• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ワンコだってチキンナゲット♪

  1. 2012/03/03(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

安ウマ!簡単!! チキンナゲット

楽天レシピを探していたらありました

チキンナゲット

 

 

鶏胸肉

片栗粉

ニンニク

塩コショウ

 

これだけää

 

作っちゃいました礭

ワンコ用チキンナゲット

味付けを抑えて まずワンコ用

CIMG4422 ワンコだってチキンナゲット♪.JPG

 

こちらは人間用

雑な盛り付けでごめんちゃい

CIMG4418.JPG

胸肉なのに

こんがりジューシー

焼き立てアツアツが最高です

なんたって

100g28円で超お買い得

 

作りながらもう一品

こちらもワンコ用

CIMG4411.JPG

 写真左端に注~目

鶏胸肉をスライスして

 

オーブントースターで

焼くだけ

CIMG4413.JPG

くれぐれも

眼を離さないでね

ちょっと気を抜くとå

CIMG4415.JPG

焦げちゃいますФ

(だーれまたロンが盗み食いしたと思ったでしょ)

 

 

ロンに作っているおやつは

ロン用に作っているご飯の中の一部です

 

 

ロンのご飯は

人間用のご飯を応用しただけです

 

こういう風に簡単に

ワンコのご飯が作れるようになったのは

やはり

ペット食育講座のおかげだと

思っています。

 

ワンコにNG食材についても

講座の中にしっかり

盛り込まれています

本当のことを知っていれば

むやみに恐れる事も

無くなります

 

 

ところで楽天ブログですが

昨日昼間、この記事を書いている途中

写真の挿入が出来なくなりました

昨夜も帰宅後、再試行しても

写真の挿入が出来ず

困りましたが

やっとこさ更新です

(楽天ブログ、あんまりひどいと引越すよܤäƤ。。。) 

 

 

実は昨日

オバ会ではなくФ

三人官女の会に出席させて頂きました

私の師匠、ペット食育上級指導士

藤根先生(いぬの絵描きさん)と

楽しいひと時を過ごしてきました

また後日ご紹介しますね

 

 

朝ご飯をヨーグルトにかえたら

やたら調子のいいおかぁとロンです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こちらもおひとつお願いします


人気ブログランキングへ
卒業 入学のシーズンです
ママさんの中で、まだ役員をされていない方
お子さんの為にも
是非是非、ご協力お願いいたします。


関連記事

Re:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/04(日) 13:25:36 |
  2. URL |
  3. (#^.^#)芽衣ママ
  4. [ 編集 ]
とても簡単そうね。こちらは横着で鶏からってついスーパーのものを購入してしまう癖が・・・この料理法いいね。油の無駄にならないしね。

Re:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/04(日) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
今日の私は、今朝、ブログをUPしたあと、
これまでの疲れがドッと吹き出したのか、
今日は結局、一日ほとんど寝て休むはめになりました。
こんな日もありますね。(^_^;)

また、明日から頑張ります!(^_^)v
いつもありがとうございます。
応援ポチ完了です。

Re:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/04(日) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

私はあまり気にせず ワンコたちにあげちゃうダメ飼い主です
鶏肉のオーブン焼き 私も時々作ります
時間が結構かかるんですが
5わんこだとどれだけ作っても一回でお終いになっちゃうんですよ

Re:ワンコだってチキンナゲット♪

  1. 2012/03/04(日) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. ゆうり
  4. [ 編集 ]
ワンコってチキンとかお肉大好き過ぎますよね。
うちの家、母が鶏がダメなものですから鶏料理はゼロに等しいんです。
しかし、モカのご飯を作るようになってからは鶏が食卓に上がることがたまぁーにあるようになりました。
手作りは何と言っても安心感ありますよね!
食べたらいけないものの知識、先日教えて頂いたタマネギ、体重1キロに対してっというのも勉強になりました。
ブログでも、そういうこと沢山紹介して下さると助かります~★

Re[1]:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/05(月) 14:21:52 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
(#^.^#)芽衣ママさん
>とても簡単そうね。こちらは横着で鶏からってついスーパーのものを購入してしまう癖が・・・この料理法いいね。油の無駄にならないしね。
-----

スーパーのお惣菜って売れ残ったお肉ちゃんだったりするから気を付けてね♪

Re[1]:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/05(月) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>今日の私は、今朝、ブログをUPしたあと、
>これまでの疲れがドッと吹き出したのか、
>今日は結局、一日ほとんど寝て休むはめになりました。
>こんな日もありますね。(^_^;)

>また、明日から頑張ります!(^_^)v
>いつもありがとうございます。
>応援ポチ完了です。
-----
お忙しいのにいつもありがとうございます
結婚記念日だったのですね

Re[1]:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/05(月) 15:55:03 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>私はあまり気にせず ワンコたちにあげちゃうダメ飼い主です
>鶏肉のオーブン焼き 私も時々作ります
>時間が結構かかるんですが
>5わんこだとどれだけ作っても一回でお終いになっちゃうんですよ
-----

健康な子だったらたいていの塩分は排出されます、
我が家も色々なものをあげてますが、昔のワンコもそうだったでしょう?
でも長生きだったですよね。

5ワンコもいたら、あっという間に完食ですね♪作っても作ってもすぐになくなっちゃう(爆)
飼い主さんのお好きなように、フードもあり、手作りもあり
簡単に出来る楽ちん派が一番かな。。。

Re[1]:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/05(月) 16:12:48 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうりさん
>ワンコってチキンとかお肉大好き過ぎますよね。
>うちの家、母が鶏がダメなものですから鶏料理はゼロに等しいんです。
>しかし、モカのご飯を作るようになってからは鶏が食卓に上がることがたまぁーにあるようになりました。
>手作りは何と言っても安心感ありますよね!
>食べたらいけないものの知識、先日教えて頂いたタマネギ、体重1キロに対してっというのも勉強になりました。
>ブログでも、そういうこと沢山紹介して下さると助かります~★
-----

そう言っていただけるとやり甲斐 書き甲斐があります♪
鶏肉だからチキンナゲット、だけど魚を使ってみたらフィッシュナゲットでしょう?
薄味に仕上げて銀あんなどで、あとから味を足せばしっかり人間用ですね♪

Re:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/05(月) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんにちゎ~

昨日はポチ逃げしましたが
写真のチキンナゲットをおつまみに
一人官女の会ができそうだわ(笑)
昨夜も我が家は居酒屋メニューでビールが進み
コメントも更新もアワアワ状態でした(^^;
ぽちっとP/☆/

Re:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/05(月) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

何だか、私がたまに食べるチキンナゲットよりも、
美味しそうですね(微笑)(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/06(火) 00:17:07 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
美味しそう♪
ワンコの惣菜屋さんして欲しいです!!
いっつも雑炊のアンリです。

Re[1]:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/06(火) 11:06:38 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんにちゎ~

>昨日はポチ逃げしましたが
>写真のチキンナゲットをおつまみに
>一人官女の会ができそうだわ(笑)
>昨夜も我が家は居酒屋メニューでビールが進み
>コメントも更新もアワアワ状態でした(^^;
>ぽちっとP/☆/
-----

先生のお宅は確か、、、4人官女でしたね。。。
私も毎日呑んでます♪
呑んじゃうとZZZです、年かな?

Re:ワンコだってチキンナゲット♪(03/03)

  1. 2012/03/06(火) 16:09:21 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
今日のごあいさつP/☆/

 管理者にだけ表示を許可する
 



.