• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブラドールはモテまくり♪

  1. 2012/05/01(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

 またまた更新が遅れ気味ですんません

 

それは昨日の事でした

 

朝 公園へ向かう途中

次から次へと ぞろぞろ

あちらから こちらから

ぞろぞろ ぞろぞろ

何がぞろぞろなんでしょうね

 

それは

 

遠足に来る子供たち­

 

一件目の公園では 500名の生徒が

遠足に来ていました

遊べそうにないのでおやつを食べてѥ

公園のハシゴ

ここでも目が点に・・・å


 

一体何人いるんでしょう
CIMG6358 1

小型犬コーナー

この後 子供たちにウリウリされる

ふれあい広場になりました
CIMG6359

 

わーーきたーー

「触っても良いですか?」って 聞かれる前に
CIMG6371

あっという間に 子供たちに囲まれ

羽交い絞めФ
CIMG6372

 

犬は 人の心が良く分かると思います

純粋に犬が好きな子

ちょっと怖がる子(デカくってごめんよä١
CIMG6364

怖がる子には

「何で怖いでしか」byロン

と 吠えながらå

にじり寄ってました(そりゃコエーよ でかいじゃん)

 

やたら抱きつく男の子がいて

随分と犬なれしているので尋ねてみると

「家にボーダーコリー二頭いるから」by小5位の男の子

ほーーどうりで扱いが上手いわけだ

もう一つ褒めちゃう

この少年 飼ってるとは言わず

家にいると表現しました

ほーーー少年にとって

犬も家族なんだな

 

 

犬を少しでも好きになってくれたらいいなぁ

などと思い

ちょこっと芸を披露

ドーモ と ハフを見せると(以前の動画ですみません

またまた人だかり礭

一年生くらいの女の子が 餌をあげたいと言うので

掌に載せてあげて

女の子の命令で

マテ!!

(ロンの良い所は、飼い主じゃなくても言う事を聞くところですはい)

上手にマテが出来たので

またまた 僕も私もと長蛇の列(ロン バイトする

CIMG6360

さー

お家へ帰って

納豆かけご飯を一緒に食べようϡ

 

自転車にまたがると

ひとりの女の子が駆け寄ってきて

「また会おうね」

「そうだね、また会おうね」

そう言って別れました

いい言葉だね

 

ϡまた会おうねϡ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ

 

お目目にクリック いたいでしーーbyロン

Ф

banner.gif

 

 

ポーチ屋のブログです

ワンコだって〇〇シリーズ 準備中

1334848847bM3t02Uu35YV7fw.gif

関連記事

Re:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/02(水) 20:48:37 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
ラブラドールって訓練をすると本当にお利口さんだよね。コロンは訓練をされていないのでお馬鹿です。おとなしいラブちゃんにワンワンとたてつくの。いい迷惑だったので退散をしました。ラブちゃんはおとなしいから人気があるのかもね。私も通りすがりの時にラブちゃんと出会います。本当におとなしくお座りをしていい子いい子をしやすいように座ってくれるの。

ロンくん、お利口さんだけど、まだいたずら盛りかな?

Re:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/02(水) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
人好きわんこ ラブラドールの典型だね
ロンちゃんは・・・

連休の谷間は遠足が入っている学校って
多いようですね
娘の子どもたちは1日に遠足だったようです
勉強だと身が入らないですね きっと・・・

今 テレビで雨が強くなっていると話してました
5わんこ地方はまだ小雨ですが
深夜から明日は大雨予報 それも確率100パーセント
退屈に一日になっちゃいそうです

Re:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/02(水) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんばんは~☆

うわぁ~~~~~
遠足シーズンですか?

ロンたん大人気ですね(*^^*)
ラブちゃんは人が大好きですものね♪
ポンタもそうでした~

ロンたん賢い!子供たちのコマンドでも大丈夫なんですね~
素晴らしい。

うん、わんこは家族ですよね(人^^)

Re[1]:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/02(水) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>ラブラドールって訓練をすると本当にお利口さんだよね。コロンは訓練をされていないのでお馬鹿です。おとなしいラブちゃんにワンワンとたてつくの。いい迷惑だったので退散をしました。ラブちゃんはおとなしいから人気があるのかもね。私も通りすがりの時にラブちゃんと出会います。本当におとなしくお座りをしていい子いい子をしやすいように座ってくれるの。

>ロンくん、お利口さんだけど、まだいたずら盛りかな?
-----

まだまだはっちゃけております、ブログじゃ言えない事沢山やっちゃってます
いつの日か後日談特集かもう時効だよね特集組もうかな!

Re[1]:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/02(水) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>人好きわんこ ラブラドールの典型だね
>ロンちゃんは・・・

>連休の谷間は遠足が入っている学校って
>多いようですね
>娘の子どもたちは1日に遠足だったようです
>勉強だと身が入らないですね きっと・・・

>今 テレビで雨が強くなっていると話してました
>5わんこ地方はまだ小雨ですが
>深夜から明日は大雨予報 それも確率100パーセント
>退屈に一日になっちゃいそうです
-----

犬より人好きなのかもしれません、犬と差しで挨拶できませんもの

なるほど、中休みでは勉強も実身が入りませんね
だから遠足なんですね~

あ~~またまた雨でつまらないですね

Re[1]:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/02(水) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんばんは~☆

>うわぁ~~~~~
>遠足シーズンですか?

>ロンたん大人気ですね(*^^*)
>ラブちゃんは人が大好きですものね♪
>ポンタもそうでした~

>ロンたん賢い!子供たちのコマンドでも大丈夫なんですね~
>素晴らしい。

>うん、わんこは家族ですよね(人^^)
-----


そう言えば・・・
自分にとって都合のいいコマンドでは言う事聞きますね~
まー餌持ってないと誰の言う事も聞きません(ほとんど)

ポンタ君の写真館覗きに行きました
泣けました。。。

Re:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/03(木) 03:29:50 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
素晴らしいふれあい。私も若いとき、少しでも怖がる子供が減って欲しくて活動したことあります。TVにも発言しちゃったり(^^ゞ。

今は、ペット人口がものすごく増えて、私がフランスから帰国した頃とはかなりの変化です。

ロンちゃん大活躍でしたね。見たかったな=その場面。

Re[1]:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/03(木) 09:53:47 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>素晴らしいふれあい。私も若いとき、少しでも怖がる子供が減って欲しくて活動したことあります。TVにも発言しちゃったり(^^ゞ。

>今は、ペット人口がものすごく増えて、私がフランスから帰国した頃とはかなりの変化です。

>ロンちゃん大活躍でしたね。見たかったな=その場面。
-----

写真には写せなかったけど 本当に子どもたちの輪の中にお座りしてました。
かわえかったです、親馬鹿ですんまそん。。。

へへへ

  1. 2012/05/03(木) 15:00:27 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
毎日雨で嫌になるね。いろいろイベントがあるのにね。

Re:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/03(木) 17:17:06 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
うん、ロンちゃん、バイトしよう!
私がマネージャーになるから(笑)
ロン姉ちゃんはスカイツリー見に行った?
地元の小中学生を招待って、テレビで放送してましたよ♪

また会おうね!
女子会で(違うか)
ぽちっとP/☆/

Re:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/03(木) 19:57:02 |
  2. URL |
  3. ロニの付き人
  4. [ 編集 ]
芸達者ロンくん、ギャラは頂きましたかぁ?(笑)。

「家に居る」…素晴らしい表現ですね(^.^)b
この子は命の大切さ、自然な形で学ぶでしょう。

ロニはおじさんにモテます(爆)。

Re:へへへ(05/01)

  1. 2012/05/04(金) 04:05:12 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さんさん
>毎日雨で嫌になるね。いろいろイベントがあるのにね。
-----
卑弥呼様 じっとしてられないんでしょう?
分かるわかる♪

Re[1]:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/04(金) 04:17:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>うん、ロンちゃん、バイトしよう!
>私がマネージャーになるから(笑)
>ロン姉ちゃんはスカイツリー見に行った?
>地元の小中学生を招待って、テレビで放送してましたよ♪

>また会おうね!
>女子会で(違うか)
>ぽちっとP/☆/
-----

ロン姉ちゃんは今日見学です!
区民に見学の抽選があったらしいのですが知らなくって 泣きです

Re[1]:ラブラドールはモテまくり♪(05/01)

  1. 2012/05/04(金) 04:18:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ロニの付き人さん
>芸達者ロンくん、ギャラは頂きましたかぁ?(笑)。

>「家に居る」…素晴らしい表現ですね(^.^)b
>この子は命の大切さ、自然な形で学ぶでしょう。

>ロニはおじさんにモテます(爆)。
-----

ギャラは大根とキュウリでした♪
ロニ君 おじさんにモテるの?面白い!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

