• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

ワンコだって豆腐ともやしのチャンプルー

  1. 2012/05/10(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ワンコだってシリーズ

こちらでもUPしてとのご要望に付き(誰も言ってないけどå

今日は

モラタメさんの楽天さん、リンク張れませんܤäƤ

タ メ ス 礭

(送料だけでお試しが出来ちゃう!!主婦万歳サイト

 



クリックするとフォト蔵にジャンプしまっす
3243_item_20120201_110949
今回はこの4種8袋¥735

 

その中の一種

豆腐ともやしのチャンプルー


ワンコも家族も手抜きでごめん


 

材料     (よく読んでね)
CIMG6390 木綿豆腐一丁 豚こま100g もやし一袋 卵二個 ピーマン三個
CIMG6390 木綿豆腐一丁 豚こま100g もやし一袋 卵二個 ピーマン三個

        1 ロン姉ちゃんに材料を切っておいてもらう(貸そうか

        2 豆腐を炒め お皿にとります

        3 肉 野菜を炒めたら 豆腐を戻し入れ

 

調味液を入れる前に(ここポイント試験に出るかもФ

ロンのフードボールに取り分けます

CIMG6398 炒めた豆腐を分け入れ 炒めた野菜たちも分け入れ
CIMG6398 炒めた豆腐を分け入れ 炒めた野菜たちも分け入れ


4 ここで 残りの肉 野菜に 調味液を入れ炒めて

最後に溶き卵を入れて火を通して人間用の出来上がり礭


CIMG6396 人間用は調味料を入れ卵を入れて仕上げます。
CIMG6396 人間用は調味料を入れ卵を入れて仕上げます。

 

大型犬のロンなら そのまま切らずにOK

ですが

小さなお友達は 

少し切ってあげると食べ安いと思います

まな板と包丁を使うのはめんどくさいでしょ

そんな時はキッチンバサミでϤ

 

わかめ入りおじやと豆苗を添えました


CIMG6399 野菜や豆腐をキチンばさみでチョキチョキ わかめ入りおじやと豆苗
CIMG6399 野菜や豆腐をキチンばさみでチョキチョキ わかめ入りおじやと豆苗

 

ロンのご飯ですが

出来る時しか作りませんし

何もない時は、市販のドッグフードです

時間のある時は

ドッグフードも手作りしますし

作り置きすることもあります

 

ロンのご飯は、こんなに大雑把です

大抵、こんな大雑把では

不安に陥ると思います

当時、自分もそうでした

その不安を解消できるのは

ペット食育協会の入門講座です

 

本を読むより手っ取り早いです

img58daa529zikbzj.png

 

 

昨日お伝えした

小松川で迷子の柴犬情報ですが

飼い主さんが見つかりました

ご心配いただき ありがとうございました

byわんず・どりー夢

 

 

 

 

関連記事

Re:ワンコだって豆腐ともやしのチャンプルー(05/10)

  1. 2012/05/11(金) 08:23:47 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
え?ワンコってもやしってだいじょうぶなの???知らなかった。美味しそう。

Re:ワンコだって豆腐ともやしのチャンプルー(05/10)

  1. 2012/05/11(金) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

チャンプルーおいしそう!
もやしは我が家も大好きです(*^^*)
ロンくん大喜びだっただろうな~

あーお腹空いちゃいましたっ
今夜はチャンプルー食べたくなっちゃいました~

わわわ

  1. 2012/05/11(金) 18:13:10 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おいしそうだね。

Re:ワンコだって豆腐ともやしのチャンプルー(05/10)

  1. 2012/05/11(金) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ベーコンとモヤシとピーマンの油炒め
リクエストにより私が作りました
味付けは塩胡椒・・・ 
ベーコンよりもモヤシとピーマンが旨かったです

犬めし亭 のぞいてみましたよ
面白そうだし参考にもなりそうです

Re:ワンコだって豆腐ともやしのチャンプルー(05/10)

  1. 2012/05/11(金) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
もやし、ロンちゃんはそのままでも大丈夫?
ラブは短く切ってあげないと、うんPの時に繋がって出てきて
母ちゃん、取ってぇ~と、情けない顔になります(笑)

来月の2級講座に猫飼いさんの例の不思議ちゃんが参加します。
食育士さんになられた暁には、よろしくお願いします(^^;
ぽちっとP/☆/

 管理者にだけ表示を許可する
 



.