• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

春の嵐

  1. 2012/04/05(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一昨日の嵐

皆さんの所では

被害はありませんでしたか?

 

ロン地方

以外にも被害はないようです

 

せっかく咲き始めた桜は

CIMG5604.JPG

とっても元気です

 

元気と言えば

 

年末に脾臓摘出した

黒ラブ ドンちゃん 

CIMG5602.JPG

今月12歳

老いてもまだなお

食欲旺盛

 

ぱぱさんの手作りおやつ

頂いてますڤ

CIMG5600.JPG

喉かな風景です

 

そうそう

黒ラブドンちゃん

5歳の時にお家に来たのだそうですが

ドンちゃんの実家は

高知なのだそうです

 

先日

その高知の名産品

美味しそうなブンタンを

頂きました

 

新鮮なのでとってもジューシー

ロンも食べてます

もったいないから少しだけね

CIMG4523.JPG

皮も美味しそうだったので

作ってみました

ブンタンピール

こちらは もちろん人間用です

CIMG4759.JPG

出来上がりまで3日位かかりましたが

かなり美味しく出来たと

自画自賛Ф

おとぉに言わせると

「もう少し苦みを抜いても良かったかも」

って

いんや

これくらいが丁度いいの礭

 

CIMG5609.JPG

 

 

頑張る桜と

頑張るドンちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

文旦ごちそうさまでした

お鼻にポチッとお願いしまし
banner.gif

関連記事

Re:春の嵐(04/05)

  1. 2012/04/05(木) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

桜さんとっても元気そうでよかった(^^)
週末はお花見日和でしょうか♪

文旦美味しいですよね~ 大好き!
手作りのピールもおいしそうですね(⌒-⌒)

Re:春の嵐(04/05)

  1. 2012/04/05(木) 11:24:23 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
美味しそう。

こんばんは

  1. 2012/04/05(木) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
我が家は山が風よけになってくれるんです
だから平地の3/1ぐらいの風になります
それでもすごかったです 
ワゴンの軽カーで橋の上を通ったら怖い怖い
おっかなびっくり走ってきました
それ以降は車に乗らず のんびり?

さくら 土日は大勢の見物人でにぎやかになるんでしょうね
5わんこ地方は梅見です

Re:春の嵐(04/05)

  1. 2012/04/05(木) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

今日の日中のお天気は、まさに春でしたね。(^^♪
今週がお花見のピークでしょうか?(^_^)

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:春の嵐(04/05)

  1. 2012/04/05(木) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんゎ~

上手にピール出来ましたねぇ
私は以前、柚子で失敗してから作ってませんよ(汗)
3日もかかるんだぁ・・・
1日でやろうとしたから失敗したんだわね(^^;
私も苦い方が好きですよん
酒飲みの特徴かしら?(笑)
ぽちっとP/☆/

Re:春の嵐(04/05)

  1. 2012/04/06(金) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ドンちゃんの飼い主さんに、S先生のセミナーに参加していただきたいですね(^^;
ちょっと心配だなぁ・・・

更新が早いんじゃなくて、超遅いんです。
更新してから床につきます(汗)
窓の外は、もう明るくなっている頃ですが^^
ぽちっとP/☆/

お礼

  1. 2012/04/06(金) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
あっ!
お礼を書くのを忘れてしまいました(^^;
バナーを貼っていただいてありがとうございます(^^)
犬めし亭のリンクページにも、うんPのポーチ屋さんの
リンクを貼らせていただきました^^

 管理者にだけ表示を許可する
 



.