• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

クリスマスプレゼント?

  1. 2012/01/05(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今頃ですいませんܤ

 

去年のクリスマスプレゼント

我が家からは(おかぁのお小遣いで)

グリーンドッグのシャンプーと

耳洗浄液

お腹のための食べるハーブ

でした

 

 

そしてまたまたモニプラさんから

お届け物です

CIMG2888.JPG

でかしたロンタン

ファーミネーター(シュワルツネッガーじゃないよ!)

 

これ

欲しかったんです

だって、シェッドバスター食べちゃったんだものڤ

ロンがӤä

CIMG2903.JPG

 

進化してます

持ち手も改良されてるのかな?

持ちやすい、握りやすいです

CIMG2898.JPG

剥ぎ取った毛をワンプッシュでポイ

って、あれ

ポイå

ワンプッシュでポイはできませんでしたå

ペピーさん改良してください

(ペピーさんの商品じゃないんですが)

CIMG2906.JPG

一掻きでこの差

刃の長さが違うので

当然採れる量も違います

しっかり作られているので

結構な重量です

一時間も使用したら

筋肉痛になるかもです(笑)

 

CIMG2911.JPG

10こそぎでこれくらい

換毛期が過ぎたので

この位にしておきましょう

CIMG2916.JPG

「おかぁ、遊んでくるでしね~」byロン

あっ行っちゃいましたよ。。。

「ご飯までには帰って来るのよ~」byおかぁ

 

一人で行って一人で帰って来てくれたら

どんなに助かるか。。。

 

絶対迷子になると思う人ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事

Re:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/05(木) 17:25:17 |
  2. URL |
  3. 芽衣cyan
  4. [ 編集 ]
そんな毛が無いと思ったけどあるのねぇ

Re[1]:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/05(木) 17:32:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣cyanさん
>そんな毛が無いと思ったけどあるのねぇ
-----

そうなのよー
ラブってお手入れ簡単!と思っていたけど実はそうじゃないの
(盲導犬とか介助犬なんてやってるから、お手入れは簡単じゃないとね?)
一ちょ前にアンダーコートが生えてるから結構毛だらけですよ~
プードルとかシュナウザー、フラットコーテットレトリバーなんてアンダーコートがないんだって、羨ましいね♪

Re:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/05(木) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
我が家には
昔のファーミネーターがありますよ
持ち手を少々囓られてはいるけれど
まだまだ現役で頑張ってもらってます

とってもとっても次から次と出てくる抜け毛
もう諦めていますがね

ロンちゃん ファーミネーターを1時間もかけられたら大変だ アンダーコートがなくなっちゃうよ
そんな時はちゃんと断りなよ

Re:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/06(金) 00:25:07 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ~

今日はとても寒かったですね。
昨夜、台所の流し台が水漏れして
大洪水になってしまったんです(滝汗)
今朝、一番で水道屋さんに来てもらって
修理してもらいましたが
もう、クタクタです~(^^;
新年早々、参りました(笑)

ぽちっとP/☆/

Re:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/06(金) 01:09:45 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日もお疲れさま!!

寒い一日だったね!!

☆P

おはようございますで~す

  1. 2012/01/06(金) 06:21:08 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
やっと、PCの前に座れてま~す。
今年も宜しくお願いします。

ロンちゃんの様に、冬毛、夏毛があるのも、手入れが大変ですね。
アンダーコートってふわふわ舞うから、時期が来たら頻繁に手入れするんでしょう?。
わが家のワンズはアンダーコートが無いから、冬は寒くてブルブルです。
そのかわり、毛が家の中や布団などを汚す心配はないですけど。カットが大変。伸びるのが早いから。

Re[1]:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/06(金) 08:24:28 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>我が家には
>昔のファーミネーターがありますよ
>持ち手を少々囓られてはいるけれど
>まだまだ現役で頑張ってもらってます

>とってもとっても次から次と出てくる抜け毛
>もう諦めていますがね

>ロンちゃん ファーミネーターを1時間もかけられたら大変だ アンダーコートがなくなっちゃうよ
>そんな時はちゃんと断りなよ
-----

大丈夫です、私の方がすぐに飽きちゃうんで。。。
今の時期に使用したら冬寒くってしょうがないと思います、
風の子が風邪の子になっちゃいます。

Re[1]:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/06(金) 08:32:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんゎ~

>今日はとても寒かったですね。
>昨夜、台所の流し台が水漏れして
>大洪水になってしまったんです(滝汗)
>今朝、一番で水道屋さんに来てもらって
>修理してもらいましたが
>もう、クタクタです~(^^;
>新年早々、参りました(笑)

>ぽちっとP/☆/
-----

ありゃまーー
年末年始って何だかいらぬ事が起きませんか?
我が家も築13年、あっちこっちが痛み始めてます
あ~~やんなちゃいます。。。

Re[1]:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/06(金) 08:33:53 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いつでも絶好調!さん
>絶好調です!

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

>今日もお疲れさま!!

>寒い一日だったね!!

>☆P
-----
朝のお散歩の寒い事
ワンコが毛布にくるまってるってどういう事よ?

絶好調さんのパワー下さい!

Re:おはようございますで~す(01/05)

  1. 2012/01/06(金) 08:36:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>やっと、PCの前に座れてま~す。
>今年も宜しくお願いします。

>ロンちゃんの様に、冬毛、夏毛があるのも、手入れが大変ですね。
>アンダーコートってふわふわ舞うから、時期が来たら頻繁に手入れするんでしょう?。
>わが家のワンズはアンダーコートが無いから、冬は寒くてブルブルです。
>そのかわり、毛が家の中や布団などを汚す心配はないですけど。カットが大変。伸びるのが早いから。
-----

そう言えばポンギーさん所は5ワンズですよね?
全員カットって。。。
キャーーお金持ち♪

Re:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/07(土) 01:50:05 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

c(`。´) よーし!!

寺田屋へ移動中・・・

差し入れをヨロシク!!・・・(爆)

☆P

Re[1]:おはようございますで~す(01/05)

  1. 2012/01/07(土) 09:29:20 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
あまロンままさん
ポンギーさん所は5ワンズですよね?
>全員カットって。。。
>キャーーお金持ち♪
-----
グフフフふ。全然お金ないです。
だからしこしこ自分でカット。腕ダルダル。お正月写真撮ってみました。覗いてやって下さい。グフフフふです。アハ(^_-)-☆

Re:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/07(土) 17:52:44 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
モカに使ったら沢山取れそう~(笑)
毎日毛との戦い
コロコロが手放せない毎日です。

ワンコのお手入れ用品もいろいろありますね!

Re[1]:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/07(土) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いつでも絶好調!さん
>絶好調です!

>c(`。´) よーし!!

>寺田屋へ移動中・・・

>差し入れをヨロシク!!・・・(爆)

>☆P
-----

差し入れかぁ
ナンニシヨ。。。

Re[2]:おはようございますで~す(01/05)

  1. 2012/01/07(土) 19:04:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>あまロンままさん
>ポンギーさん所は5ワンズですよね?
>>全員カットって。。。
>>キャーーお金持ち♪
>-----
>グフフフふ。全然お金ないです。
>だからしこしこ自分でカット。腕ダルダル。お正月写真撮ってみました。覗いてやって下さい。グフフフふです。アハ(^_-)-☆
-----

すっごいマメじゃありませんかぁ
でも確かに腕だるだるですね!

Re[1]:クリスマスプレゼント?(01/05)

  1. 2012/01/07(土) 19:07:35 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>モカに使ったら沢山取れそう~(笑)
>毎日毛との戦い
>コロコロが手放せない毎日です。

>ワンコのお手入れ用品もいろいろありますね!
-----
モカちゃんの毛ってふわふわそう
ロン毛は硬くって刺さります、毛布なんか突き刺さっていて
なかなか掃除し辛いです(泣)

 管理者にだけ表示を許可する
 



.