• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鴨が刺さってる!?

  1. 2012/01/17(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

 

今日のお散歩

なかなか太陽が出てくれなくて

河川敷はさぶいさぶい

 

そんな川を見ながら

自転車で曳運動

今日もいいうんPと拾いながら

ふと見やると

 

刺さってる!?

CIMG3460.JPG

CIMG3443.JPG

鴨なんですが

違う生き物に見えてきた。。。

寒くなったせいか

魚も(この辺りはボラとかハゼのようです)

見なくなりました

たぶん藻でも食べているんでしょうね?

 

ロンドンコンビ

復活です

CIMG3418.JPG

黒ラブドンちゃん、食べる前から

お口がモゴモゴ

CIMG3414.JPG

おやつのおじさん、ジャーキーくらはい

ちょっとドン様

夕飯少なめでお願いします

 

このままいったら

ハーネス切れちゃうよӤä

CIMG3429.JPG

去年の今頃

確か二人とも35Kだったよね

ロンは震災の後から自転車走行

見よこの見事なくびれを(羨ましいおかぁです)

 

 

そうそう

モニプラさんからピンポーンです


無添加・無着色!仔犬から老犬まで安心のおやつ【できたて直送】大型犬用 まぐろ太棒 150g無添加おやつ/大型犬 老犬 おやつ/ドッグフード/犬用おやつ/犬おやつ


アムリットファンサイトファンサイト応援中
アムリット動物長生き研究所

CIMG3037.JPG

結構な大きさ

到着した時にはすでに

折れてた

CIMG3395.JPG

マグロと米粉

グアガム

ドッグフード並みのカロリーなので

CIMG3394.JPG

小さくして缶に入れて

もったいぶってあげました

CIMG3473.JPG

感想=粉っぽいマグロ(また食べたね?はい)

老犬でも大丈夫そうな硬さです

CIMG3475.JPG

CIMG3479.JPG

いでっå こらっܤäƤ

 

得体の知れない食品の多い中

おかぁは原材料を見ながら

選んであげてます

なので

モニターする時も

HP等で調べてから

応募するように心がけてます

(以前とんでもない添加物入りのサプリが来た時にはゴミ箱に捨てました)

 

 

最近、お友達も手作りおやつになってきました

ノアままさんから 乾燥豚レバー

ポテトままさんから 乾燥牛肉

ドンぱぱさんから 乾燥芋

コナン君のままさんから 砂肝ボイル

 ルークぱぱさんから クランベリーケーキ(ちゃんと犬用だよ)Ӥä

皆さんこのまま手作り食に移行されてはいかがです

だって

おやつ作りよりもはるかに 

ご飯作りの方が

楽ちんですもの~~

(でも秘かにマグロとおからと米粉でクッキー作ってみようと企んでます)

 

 

どなたかご一緒に参りませんか?

須崎先生の感謝セミナー



確か今日はラッキー君の月命日!?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/17(火) 20:02:41 |
  2. URL |
  3. (#^.^#)芽衣
  4. [ 編集 ]
刺さってる・・・笑っちゃったよ。うけた。

刺さってる~

  1. 2012/01/17(火) 20:58:02 |
  2. URL |
  3. 圭斗まま
  4. [ 編集 ]
あはは、刺さってる刺さってる。この時期よく見る光景だよ~。結構長い時間刺さってるよね~。
我が家のワンコ達も蔵以外はダイエット中、散歩が短いからなかなか減らないんだよ・・・。
フードを減らして、おから投入してるの、ア〇レの豆腐屋さんのおから、おいしいみたいで大好評。

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/17(火) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
鳥を近くで見ることがあまりありません
なぜって セブンが追い散らすから・・・
6羽 全部が逆さになって頭を水中に入れている
すごいのを見ましたね

運動一番 ラブは運動が必要ですからね
寒くて自転車走 さぼってます

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/17(火) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ~

感謝セミナーの御紹介、ありがとうございます(^^)
私と先生のバトルトークがあるかどうかは分かりませんが
私のボケは、きっとどこかで御披露することになるでしょう(笑)

時々行く、狭山市の智光山公園の池のカモ達も
みんな刺さってますよ(笑)
シンクロしてるみたいで、笑えますよね(^^)
ぽちっとP/☆/

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/17(火) 23:45:53 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
刺さった鴨は見た事ないです!!
わんこOKの公園でしばらくみてようかなぁ
マグロのおやつ♪
美味しそうです。
おつまみになりそうです?

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 01:24:47 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

ん?

刺さってるね・・・(笑)

☆P

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 01:51:12 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
何か鴨に刺さってるのかと思い必死に探しました。目が寄っちゃいましたよ~~~。
鴨が水に刺さってるのね~。ア~~~良かった。

くびれ、お見事。私もくびれたい。

お手製のもろもろ素晴らしいです。
体も大きいし、しっかりしたもの食べないとね。それでもってヘルシーな物。ワ~~~気を使いますね。

あーびっくり!

  1. 2012/01/18(水) 13:43:28 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
よくニュースで虐待で矢が刺さってたりするじゃないですか!
それを発見したのかと・・・てっきり。
違って良かったぁ!!

ロンドンコンビ復活
うん、いいかんじですよ!
ドンちゃん、モカもムチムチですよ・・・
ロンちゃんのくびれ見習わなきゃね・・・

手作りのご飯
これが一番安心ですよね。
愛情ご飯は人間でも嬉しいですからね~!

Re[1]:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 15:04:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
(#^.^#)芽衣さん
>刺さってる・・・笑っちゃったよ。うけた。
-----

笑えるよね♪

Re:刺さってる~(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 15:07:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
圭斗ままさん
>あはは、刺さってる刺さってる。この時期よく見る光景だよ~。結構長い時間刺さってるよね~。
>我が家のワンコ達も蔵以外はダイエット中、散歩が短いからなかなか減らないんだよ・・・。
>フードを減らして、おから投入してるの、ア〇レの豆腐屋さんのおから、おいしいみたいで大好評。
-----
家のおからは豆腐屋星野
普通の豆腐屋のだからいきなり道路わきに樽ごと置いてある
通りすがりに盗み食いしたのは言うまでもありません

Re[1]:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 17:24:40 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>鳥を近くで見ることがあまりありません
>なぜって セブンが追い散らすから・・・
>6羽 全部が逆さになって頭を水中に入れている
>すごいのを見ましたね

>運動一番 ラブは運動が必要ですからね
>寒くて自転車走 さぼってます
-----

憲ちゃんさん地方は寒いでしょう?
雪も降っているし川だって凍りはじめたし
放牧の自由運動が出来るんですもの十分だよね~
羨ましいです。。。

Re[1]:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 18:12:08 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんゎ~

>感謝セミナーの御紹介、ありがとうございます(^^)
>私と先生のバトルトークがあるかどうかは分かりませんが
>私のボケは、きっとどこかで御披露することになるでしょう(笑)

>時々行く、狭山市の智光山公園の池のカモ達も
>みんな刺さってますよ(笑)
>シンクロしてるみたいで、笑えますよね(^^)
>ぽちっとP/☆/
-----

セミナー行こうかどうしようか迷ってます
後一時間早ければなぁっと
航空公園はもうすでに行きなれた場所なので良いんですがね。。。

う~~~~んどうしよっかなぁ

Re[1]:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 18:14:17 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>刺さった鴨は見た事ないです!!
>わんこOKの公園でしばらくみてようかなぁ
>マグロのおやつ♪
>美味しそうです。
>おつまみになりそうです?
-----

そっかぁ
ワンコOKの公園が少ないんですか?
何だかワンとの共同生活考えさせられます。。。

アンリちゃん、カタツムリになっちゃったんだ?

Re[1]:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 18:24:33 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いつでも絶好調!さん
>絶好調です!

>ん?

>刺さってるね・・・(笑)

>☆P
-----

笑っちゃったでしょ?
後でお邪魔します♪

Re[1]:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>何か鴨に刺さってるのかと思い必死に探しました。目が寄っちゃいましたよ~~~。
>鴨が水に刺さってるのね~。ア~~~良かった。

>くびれ、お見事。私もくびれたい。

>お手製のもろもろ素晴らしいです。
>体も大きいし、しっかりしたもの食べないとね。それでもってヘルシーな物。ワ~~~気を使いますね。
-----

鴨に刺さってると鴨が刺さってる=違うんだなぁ
そうですねぇ、結構悲惨な鴨がいましたものね。。。

Re:あーびっくり!(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 18:48:55 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>よくニュースで虐待で矢が刺さってたりするじゃないですか!
>それを発見したのかと・・・てっきり。
>違って良かったぁ!!

>ロンドンコンビ復活
>うん、いいかんじですよ!
>ドンちゃん、モカもムチムチですよ・・・
>ロンちゃんのくびれ見習わなきゃね・・・

>手作りのご飯
>これが一番安心ですよね。
>愛情ご飯は人間でも嬉しいですからね~!
-----

やーーんゆうり姉さんまでビックリさせちゃった?
悲惨な事件とか多いからでしょうね
鳩の足がちぎれてるのは良く見かけますけど、あれは紐が巻き付いて足を千切ってしまうんですね、痛々しいです。

鉄腕ダッシュでこんにゃく入りフードをやってましたっけ。
美味しそうなこんにゃくでしたよ♪

Re[1]:あーびっくり!(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 19:52:28 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]

>鉄腕ダッシュでこんにゃく入りフードをやってましたっけ。
>美味しそうなこんにゃくでしたよ♪
-----
私も見ましたよ!
こんにゃくいいですよねぇ!

ロンちゃんのご飯メニューに追加された時は是非UPを!

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/18(水) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

c(`。´) エッヘン 

おやすみ!!

☆P

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/19(木) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
今日は日中は少しポカポカでしたね。
夕方になったら、急に冷え込んで来ました。
空気も乾燥がひどいし、風邪をひかないように
注意しないといけませんね(^^;

応援は日中に完了していますP/☆/

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/19(木) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

щ(=`□´щ)ウオオオォォォッッッ~~~~~~~~

おやすみ~~~~~~~

☆P

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/20(金) 02:04:24 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
何度見ても、ドンくんのハーネスが
ボンレスハムに見えてしまう(^^;
P/☆/

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/21(土) 04:29:33 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^^)

今日も雪の予報ですが、今のところ小雨です。
ぽちっとP/☆/

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/21(土) 11:35:04 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

こんにちは・・・

韓国は正月休みだよ・・・(笑)

☆P

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/21(土) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

手作り食って、いいですね。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/22(日) 15:51:13 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんにちゎ~

久しぶりに、日が高いうちに応援に来ました^^
人間らしくなれた気がするぅ~(笑)
ぽちっとP/☆/

1/22 コメント

  1. 2012/01/22(日) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

今日もとても寒い一日でしたね。(^^♪
どうぞご自愛下さい。(^_^)

いつもありがとうございます!(^_^)v

Re:鴨が刺さってる!?(01/17)

  1. 2012/01/22(日) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

こんばんは・・・

今日は本当に寒いから・・・

~~匸Pヽ( ̄へ ̄) 飲む?絶好茶・・・(爆)

☆P

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

