• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編

  1. 2012/01/13(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

前回のお話の続き

 

お友達の黒ラブドンちゃん

7日に抜糸をし

無事帰宅å

 

­   ­   ­   ­   ­

 

良性の脾臓の血管腫との検査結果で

悪性腫瘍を疑う病変は認められません

との事です

byドンぱぱ

 

そして1月10日

ドンちゃんとの再会

CIMG3307.JPG

ドンちゃん

一人でお散歩が出来るくらい

回復しました(↑おいおい一人でかい)

 

お腹にこんな傷

作っちゃったけど

CIMG3316.JPG

20センチは切ったかなӤä

CIMG3343.JPG

人間なら一か月は入院するところでしょう

犬の回復力には本当に

脱帽です。。。

 

ロンドンコンビが解消するのかと冷や汗ものでしたが

まだまだ

食いしん坊隊

続けて行けそうです

これにて一件落着(ペンペン

 

日頃のケアや

ちょとした変化に気付いてあげた

犬歴30年の(もっとかも?)

ドンぱぱさん

見習いたいものです。。。

 


須崎恭彦著【あきらめるのはまだ早い!】愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活 05P05Oct11 手作り食 手作りご飯

 

もしも

我が子が癌になったらと

色々考えさせられる出来事でした

 

皆さんは

 

選択肢を

 

どれぐらいお持ちでしょうか

 

応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そうそう、ドンちゃん退院後、三食昼寝付きで

41キロ超えちゃったみたいӤäå

今度は肥満が心配ですぅ。。。



関連記事

Re:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/13(金) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. (#^.^#)芽衣
  4. [ 編集 ]
ものすごく早い回復力ね。お散歩を楽しみにしていたのかな?

Re:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/13(金) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
そうなんです
ワンコの快復力には脱帽です

といいながら
傷口を囓って治りにくくしているあんぽんたんもいますけど・・・

Re:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/14(土) 01:51:28 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

いいことだよ・・・

回復力が早いことは・・・

☆P

すっかりいいみたいね~

  1. 2012/01/14(土) 08:38:47 |
  2. URL |
  3. 圭斗まま
  4. [ 編集 ]
ちょっと前に会ったときなんだかおとなしくなったような感じはしてたんだけど、ラブだし、年齢的なものかな?なんて思ってたんだよね。でも良性でよかったよね。
ドンちゃん、年齢の割に回復早いよね?獣医さんの腕がいいのかな?どこの病院行ってるんだろう?
蔵なんて、切る前から歳だから回復力も悪いからね~なんて言われてたのに・・・、7歳当時でよ。
この先どうするのさって思ったよ・・・確かに若干病弱だけど。

Re:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/14(土) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
ドンちゃん退院おめでとうございます。
良性とのことで安心しました。
ドンちゃんは立派な体格ですね。
アンリは22kgくらいだから
うらやましいです。
(大きなワンコをわしゃわしゃするのが好き♪)

Re:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/15(日) 17:07:59 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ドンちゃん、41キロ!?
私と4キロしか違わないって、どーゆー事よ?(汗)
ラブは22キロですが・・・(^^;
肥満は万病の元ですから、気をつけた方がいいですね。
ぽちっとP/☆/

Re[1]:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/15(日) 18:18:08 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
(#^.^#)芽衣さん
>ものすごく早い回復力ね。お散歩を楽しみにしていたのかな?
-----
久々に会ったらテンション高かったーー♪
とても11歳には見えないわ~~~www

Re[1]:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/15(日) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>そうなんです
>ワンコの快復力には脱帽です

>といいながら
>傷口を囓って治りにくくしているあんぽんたんもいますけど・・・
-----

らん子さん、まだ尻尾治りませんねぇ
頑張って治しちゃいましょうよ♪

Re[1]:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/15(日) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いつでも絶好調!さん
>絶好調です!

>ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

>いいことだよ・・・

>回復力が早いことは・・・

>☆P
-----

んだ!
ほんと、ビックラです。。。

Re:すっかりいいみたいね~(01/13)

  1. 2012/01/15(日) 18:27:20 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
圭斗ままさん
>ちょっと前に会ったときなんだかおとなしくなったような感じはしてたんだけど、ラブだし、年齢的なものかな?なんて思ってたんだよね。でも良性でよかったよね。
>ドンちゃん、年齢の割に回復早いよね?獣医さんの腕がいいのかな?どこの病院行ってるんだろう?
>蔵なんて、切る前から歳だから回復力も悪いからね~なんて言われてたのに・・・、7歳当時でよ。
>この先どうするのさって思ったよ・・・確かに若干病弱だけど。
-----

ドンちゃんんもお年だけど、パパさんもねぇ
昨日蔵の名前が出てこないって固まってたもん

病院は例の(星一徹さながらの)谷澤動物病院
縫合跡は流石に奇麗だよ、今度会ったらみてみて♪

Re[1]:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/15(日) 18:29:09 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>ドンちゃん退院おめでとうございます。
>良性とのことで安心しました。
>ドンちゃんは立派な体格ですね。
>アンリは22kgくらいだから
>うらやましいです。
>(大きなワンコをわしゃわしゃするのが好き♪)
-----

最近は小さなラブ?ミニラドールが多いですよね?
アンリちゃん22Kかぁ、頑張れば抱っこ出来るかも。。。
あっ!腰が。。。☆!

Re[1]:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/15(日) 18:44:18 |
  2. URL |
  3. ロンのおかぁ
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ドンちゃん、41キロ!?
>私と4キロしか違わないって、どーゆー事よ?(汗)
>ラブは22キロですが・・・(^^;
>肥満は万病の元ですから、気をつけた方がいいですね。
>ぽちっとP/☆/
-----

一時期ロンドンコンビ、35Kになったことがありました
去年の今頃ですが、、、それからロンはダイエットに励んだのです

ドンちゃん、そのまま食べ続け手術の頃には38K
病理検査のレポートにはなんと!41Kと記入されていたそうです
だからぁ、犬は夜には捕食しないんだってばぁって言ってもあげちゃってるみたいです
手作り食に移行しても痩せないかも、、、珍しいよねぇ。。。

ドンちゃん頑張りましたね!

  1. 2012/01/15(日) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
すごく出遅れてのコメント、すみません!

ドンちゃんの前回の記事から拝見しました。
本当に良かったです。
バンザイ!バンザイ!\(^o^)/

ドンちゃんパパさん心配したでしょうね・・
私もモカのおっぱいのコリコリ
お尻のコブ、昨年は二回もガンの疑いがかかったでしょう。。。
飼い主はたまらないですよ。
私もすごく色んなことを考えさせられました。
いつまでも元気でそばにいて欲しいですよね

ロンちゃんもドンちゃんもモカも今年一年楽しく元気で過ごせますように!

Re:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/16(月) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんにちゎ~

今日は帰宅が深夜になるので
早めの応援ぽちっとですP/☆/

Re:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/17(火) 10:40:27 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

おはよう~

今日も元気に頑張ろう!!

☆P

Re:ドンちゃん頑張りましたね!(01/13)

  1. 2012/01/17(火) 16:54:15 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>すごく出遅れてのコメント、すみません!

>ドンちゃんの前回の記事から拝見しました。
>本当に良かったです。
>バンザイ!バンザイ!\(^o^)/

>ドンちゃんパパさん心配したでしょうね・・
>私もモカのおっぱいのコリコリ
>お尻のコブ、昨年は二回もガンの疑いがかかったでしょう。。。
>飼い主はたまらないですよ。
>私もすごく色んなことを考えさせられました。
>いつまでも元気でそばにいて欲しいですよね

>ロンちゃんもドンちゃんもモカも今年一年楽しく元気で過ごせますように!
-----

ありがとうございます
当事者でないと心痛はわからないものです、
こんなに身近に腫瘍になる子がいるんです
他人ごとではないですね。。。

モカちゃん、二回の手術よくがんばりました
ゆうり姉さんもお疲れ様です。。。

Re[1]:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/17(火) 16:55:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんにちゎ~

>今日は帰宅が深夜になるので
>早めの応援ぽちっとですP/☆/
-----
お疲れ様です♪
いつもありがとうございます。。。

Re[1]:ドンちゃん 腫瘍摘出!? 後編(01/13)

  1. 2012/01/17(火) 16:57:06 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いつでも絶好調!さん
>絶好調です!

>おはよう~

>今日も元気に頑張ろう!!

>☆P
-----

いつもありがとうございます
今日のネタは?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

