• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七草粥とラブラドールに挑むプードル!?

  1. 2012/01/07(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

前日の夕方 何時ものお安い八百屋さんに行き

毎年恒例のなんちゃって七草

買いに行ったのに

今年は仕入れてないんだって~Ӥä

 

近くのスーパーで購入し

今日のお昼のために仕込み(刻んだだけだべ?)

CIMG3173.JPG

CIMG3176.JPG

一応七草のようですね

 

今日もロン地方

永遠のライバルとバトルå

CIMG3180.JPG

ほとんど毎日

こんな感じですが

いつになったら決着付くんだろう

 

 

昨年秋、突然亡くなった

柴犬ラッキー君

家族を失った悲しみから立ち直り

ついに新しい家族を迎えました

 

なんと

ミニチュアプードルӤä(でっかいトイプーかと思ったよ)

CIMG3181.JPG

お友達の家からのもらわれっ子ですって

まだ一歳になってません

 

おっ!!

果敢にも

お兄さん方に挑むの!?

CIMG3182.JPG

CIMG3189.JPG

頑張れノアФ

CIMG3190.JPG

ラブラドールなんかに負けないもんӤä

CIMG3191.JPG

CIMG3226.JPG

三人で引っ張りっこ

CIMG3218.JPG

ロンが取ったり

CIMG3239.JPG

取り返しに来たり

 

昨日はノア君の玩具を壊しå

今日はポテトの玩具を壊した‥(ごめんちゃい)ܤ

まだまだ破壊王です。。。

 

­   ­   ­   ­   ­

 

お散歩から帰るともうお昼

本日のロンご飯

パスタに七草粥、鶏胸肉、鰹節と白菜のスープ掛け

CIMG3268七草粥 鶏胸二分の一枚 パスタ 豚骨スープ 白菜と鰹節の煮物.JPG

鰹節はお蕎麦屋さんで頂いたんです

一番出汁だけ採ったら捨てちゃうんですって

お出汁のいい香り~

あっ‥

亜麻仁油切らしてる。。。

 

亜麻仁油のおかげで毛がツルッツルのロンに

励ましのワンパンチѥお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ありがとうございます



関連記事

Re:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/07(土) 19:28:54 |
  2. URL |
  3. 芽衣cyan
  4. [ 編集 ]
美味しそう。
ワンちゃん、がんばっているね。
コロンはでっかなわんこだとビビって威嚇して煩い吠え度になります。

Re:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/07(土) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
我が家も今日は七草
一年の健康を祈願して わんこも一口ずつ
食べました 一口では不満だったかも

いつまでたっても決着がつかないから
永遠のライバルなんだと思います
トイプーくんが参加して
三つ巴の絡み合い 楽しさが増えましたね P

七草

  1. 2012/01/07(土) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
僕も食べたよ

Re[1]:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/08(日) 00:47:47 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣cyanさん
>美味しそう。
>ワンちゃん、がんばっているね。
>コロンはでっかなわんこだとビビって威嚇して煩い吠え度になります。
-----

なかなかこの二人の間に入れるワンコはいないです
入ろうとするとロンが吠えます
ノアは頑張って入ってきます。。。

Re[1]:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/08(日) 00:53:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>我が家も今日は七草
>一年の健康を祈願して わんこも一口ずつ
>食べました 一口では不満だったかも

>いつまでたっても決着がつかないから
>永遠のライバルなんだと思います
>トイプーくんが参加して
>三つ巴の絡み合い 楽しさが増えましたね P
-----
ワンコって楽しそうです
こんなに自由に遊ばせてあげられて嬉しいです。
永遠のライバル、兄弟以上に兄弟かもです。。。

Re:七草(01/07)

  1. 2012/01/08(日) 00:54:11 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>僕も食べたよ
-----
サンちゃん、箸は使わないよねぇ。
美味しかったでしbyロン

Re:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/08(日) 01:32:57 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

おやすみ・・・

七草粥、食べたかったんだよ・・・(笑)

☆P

Re:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/08(日) 07:42:24 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
おはようございます

ロン君強いね~
ノア君もすごく頑張った。プードルって意外に怖いもの知らずなんですよね~あはは(^^ゞ

しかし、ロン君のご飯凄い。
私が頂きたい。
うん、今度、プードルの毛皮着て行っちゃおー。ロン君宅へ。

Re:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/08(日) 09:22:28 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
七草でしたね~
でも我が家は、ちゃんこ鍋(笑)

新しい家族を迎え入れて少しづつ笑顔が皆さんに戻ってくるといいですね。
でもラッキー君のかわりではありませんもんね。
いつまでも忘れないで毎日話をしてもらいたいですね。

Re:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/08(日) 18:51:38 |
  2. URL |
  3. ノアです
  4. [ 編集 ]
ありがとう、いい写真です、ノア大きく見えます。
三頭一緒でかっこいいです。
また遊んでくださいね。

おいしそう

  1. 2012/01/08(日) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. たくまろ
  4. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
七草かゆ&パスタごはん、おいしそうで、私が食べたくなりました(*^_^*) ロンちゃんは幸せだなぁ。

いつかロンちゃん宅に忍び込んで食べちゃいたいな。ワンワンby ラン

Re[1]:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/09(月) 14:36:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いつでも絶好調!さん
>絶好調です!

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

>おやすみ・・・

>七草粥、食べたかったんだよ・・・(笑)

>☆P
-----

食べにおいで♪

Re[1]:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/09(月) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>おはようございます

>ロン君強いね~
>ノア君もすごく頑張った。プードルって意外に怖いもの知らずなんですよね~あはは(^^ゞ

>しかし、ロン君のご飯凄い。
>私が頂きたい。
>うん、今度、プードルの毛皮着て行っちゃおー。ロン君宅へ。
-----
あはははは
プードルの毛皮ってどんなん?
ポンギーさんちでクスクス、ごちそうになっちゃう?

Re[1]:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/09(月) 15:02:46 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>七草でしたね~
>でも我が家は、ちゃんこ鍋(笑)

>新しい家族を迎え入れて少しづつ笑顔が皆さんに戻ってくるといいですね。
>でもラッキー君のかわりではありませんもんね。
>いつまでも忘れないで毎日話をしてもらいたいですね。
-----

もはや犬抜きでは生きていけない体になっちゃったようです
しかも家族全員で、、、
ままは洋服集めにハマっちゃいまして
今じゃぁ80着もコレクション
犬用クローゼットもあるんだとか。。。
犬になりたい。。。(爆)

Re[1]:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/09(月) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノアですさん
>ありがとう、いい写真です、ノア大きく見えます。
>三頭一緒でかっこいいです。
>また遊んでくださいね。
-----
ノア~~~また沢山遊んでねぇ

Re:おいしそう(01/07)

  1. 2012/01/09(月) 18:18:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
たくまろさん
>明けましておめでとうございます。
>七草かゆ&パスタごはん、おいしそうで、私が食べたくなりました(*^_^*) ロンちゃんは幸せだなぁ。

>いつかロンちゃん宅に忍び込んで食べちゃいたいな。ワンワンby ラン
-----

じゃぶじゃぶご飯なのでたくさん食べても太りませ~~ん
ランちゃんは何ご飯かな?

Re:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/10(火) 10:50:24 |
  2. URL |
  3. メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
かつお節?おいしいものたべているね

Re[1]:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/10(火) 13:53:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
メイゴンサンさん
>かつお節?おいしいものたべているね
-----
そーーお蕎麦屋さんで頂いた美味しい鰹節
ワンコにゃ勿体ない。。。

Re:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/10(火) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

こんばんは・・・

今日の応援完了だよ!!

☆P

Re[1]:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/11(水) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いつでも絶好調!さん
>絶好調です!

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

>こんばんは・・・

>今日の応援完了だよ!!

>☆P
-----
arigatou

Re:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/11(水) 18:23:37 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

c(`。´) よーし!!

こんばんは・・・

今日の応援完了だよ!!

☆P

Re[1]:七草粥とラブラドールに挑むプードル!?(01/07)

  1. 2012/01/12(木) 19:06:38 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いつでも絶好調!さん
>絶好調です!

>c(`。´) よーし!!

>こんばんは・・・

>今日の応援完了だよ!!

>☆P
-----

いつもありがとう♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

