• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬に悪気はございません!

  1. 2012/05/17(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

本日のお買得 鶏のレバー(18円)

何時ものスーパーに到着

すると

あらら

迷子犬!?

120517_1443~03.jpg

なんなんだ

リードついてないよå

 

ふと店先に目をやると

120517_1443~01.jpg

もう一匹いた !!

店員さんがお店に入ろうとするワンコを

通せんぼしてました

 

もしかして

飼い主は中で買い物

å

  

 

あまりのモラルのなさに

開いた口が塞がらないۤ

ので

やっぱりおばちゃん根性 出ちゃいましたܤäƤ

そこで

出てきたおばさんに

おばちゃんの突撃インタビュー

 

 

リードはないんですか

「忘れちゃったのよーー」

 

でも現場は

明治通りと蔵前通りの交差点近くで

とても交通量の多い所です

 

ちっともマテできないじゃないですか!!

「・・・・・・・・・」

ひかれたらどうするんですか!?

「・・・・・・・・・」

ちょっと非常識じゃぁないですか!?ܤäƤ

「うるさいわねーー」

 

५      ५      ५

120517_1444~01.jpg

そう投げ捨てるように言って

去って行ったおばさんでした

気の強そうなお顔ざんした

 

 

皆さんで声を出して

一緒に言っていただきたい言葉がございます

サ~~ンハイ

犬に悪気はございません!!

 

 

 

せめて

 

公道ではリードを付けましょう

これ以上

犬を悪者にするような行動は

慎みましょう

ワンコと人の共存できる社会を

目指したいものです

 

 

 

 

本日の一押しショップ

手作りリードと首輪のショップ

Five Dropsさん

いつの日か購入したいと思います

 



私が作ると玩具みたいです 爆
CIMG6332 ハンドメイド首輪
CIMG6332 ハンドメイド首輪 posted by (C)ロンのおかぁ

 

関連記事

Re:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/17(木) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
コロンはリードでどこかに縛られると暴れて逃げようとします。自転車のカゴの中だと安心して後ろのカゴの中だとおとなしいコロンなんだけどねぇ。ある奥様に言われました。こういうクリームのダックスは人気があるから連れてゆかれちゃうよと。犬には悪気は本当にないよね。

Re[1]:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/17(木) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>コロンはリードでどこかに縛られると暴れて逃げようとします。自転車のカゴの中だと安心して後ろのカゴの中だとおとなしいコロンなんだけどねぇ。ある奥様に言われました。こういうクリームのダックスは人気があるから連れてゆかれちゃうよと。犬には悪気は本当にないよね。
-----

一昨年、迷子になったパピヨン君
自転車かごから消えちゃったんだって
一週間したら警察から連絡が来て、どぶにハマっているところを救出されたんだって
目を離すと何が起きるか分からないよね!!!

Re:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/17(木) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ワンコが2匹いるのに
リードを忘れて連れて歩く・・・
そんな人がいるんですね 信じられない

チョーク 見てきました
あんなに素敵なものは必要ないのです
ふう太とセブンは実用一点張りが必要なんです
最高級?のチョークをつけて走りまわり
帰ってきたときには首についていない・・・
そんなこともありましたし 水の中にはいちゃうしね
あちこちさがしてみます
 

元気~?

  1. 2012/05/18(金) 02:11:35 |
  2. URL |
  3. kool
  4. [ 編集 ]
スーパーに行く時は、リード付けます^^
こないだ二匹でスーパー前の電柱に括り付けてたら外人さんに写真撮られてた~
『oh lovely  なんちゃら~』言ってた♪
リードも触られてたから連れ去られるって思ってヒヤヒヤしたもんだ~

Re[1]:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/18(金) 08:11:33 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>ワンコが2匹いるのに
>リードを忘れて連れて歩く・・・
>そんな人がいるんですね 信じられない

>チョーク 見てきました
>あんなに素敵なものは必要ないのです
>ふう太とセブンは実用一点張りが必要なんです
>最高級?のチョークをつけて走りまわり
>帰ってきたときには首についていない・・・
>そんなこともありましたし 水の中にはいちゃうしね
>あちこちさがしてみます
> 
-----

ロンと同じです、川に飛び込む 泥んこまみれ、雨が降っても構わず遊ぶ!!!腕白坊主万歳です!

Re:元気~?(05/17)

  1. 2012/05/18(金) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
koolさん
>スーパーに行く時は、リード付けます^^
>こないだ二匹でスーパー前の電柱に括り付けてたら外人さんに写真撮られてた~
>『oh lovely  なんちゃら~』言ってた♪
>リードも触られてたから連れ去られるって思ってヒヤヒヤしたもんだ~
-----

あははは、生英語で勉強になったかな?

厳密に言うと店先に繋留するのはマナー違反!
ロンなんかでっかいから迷惑だよね?

迷惑か否か考えればマナーやルールも見えて来るよね♪

Re:元気~?(05/17)

  1. 2012/05/18(金) 08:36:20 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
koolさん
>スーパーに行く時は、リード付けます^^
>こないだ二匹でスーパー前の電柱に括り付けてたら外人さんに写真撮られてた~
>『oh lovely  なんちゃら~』言ってた♪
>リードも触られてたから連れ去られるって思ってヒヤヒヤしたもんだ~
-----

あははは、生英語で勉強になったかな?

厳密に言うと店先に繋留するのはマナー違反!
ロンなんかでっかいから迷惑だよね?

迷惑か否か考えればマナーやルールも見えて来るよね♪

Re:犬に悪気はございません!

  1. 2012/05/18(金) 10:42:29 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
もしかして、アレックスがいるベトナムまで、買い物に行ったの? 日本の話し?(^O^)

Re:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/18(金) 10:57:53 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

うわぁぁ危ないですね(><)
事故に遭わなくて本当によかったです。
次回はぜひリードでお願いしたいですね!

つないだままお買いもの、心配でできません(T_T)

Re:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/18(金) 15:13:45 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
危ないね~~
車に引かれてしまってからじゃ遅いんです~~~

リードは命綱です!

Re:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/18(金) 16:10:03 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
ワンコがかわいそうですね。
事故にあったらどうするんですかぁ!!
きっと常習なんでしょうね。
素敵なカラーです♪

Re[1]:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/18(金) 17:29:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
>もしかして、アレックスがいるベトナムまで、買い物に行ったの? 日本の話し?(^O^)
-----

あははは
亀戸と言うベトナムの話!!!爆!
カズンベトナム店!!!?

Re[1]:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/18(金) 18:27:27 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>うわぁぁ危ないですね(><)
>事故に遭わなくて本当によかったです。
>次回はぜひリードでお願いしたいですね!

>つないだままお買いもの、心配でできません(T_T)
-----

つないだままだと今度は盗難!とっても危険!!!

Re[1]:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/18(金) 18:29:40 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
>危ないね~~
>車に引かれてしまってからじゃ遅いんです~~~

>リードは命綱です!
-----

よっぽど訓練された犬じゃない限り、その場でマテはできないよね!
今度見かけたら、連れ去ろうかしら???
肝を冷やして欲しいもんです!プンプン!!

Re[1]:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/18(金) 18:33:40 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>ワンコがかわいそうですね。
>事故にあったらどうするんですかぁ!!
>きっと常習なんでしょうね。
>素敵なカラーです♪
-----

お褒めの言葉ありがとうございます!

こう言う方に限ってマイクロチップなんかも入ってないんでしょうねぇ
ワンコは飼い主を選べないんだよって事 知っていてほしいです。

Re:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/18(金) 22:33:25 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

リード無しで街中歩くなんて考えられません!
びっくりです!
事故にあっても、飼い主さん平気なんですかねぇ
あ~見てるだけでそら恐ろしい!

フェイスブック、ほとんど扱ってませんが友達申請しました~

Re[1]:犬に悪気はございません!(05/17)

  1. 2012/05/19(土) 01:49:02 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんばんは!

>リード無しで街中歩くなんて考えられません!
>びっくりです!
>事故にあっても、飼い主さん平気なんですかねぇ
>あ~見てるだけでそら恐ろしい!

>フェイスブック、ほとんど扱ってませんが友達申請しました~
-----

FB私もほとんど使ってません
っていうか、まだよくわからないの・・・
数少ないお友達、嬉しいです♪chu!

駄目駄目

  1. 2012/05/19(土) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. FiveDrops
  4. [ 編集 ]
絶対ノーリードなんて駄目
っていうか 忘れないでしょ 普通
靴履かずに」でかける様なもの!!
いつもノーリードなんだろうな
可愛いだろうに・・・何かあったら 後悔するのにね・・
って
最後まで読んだら!!!!ありがとう♪

ネコちゃんのやつ チェックしてみたんだけど・・
できてるかちょっと不安・・

Re:駄目駄目(05/17)

  1. 2012/05/20(日) 09:28:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
FiveDropsさん
>絶対ノーリードなんて駄目
>っていうか 忘れないでしょ 普通
>靴履かずに」でかける様なもの!!
>いつもノーリードなんだろうな
>可愛いだろうに・・・何かあったら 後悔するのにね・・
>って
>最後まで読んだら!!!!ありがとう♪

>ネコちゃんのやつ チェックしてみたんだけど・・
>できてるかちょっと不安・・
-----

あはは 汗
リンク張ったと報告する前にご訪問、ありがとね♪
ねこちゃん?なになに?

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

