• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

墨田区の動物病院 やっとこさ狂犬病予防注射

  1. 2012/05/05(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほんとっ3度目の正直ですå

やっとこさ

狂犬病の予防接種のために

亀戸動物病院へ行きました

本日

ロン姉も同行です



CIMG6586
CIMG6586 posted by (C)ロンのおかぁ

 

待合室ではジェントルマンでしょ
CIMG6590
CIMG6590 posted by (C)ロンのおかぁ

 

お姉は靴脱いじゃってクツろぐの図
CIMG6591
CIMG6591 posted by (C)ロンのおかぁ
 

呼ばれて体重を量り(31.9Kg)、問診

触診、聴診器で心音をチェック、

目のチェック、歯のチェック、

肛門で体温(38.8度)を測られ固まったロンでした 爆Ф

CIMG6593
CIMG6593 posted by (C)ロンのおかぁ

不安顔でひとり中へ連れられて、注射と肛門絞りと耳洗浄

まだかな・・・

ひとりで大丈夫かな・・・

そう言えば、

一人で診察室に入れられるのは生まれて初めてだね

(なんか、初めてのお泊り会の母の心境)

 

出てきた!!

CIMG6596
CIMG6596 posted by (C)ロンのおかぁ


あっおかぁだ って言うような顔だわね
CIMG6597
CIMG6597 posted by (C)ロンのおかぁ

CIMG6604 なんだかすっきり顔?
CIMG6604 なんだかすっきり顔? posted by (C)ロンのおかぁ

何だかお泊りから帰って来た幼稚園児みたい

ちょっと大人になったかな

本日の処置費用

アニコムのペット保険で若干お値引

医療費 201205051
医療費 201205051 posted by (C)ロンのおかぁ

¥5540+登録料¥550  

 

墨田区、江東区の方は登録代行しているそうです。

 

こちらでのフィラリア検査費用はおよそ¥2700

もう少しお安い病院を知っているので、

今後そちらで検査してもらう予定です

歯磨き講習も無料で行っているそうです

歯磨きは大切よ




ロン姉ちゃんは、何故ロンに同行したと思いますか

実は

ロンが恐怖に怯えおののく姿を見たかったからなのå

なんて残酷な姉なんざんしょっ


 

ポチっとされると頑張ります

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ

 

banner.gif

Фお鼻にポチッとありがたや~礭

 

ポーチ屋のブログです

1334848847bM3t02Uu35YV7fw.gif

関連記事

Re:墨田区の動物病院 やっとこさ狂犬病予防注射(05/05)

  1. 2012/05/06(日) 06:34:49 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
注射チックン、よく我慢したね。お利口さん。

Re:墨田区の動物病院 やっとこさ狂犬病予防注射(05/05)

  1. 2012/05/06(日) 14:24:01 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
注射するとき、一人で連れていかれるんだ!
それは心細いよね(--;
ラブが行ってる病院は、診察台のラブを固定するのは
看護師さんと私の2人がかり。
看護師さんだけでも大丈夫だと思いますが
私に強くハグされている方が、安心なんだと思います^^
P/☆/

Re:墨田区の動物病院 やっとこさ狂犬病予防注射(05/05)

  1. 2012/05/06(日) 15:01:57 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
あれぇ~
ロンちゃんだけで診察室に入れられるんだ
何をされるのか
ロンちゃんだけでなくお母ちゃんも心配だよね
一人にされて帰ってきたときの不安そうな顔
ラブってこんな顔をするんだよね
恐怖に怯えおののく姿が見られなくって残念な
ロン姉ちゃん 残念

Re:墨田区の動物病院 やっとこさ狂犬病予防注射(05/05)

  1. 2012/05/06(日) 16:20:54 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

ホントだ3度目の正直ですね(*^^*)
お疲れ様でした!
無事に終わってよかったです♪

ドアの隙間からこちらを笑顔で見てるロンたん・・・
なんて可愛いんでしょう!
チックン頑張ったね☆

Re:墨田区の動物病院 やっとこさ狂犬病予防注射(05/05)

  1. 2012/05/06(日) 23:28:38 |
  2. URL |
  3. Fake~
  4. [ 編集 ]
お疲れさんです。
ウチは癌治療中ということで狂犬病の注射延期中になりました。
市役所に問い合わせてみたら延期扱いいうのが有るらしいです。。。

へへへ

  1. 2012/05/06(日) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
連休終わったね もっとも我が家は毎日連休だよ

 管理者にだけ表示を許可する
 



.