• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

雪のハッピーバースディー♪

  1. 2012/01/24(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

23日からの降り積もる雪に

おかぁちょこっと心が騒いでおります



リードを付けて、ポケットにジャーキー入れて

軍手して、リュックにロングリード


玄関を開けるとそこは


雪国だった

CIMG3707.JPG

こんな素敵な雪の中

お友達はいつもの公園へ(自宅から自転車で20~30分)

でもね

おかぁはこの凍った路面

自転車でラブラドールを曳運動する勇気なんて

どこを探しても見つかりません

ジェントルリーダー付けたって

無理だべぇ



路面凍結、橋のたもとで皆さん

つるつるしております

 お怪我されませんように

 

CIMG3709.JPG

線路をあ歩くおバカちゃん

 

CIMG3720.JPG

なかなか風情がございます

梅林で記念撮影

CIMG3719.JPG

ちべたいねぇ

痔になっちゃうねぇ

 

そこへ黒い姉さん現れる

CIMG3727.JPG

フラットコーテットレトリバー♀8歳

クリスチャン(アーメン)

じゃなくて

クリスちゃん

少ないがう友の一人です

でっかい二人のがうがうは

迫力満点

CIMG3728.JPG

ロンーー乗ったら怒られるよѥ

CIMG3729.JPG

そして一人ぶっ飛ぶのでした

 

どこいった?

CIMG3735.JPG

クンクンしながらクールダウン

 この後変なテンションが続き

黒ラブドンちゃんを脅かし

フレンチブルドッグのイチちゃんと

がうがう&走りっこ

ついでに暴走

なかなか戻って来なかったけど

「おいで、ジャーキー」

で呼び戻し

管理人さんに

「リードは2メーターにして下さいっܤäƤ

と怒られお散歩は終わるのでした

ちゃん  ちゃん

 

 

そして人間の夕食後

 

ポテままさんの手作りケーキ֥ϡ

CIMG3773.JPG

すごいでしょ

関連記事

Re:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/25(水) 18:35:15 |
  2. URL |
  3. (#^.^#)芽衣
  4. [ 編集 ]
どんな時でもちゃんとお座りしてくれるのね。お利口さんね。

バースデーケーキおいしそうね。おめでとうございます。

お久しぶりです。

  1. 2012/01/25(水) 18:51:32 |
  2. URL |
  3. アレママ
  4. [ 編集 ]
ロン。3歳お誕生日おめでとう。
まだまだ、落ち着くのは早いよね。健康が一番!

お久しぶりです。ゴールデンのアレックスこと、
アレママです。
偶然見つけ、ロンが誕生日だなんて。ラッキー!  元気そうですね。                元気な姿見ると嬉しくなります。
これからきまーす。ポチ!

Re[1]:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/25(水) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
(#^.^#)芽衣さん
>どんな時でもちゃんとお座りしてくれるのね。お利口さんね。

>バースデーケーキおいしそうね。おめでとうございます。
-----

ありがとうございます
御嬢さんのお誕生日と(もしかして)一日違い?
早生まれなのね。。。

Re:お久しぶりです。(01/24)

  1. 2012/01/25(水) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
アレママさん
>ロン。3歳お誕生日おめでとう。
>まだまだ、落ち着くのは早いよね。健康が一番!

>お久しぶりです。ゴールデンのアレックスこと、
>アレママです。
>偶然見つけ、ロンが誕生日だなんて。ラッキー!  元気そうですね。                元気な姿見ると嬉しくなります。
>これからきまーす。ポチ!
-----

うれしーーーアレチンじゃぁないですかぁ!!!
だって今日本じゃないんでしょ?
つくづくネットのすごさ感じます!

アレックチュ、元気してますか?
パパもママも元気ですか?

ここに圭斗ママもシェリーパパも来てます
いつでも遊びに来てね♪

Re:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/25(水) 20:12:38 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ロンちゃん
誕生日おめでとう
あと半年経ったなら 我が家のふう太とセブンが追いつきますからね

でっかいケーキ
さすがラブのロンちゃん
半分をカプッといってしまったかぁ~

どうぞ素敵な一年になりますように

Re[1]:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/25(水) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>ロンちゃん
>誕生日おめでとう
>あと半年経ったなら 我が家のふう太とセブンが追いつきますからね

>でっかいケーキ
>さすがラブのロンちゃん
>半分をカプッといってしまったかぁ~

>どうぞ素敵な一年になりますように
-----

ありがとうございます
やっと三歳、とうとう三歳、
なんだかアッと今の三歳です

ケーキとっても美味しく頂きました
眼の色が全然違いました
特別な日で特別なメニューって分かってる気がします。。。

Re:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/25(水) 22:45:17 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
ロン君お誕生日おめでとうございまぁ~す♪
いい子にしていたからケーキが届いたのです。
素敵な一年になりますように

Re:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/26(木) 01:01:30 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ~

PCのご機嫌が悪くて
やっとたどり着きました(^^;
ぽちっとP/☆/

お誕生日おめでとう!

  1. 2012/01/26(木) 12:36:52 |
  2. URL |
  3. 空はは
  4. [ 編集 ]
ロン君もとうとう・・・三歳ですか。
まだ0歳のときに会ったのにあっという間でしたね。
空はもうすぐ4歳です。
またお天気の第2第4日曜日10時に自由で会いましょうね!

Re[1]:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/26(木) 14:25:59 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>ロン君お誕生日おめでとうございまぁ~す♪
>いい子にしていたからケーキが届いたのです。
>素敵な一年になりますように
-----
ありがとうございます
やっと三歳、もう三歳です
いい子にしている時もだいぶ増えたけどまだまだだなぁ、っと思う事があります。
人に迷惑が掛からない程度で良しとしましょう。。。

Re[1]:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/26(木) 14:39:33 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんゎ~

>PCのご機嫌が悪くて
>やっとたどり着きました(^^;
>ぽちっとP/☆/
-----
いつもありがとうございます
お返ししておきました
☆!

Re:お誕生日おめでとう!(01/24)

  1. 2012/01/26(木) 14:42:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
空ははさん
>ロン君もとうとう・・・三歳ですか。
>まだ0歳のときに会ったのにあっという間でしたね。
>空はもうすぐ4歳です。
>またお天気の第2第4日曜日10時に自由で会いましょうね!
-----

わんず・どりー夢登録しました♪
また日曜日お会いしましょう♪楽しみぃ。。。

Re:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/26(木) 23:39:31 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

おやすみ!!

取り急ぎ、応援完了!!

☆P

Re:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/27(金) 04:19:52 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
おはようございます~

早朝のぽちですP/☆/

Re[1]:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/27(金) 17:10:05 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いつでも絶好調!さん
>絶好調です!

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

>おやすみ!!

>取り急ぎ、応援完了!!

>☆P
-----
ありがとうございます
おやすみなさい

Re[1]:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/27(金) 17:13:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>おはようございます~

>早朝のぽちですP/☆/
-----
師匠いったいなん時に寝て
何時に起きてるんですか?
ちと心配

ポチ感謝です

Re:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/28(土) 00:56:43 |
  2. URL |
  3. いつでも絶好調!
  4. [ 編集 ]
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

おやすみ・・・

楽しい週末を過ごしてね・・・

☆P

Re:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/28(土) 02:39:03 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ~

ロンちゃん、3歳になって
そろそろ落ち着いてくるかな?
男の子だと、もうちょっとかかるかな?
ラブとは、一回りも歳が違うのね(笑)
深夜のぽちっとP/☆/

Re:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/28(土) 15:30:43 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
出遅れたーっ!
ロンちゃん、ほんとごめんね!

ちょっと歌うから聞いててよ!
ハッピバァ~スデ~ツ~ユ~★★★

雪の日のお誕生日
そしてお友達からの手作りケーキ
なんてステキステキな誕生日なんでしょう!

ロンちゃん3歳
これからますます元気に弾けてくださいね。
モカは今8歳、あっという間に年月は過ぎますね。
いい一年にしましょうね!

Re[1]:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/28(土) 17:00:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いつでも絶好調!さん
>絶好調です!

>w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

>おやすみ・・・

>楽しい週末を過ごしてね・・・

>☆P
-----
ありがとね♪

Re[1]:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/28(土) 17:02:46 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんゎ~

>ロンちゃん、3歳になって
>そろそろ落ち着いてくるかな?
>男の子だと、もうちょっとかかるかな?
>ラブとは、一回りも歳が違うのね(笑)
>深夜のぽちっとP/☆/
-----
一回り違うってことは丑年生まれなんですか?
同じ干支ってある意味すごいかも(笑)

Re[1]:雪のハッピーバースディー♪(01/24)

  1. 2012/01/28(土) 18:18:47 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>出遅れたーっ!
>ロンちゃん、ほんとごめんね!

>ちょっと歌うから聞いててよ!
>ハッピバァ~スデ~ツ~ユ~★★★

>雪の日のお誕生日
>そしてお友達からの手作りケーキ
>なんてステキステキな誕生日なんでしょう!

>ロンちゃん3歳
>これからますます元気に弾けてくださいね。
>モカは今8歳、あっという間に年月は過ぎますね。
>いい一年にしましょうね!
-----
ゆうり姉さん、確かに聞こえましたよ
優しい歌声が。。。

犬はあっという間に年を取る、、、
まだ三歳ってほかの人に言われるけど、おかぁにすればもう三歳。
これからどんな犬生が待ち受けているんでしょうねぇ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.