:30:44 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>忙しいね
-----
忙しいばっかだよね。。。
ふ~~~

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

