• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

楽しく作って 美味しく食べよう♪

  1. 2012/04/29(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

【リンナイ】魚焼きグリル活用グッズBEST3を選んで、QUOカードをゲット☆ ←参加中

 

昨日の夕飯の献立から

ロンの夕飯も作りました

犬は夜 捕食しない動物なので

夕飯は与えなくても いいのですが

この楽しみを奪うのは

ちと

心苦しいのであげちゃう~~(ちょっとだけよ~)

 

Ϥ人間用のメニュー

発芽玄米入りご飯

鰤の照り焼き

ブロッコリー キャベツ 茄子 玉ねぎの中華風炒め

CIMG6244
CIMG6244 posted by (C)ロンのおかぁ

 

ロンのご飯

発芽玄米入りご飯 (幼稚園児おにぎり一個分)

鰤の照り焼き (大人一口分)

 

ブロッコリー キャベツ 茄子 チンした玉ねぎの中華風炒め

 

作り方

フライパンに油をひき

茄子から炒めはじめ ブロッコリー投入

そこにキャベツを入れて

火が通ったら ロンのフードボールへ取り分ける

 

フライパンの中の野菜たちに

あらかじめチンしておいた玉ねぎを入れ

炒めて 最後に味付け

出来上がったら 

人間用のお皿に盛り付け出来上がり

 

 

我が家は大体こんな感じで

大雑把に作ってます

カレーも 炒めた玉ねぎとカレーのルーは最後に入れます

先に取り分けてしまえば

ロンのご飯の出来上がり礭

 

では

今日のロンご飯

ロンの目の前にフードボールを置いて

カメラ取って来るから

「マテよ~~~」

 

 

あっ

食べちゃったå

 

と言う事で

写真はありまへん

 

 

 

 

1334848847bM3t02Uu35YV7fw.gif

ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-R

 

 

応援ありがとでし

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お鼻にポチッとお願いしまし
banner.gif

関連記事

Re:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/29(日) 22:49:47 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
こちらのって???どこのメーカーだろう。

当たるといいね。

Re:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/29(日) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

とっても美味しそうなお料理ですね。
思わず食べたくなりました。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/29(日) 23:50:01 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ゴハンを目の前に、「待てよ!」は
拷問だよね、ロンちゃん(笑)
ぽちっとP/☆/

Re[1]:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/29(日) 23:58:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>こちらのって???どこのメーカーだろう。

>当たるといいね。
-----

モニプラでーーす
そのうちバナー張っときます♪

Re[1]:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/30(月) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>こんばんは。

>とっても美味しそうなお料理ですね。
>思わず食べたくなりました。(^^♪

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。
-----

もーお上手ですね~
いつもありがとうございます

Re[1]:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/30(月) 08:34:40 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ゴハンを目の前に、「待てよ!」は
>拷問だよね、ロンちゃん(笑)
>ぽちっとP/☆/
----

そうでしたそうでした
爆!!!

Re:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/30(月) 18:42:01 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
4月最後のぽちっとですP/☆/

Re:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/30(月) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんばんは~☆

おいしそう(人^^)
ロンくんの分もあるんですね♪
食べることは大好きですもんね!
嬉しくて嬉しくて・・・パクッ!だったんですね(*^^*)

Re:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/30(月) 20:53:59 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
美味しそう♪
イラクマちゃんが見たら
ロン君のほうが私より美味しそうなもの
たべてるぅ~って言いそうです(えぇ)
鰤の照り焼きが食べたくなりました。
もちろん誰かが作ってくれたら
最高っす♪

Re:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/30(月) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

GWの前半は、今日の休日出勤が終わって、
一区切りつきました。(^^♪

GWの後半は、少しゆっくりできればいいな、
と思っています。(^_^)

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re[1]:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/30(月) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>4月最後のぽちっとですP/☆/
-----
ポチット返しいってきました
いつもありがとうございます♪

Re[1]:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/30(月) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんばんは~☆

>おいしそう(人^^)
>ロンくんの分もあるんですね♪
>食べることは大好きですもんね!
>嬉しくて嬉しくて・・・パクッ!だったんですね(*^^*)
-----

お腹がすき過ぎだったんでしょう(いつもだけど)
大抵、撮り忘れてます(汗)

Re[1]:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/04/30(月) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>美味しそう♪
>イラクマちゃんが見たら
>ロン君のほうが私より美味しそうなもの
>たべてるぅ~って言いそうです(えぇ)
>鰤の照り焼きが食べたくなりました。
>もちろん誰かが作ってくれたら
>最高っす♪
-----

ほんと 自分で作るのやんなっちゃうときがあります
でも ドッグフードよりも美味しそうに食べるので頑張れちゃいます
我が家の娘も
 ロンの方がいいもの食べてるーー
って思ってます

Re[1]:楽しく作って 美味しく食べよう♪(04/29)

  1. 2012/05/01(火) 08:18:43 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>こんばんは。

>GWの前半は、今日の休日出勤が終わって、
>一区切りつきました。(^^♪

>GWの後半は、少しゆっくりできればいいな、
>と思っています。(^_^)

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。
-----

セミナー終了ですね、お疲れ様dした。
いつもありがとうございます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.