• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モニプラさんのアンチ・ノミカ

  1. 2012/05/15(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中


モニプラさんから

アンチ・ノミカが送られてきました

商品はペット用虫除けスプレー

CIMG6917

 

 

原材料は

植物エタノール

忌避効果のある精油

だけです

 

使用している精油

ユーカリ

ペパーミント

ヒバ

ユーカリラティアタ

レモンユーカリ

ラベンダー

ゼラニウム

イランイラン

マジョラム

パチュリ

上記の10種類

 

忌避効果とは

植物が持っている、虫を寄せ付けない力のことで

虫が来たからと おいそれとは

逃げられない植物が 自分を守るために

臭いを出して虫を追い払うんですね

 

では早速アンチ・ノミカ

使ってみましょう

 

手にスプレーします

ちょっと濃いと思います

 

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座のテキストには

犬のアロマでは

希釈は0,25%です

この商品はもっと濃いと思います

 

直接ワンコにスプレーしなければ問題はないと思いますが

パピーと高齢犬及び妊婦さんには

私はおススメしません

取扱説明書には記載されていないので

注意が必要ですね

 

使用中の注意点

次のような拒否反応が出たら使用を中止しましょう

うろうろ歩き回る

過度によだれを垂らす

クンクン鳴く、哀れっぽい鳴き声を出す

狂ったように転がったり、床などに体をこすりつける

クシャミ、荒い鼻息  など



CIMG6918
CIMG6918 posted by (C)ロンのおかぁ


CIMG6916
CIMG6916 posted by (C)ロンのおかぁ

 

今回は使用感だけのレポートです

もう少し、虫がわんさか出てきたころに(キモ)

再度レポします礭

天然アロマのペット用虫よけスプレー【アンチノミカ】

 

 

 

関連記事

Re:モニプラさんのアンチ・ノミカ(05/15)

  1. 2012/05/15(火) 12:54:25 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
当選オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

Re:モニプラさんのアンチ・ノミカ(05/15)

  1. 2012/05/15(火) 20:14:43 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ノミダニ用の薬は使っています

蚊には効きません
是非是非 ロンちゃんがモデルになって
蚊への効果を確かめてくださいな
結果次第で我が家も購入致しましょう

先日 お山の中を歩いたら
黒わんこに蚊がどっさり来てしまいました

わわわ

  1. 2012/05/15(火) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. サン
  4. [ 編集 ]
明日はね暑くなるらしいよドウショウカ

Re:モニプラさんのアンチ・ノミカ(05/15)

  1. 2012/05/15(火) 22:41:29 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
うわ~~。自然の虫除けといっても怖いのね~。

頻繁にブラッシングしかないか~。我が家はフランスのを使っちゃうけれど。毎年は使ってないな~。

ローマ今回が最終回でUpしたので良かったら遊びに来てね~。

Re[1]:モニプラさんのアンチ・ノミカ(05/15)

  1. 2012/05/15(火) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>当選オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
-----
当選だけならいいんだけど、レポが面倒よねぇ
でも、面白いよね!

Re:モニプラさんのアンチ・ノミカ(05/15)

  1. 2012/05/15(火) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
こんばんわんこ!
須崎先生に電話相談してました~
駆け足で応援ぽちっとP/☆/

Re[1]:モニプラさんのアンチ・ノミカ(05/15)

  1. 2012/05/16(水) 00:42:13 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>ノミダニ用の薬は使っています
>が
>蚊には効きません
>是非是非 ロンちゃんがモデルになって
>蚊への効果を確かめてくださいな
>結果次第で我が家も購入致しましょう

>先日 お山の中を歩いたら
>黒わんこに蚊がどっさり来てしまいました
-----

フロントラインを使っているとノミ、ダニは安心ですが
蚊よけがなかなかできませんよね?
我が家では蚊取り線香でした、やっぱり一番効きますね

Re:わわわ(05/15)

  1. 2012/05/16(水) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
サンさん
>明日はね暑くなるらしいよドウショウカ
-----

早めのお散歩にしようかな・・・
早く寝ないとZZZ。。。

Re[1]:モニプラさんのアンチ・ノミカ(05/15)

  1. 2012/05/16(水) 00:56:35 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>うわ~~。自然の虫除けといっても怖いのね~。

>頻繁にブラッシングしかないか~。我が家はフランスのを使っちゃうけれど。毎年は使ってないな~。

>ローマ今回が最終回でUpしたので良かったら遊びに来てね~。
-----

やっぱりワンコ用に希釈した方が安全と言う事なんです
精油は鼻で吸い込み全身に回り、最後には肝臓で無毒化します
高齢犬などは肝臓の仕事が増えるので、なるべくなら使用しない
と言う事なんですね!

後程お邪魔しまーーす!

Re[1]:モニプラさんのアンチ・ノミカ(05/15)

  1. 2012/05/16(水) 01:20:35 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>こんばんわんこ!
>須崎先生に電話相談してました~
>駆け足で応援ぽちっとP/☆/
-----

師匠、ちゃんと寝てますか?ちゃんと食べてますか?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

