• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

天気が悪いと暇でしね‥byロン

  1. 2012/01/22(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

スカイツリー地方

金曜日の朝から

ほとんど雨~お空の気が向くと

みぞれ

 

なので暇だし寒いし

おやつの時間まだだし

やることないので

ふて寝してるロンさんです

CIMG3488.JPG

電気膝掛けの下へもぐり込み

ZZZ

 

CIMG3486.JPG

足がしびれたのは言うまでもございません

あまりに暇なので

内職してみました

CIMG3490.JPG

迷子札になるカプセルに

キーホルダーを付けていく作業ですが

二重リングが小さすぎて

爪がボロボロになりました

なんて根性のない爪なんでしょ

 

このカプセルの中に

名前などを書いた紙片を入れて

首輪に装着すれば迷子札として使えます

お薬などを入れておけば

ピルケースにもなる優れもの

Sサイズは3センチ

でもLサイズは5センチと

大きめです

おかぁの人差し指の第二関節まであるので

迷子札にするにはちと

デカいかも

 

 

そんなこんなで

翌日土曜日

またまた朝から雨ܤ

ロンがまだパピーでやんちゃだったころ

初めて買ってあげた首輪

CIMG3590.JPG

ケチなおかぁは捨てませんä١

このDカンを使って

作っちゃいました礭

じゃん

CIMG3625.JPG

以前このタイプのジョイントでこれはちゃんとペット用礭

何かの拍子に外れて

怖い思いをしたことがありました

なので

Dカン2個付けてここにリードを装着すれば

万が一外れても

大丈夫礭

 

何で大きさが違うかと言うと

左のは100均で買った首輪からのお下がり

右は黄色のカラーのお下がり

CIMG3622.JPG

捨てればゴミになっちゃう

この部分も100均首輪の付属品

ゴミになった後って

ゴミ処理場で焼かれて

灰になりますが

焼かれるときに使われる酸素

これがまた

もったいないå

本当に申し訳ないぐらいケチなおかぁです、はい。ää

 

 

暇を持て余している1ワンコ

おかぁが何やら内職中なので

CIMG3539.JPG

空ペットボトルに蒸し芋の角切り入れて

いかに早く取り出せるかå

CIMG3562.JPG

口を噛み潰しちゃったので

苦戦してます

キッチンに立っているおかぁの所に持って来て

「交換してでし」byロン

交換してあげちゃう

関連記事

Re:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/23(月) 17:29:22 |
  2. URL |
  3. (#^.^#)芽衣
  4. [ 編集 ]
おしっこ大丈夫?

Re[1]:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/23(月) 19:04:10 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
(#^.^#)芽衣さん
>おしっこ大丈夫?
-----
チッコだけは朝晩二回行ってきます
士とでも出来るんだけどね、何となく気分転換に♪

Re:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/23(月) 19:24:31 |
  2. URL |
  3. (#^.^#)芽衣
  4. [ 編集 ]
背景をラスカルに戻したよ。今度は2月バージョン。
もうこの時間ならおしっこも落し物も完了かな?

こんばんはでし。

  1. 2012/01/23(月) 21:51:49 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
お天気が悪いのは本当に困りますね~
ロンちゃんもお外で発散したいだろうに。。

ロンちゃん、たまには内職のお手伝いもいいんじゃな~い?(笑)
色んなアイテムが増えて売上UP!
そしたらロンちゃんもっとおやつがもらえるかも!?

アメブロ開設してるんですね~
初めて拝見しました。
お店の方もしっかりと!
とてもいいですね♪

シアバターの消費期限は一カ月
無添加が安心で嬉しいですね。

でも~でも~
一か月では使いきれないとなぁと悩んでました。。。
う~ん(._.)

Re:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/23(月) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん、ペットボトルは食べないでね~(笑)
ぽちっとP/☆/

おはようございます

  1. 2012/01/24(火) 08:11:13 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
雪雪雪。凄く降りました。そいで持って、凍りつきました。滑りますね~危ないですね~。
セシウム花粉ですって。
怖い~~~。違う形で又原発後遺症です。
花粉に含まれているセシウムがアレルギーを上調するらしいです。200キロ以上飛ぶらしいです。わが家は花粉症。ア~~~悠つです。

Re:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/24(火) 09:41:20 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます

待望の雪 もう遊びましたか・・・
つめたくってもなんのその
ロンちゃんは雪の上で走り回るんだろうな
たくさんたくさん楽しんでくださいよ

リードやカラーの部品
我が家にもたくさんありますよ
先日 セブンが先ちょを噛んだものは
そのまま使用中です

Re:天気が悪いと暇でしね‥byロン

  1. 2012/01/24(火) 10:08:21 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
相変わらず、マメですね!!頭が下がります。m(__)m 溶接が必要の際は、ロンと立ち寄って下さい(^O^)エルのお家も、そうです。*ちなみに、プラスチック、ビニール等は、くっつきませんので、よろしくお願いいたします。

Re[1]:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/24(火) 13:35:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
(#^.^#)芽衣さん
>背景をラスカルに戻したよ。今度は2月バージョン。
>もうこの時間ならおしっこも落し物も完了かな?
-----
この時間まだでした、シートでしないので重い腰を上げるとそこは雪国だった。。。

Re:こんばんはでし。(01/22)

  1. 2012/01/24(火) 13:46:28 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>お天気が悪いのは本当に困りますね~
>ロンちゃんもお外で発散したいだろうに。。

>ロンちゃん、たまには内職のお手伝いもいいんじゃな~い?(笑)
>色んなアイテムが増えて売上UP!
>そしたらロンちゃんもっとおやつがもらえるかも!?

>アメブロ開設してるんですね~
>初めて拝見しました。
>お店の方もしっかりと!
>とてもいいですね♪

>シアバターの消費期限は一カ月
>無添加が安心で嬉しいですね。

>でも~でも~
>一か月では使いきれないとなぁと悩んでました。。。
>う~ん(._.)
-----


やっとこさの開店です、夏にPCが壊れて蓄えていたものが消えてなくなったので
また一から出直すなどちょこっと遠回りでしたけど
肉球クリーム、無添加なので一か月ぐらいがめどかと思います。大型犬&多頭飼い向きに作ってみたのでちょっと多いかも。。


Re:こんばんはでし。(01/22)

  1. 2012/01/24(火) 13:46:37 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>お天気が悪いのは本当に困りますね~
>ロンちゃんもお外で発散したいだろうに。。

>ロンちゃん、たまには内職のお手伝いもいいんじゃな~い?(笑)
>色んなアイテムが増えて売上UP!
>そしたらロンちゃんもっとおやつがもらえるかも!?

>アメブロ開設してるんですね~
>初めて拝見しました。
>お店の方もしっかりと!
>とてもいいですね♪

>シアバターの消費期限は一カ月
>無添加が安心で嬉しいですね。

>でも~でも~
>一か月では使いきれないとなぁと悩んでました。。。
>う~ん(._.)
-----


やっとこさの開店です、夏にPCが壊れて蓄えていたものが消えてなくなったので
また一から出直すなどちょこっと遠回りでしたけど
肉球クリーム、無添加なので一か月ぐらいがめどかと思います。大型犬&多頭飼い向きに作ってみたのでちょっと多いかも。。


Re[1]:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/24(火) 13:48:47 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ロンちゃん、ペットボトルは食べないでね~(笑)
>ぽちっとP/☆/
-----
小っちゃかった時はハラハラしながら「ダセ」と何度も躾けました
なのでペットボトルは食べません、口部分のリングもかみかみポイです♪

Re:おはようございます(01/22)

  1. 2012/01/24(火) 14:04:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>雪雪雪。凄く降りました。そいで持って、凍りつきました。滑りますね~危ないですね~。
>セシウム花粉ですって。
>怖い~~~。違う形で又原発後遺症です。
>花粉に含まれているセシウムがアレルギーを上調するらしいです。200キロ以上飛ぶらしいです。わが家は花粉症。ア~~~悠つです。
-----

今度はセシウム入り花粉ですかぁ
やんなっちゃいますね

Re[1]:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/24(火) 14:22:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>おはようございます

>待望の雪 もう遊びましたか・・・
>つめたくってもなんのその
>ロンちゃんは雪の上で走り回るんだろうな
>たくさんたくさん楽しんでくださいよ

>リードやカラーの部品
>我が家にもたくさんありますよ
>先日 セブンが先ちょを噛んだものは
>そのまま使用中です
-----

昨夜チッコに行ったら降り始めてて、ロン姉ちゃんのテンション高い!!!

今朝のお散歩は歩いて公園へ、途中滑りそうになりながら
公園で一人スイッチ脱走、管理人に怒られて帰って来ました。
おかぁ一人へとへとです。。。

Re:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/24(火) 17:59:52 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ~

昨夜の雪、もちろん飯能は積もりまくりですよ(^^;
今日も夕方から、降り始めました。
もう、嫌なんだけど~(--;
ぽちっとP/☆/

Re[1]:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/24(火) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
>相変わらず、マメですね!!頭が下がります。m(__)m 溶接が必要の際は、ロンと立ち寄って下さい(^O^)エルのお家も、そうです。*ちなみに、プラスチック、ビニール等は、くっつきませんので、よろしくお願いいたします。
-----
あーー♪そーいえばそうですよね♪
その節はよろしくです。。。
シェリーさん寒いけど元気かな?

Re[1]:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/24(火) 18:18:03 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんゎ~

>昨夜の雪、もちろん飯能は積もりまくりですよ(^^;
>今日も夕方から、降り始めました。
>もう、嫌なんだけど~(--;
>ぽちっとP/☆/
-----
えーーまた降って来たんですか?
入間に行こうかなぁ、、、なんて思っちゃあいます
でも家がぼろいので寒いんですだ、家の中で凍死しそうですもん。。。

Re:天気が悪いと暇でしね‥byロン(01/22)

  1. 2012/01/25(水) 01:50:54 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日も寒いよ!!

そちらは雪なんだね・・・

☆P

 管理者にだけ表示を許可する
 



.