• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

Royal EAR POWDERと排泄不良!?

  1. 2012/05/23(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

モニプラさんから送られてきた

ロイヤルイヤーパウダー

 

垂れ耳ロンさん

実は耳の中が赤黒くなってしまいがちです

以前、谷澤動物病院で調べて頂いた時は

「カビだーーカビだーーカビーーܤäƤ」by院長先生

と言われ、耳洗浄もしていただき

すっかり良くなったんですが

このところまた

赤黒い耳垢が出ています

 

そこで

この耳クリーナーを

使ってみました

 

成分

 タルク 炭酸Mg シクロデキストリン シリカ

ユーカリオイル ハッカオイル ウラジロガンエキス

木酢 セチルピリジニウムクロリド 



CIMG6325
CIMG6325 posted by (C)ロンのおかぁ


耳を閉じないでくださいな
CIMG6327
CIMG6327 posted by (C)ロンのおかぁ

ボケてますが・・・直接入れると嫌がるので
コットンなどに取ってから、間接的に注入します。
CIMG6328
CIMG6328 posted by (C)ロンのおかぁ

耳は軽くふいてから

注入するのだそうです

使用感は

爽やかなミントの香り

耳の中はさらさらしています

 

しかし

この蒸れた状態の耳の中に

パウダーを入れたら

パウダーと耳垢が混ざって

鼓膜などにへばりついた場合

とっても危険  心配

思うのでした

(あくまでも個人的な意見です)

 

なので商品はベビーパウダーとしておかぁが使います

あっ!犬用だって書いてあるじゃんå

 

耳の後はボディーチェック
CIMG6324
CIMG6324 posted by (C)ロンのおかぁ

爪 何だか赤いよ?
CIMG6318
CIMG6318 posted by (C)ロンのおかぁ

口も何だか赤いよ?
CIMG6321
CIMG6321 posted by (C)ロンのおかぁ

おかぁの指、しわしわだよ(ほっといてܤ




涙やけなどは排泄不良と言われていますが

手作り食などでかなり水分摂取をしているにも係わらず

爪や口が赤茶けて来たのは、何故でしょう

う~~~ん

ジャーキー食べ過ぎかなぁ。。。。

(添加物と着色料がてんこ盛りだね~ä١) 

CIMG7214 毎朝ジャーキー
CIMG7214 毎朝ジャーキー posted by (C)ロンのおかぁ

 

 Bow-R

1334848847bM3t02Uu35YV7fw.gif

ポチットいつもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございますɤɤϡ

 

 

5月27日墨田区主催の

藤井聡先生によるしつけ教室

行かれる方は

お気軽にメッセージ くださいませ

post2.gif


 

 



GENDAIファンサイト参加中

『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト


関連記事

Re:Royal EAR POWDERと排泄不良!?(05/23)

  1. 2012/05/24(木) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
お耳のお手入れは病院でおまかせにしておりますので。
あんよの赤いのなんでだろう。可哀想に。
娘もほんの少しはお耳のお掃除をしていたけど普通の綿棒だと傷が付いちゃうと言われました。娘の方が詳しいの。犬専用の綿棒、ドンキホーテで売っているよ。と言っていますが未だ良かったことがありません。犬専用の綿棒を使用したいけど病院では綿に消毒をつけてピンセットでお耳の中をちょちょいのちょいと掃除をしてくれてるけど費用はそんなにかかっていないよ。爪切りも病院でやってもらっています。素人が切って神経を炒めたら可哀想なのでね。
ロンちゃん、お大事にね。

Re:Royal EAR POWDERと排泄不良!?(05/23)

  1. 2012/05/24(木) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
お耳のお手入れは、我が家ではバイオチャレンジを
コットンに含ませて、毎日拭いています。
オレンジXも、香りが爽やかでいいですよ(^^)
ぽちっとP/☆/

Re[1]:Royal EAR POWDERと排泄不良!?(05/23)

  1. 2012/05/25(金) 07:50:30 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>お耳のお手入れは病院でおまかせにしておりますので。
>あんよの赤いのなんでだろう。可哀想に。
>娘もほんの少しはお耳のお掃除をしていたけど普通の綿棒だと傷が付いちゃうと言われました。娘の方が詳しいの。犬専用の綿棒、ドンキホーテで売っているよ。と言っていますが未だ良かったことがありません。犬専用の綿棒を使用したいけど病院では綿に消毒をつけてピンセットでお耳の中をちょちょいのちょいと掃除をしてくれてるけど費用はそんなにかかっていないよ。爪切りも病院でやってもらっています。素人が切って神経を炒めたら可哀想なのでね。
>ロンちゃん、お大事にね。
-----

本当なら病院での耳洗浄が一番いいと思いますが、普段のお手入れとして、最近では須崎サプリの消えミスとを使っています。
天然成分なので安心だよーー。

Re[1]:Royal EAR POWDERと排泄不良!?(05/23)

  1. 2012/05/25(金) 07:57:41 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>お耳のお手入れは、我が家ではバイオチャレンジを
>コットンに含ませて、毎日拭いています。
>オレンジXも、香りが爽やかでいいですよ(^^)
>ぽちっとP/☆/
-----

最近までは「とれるNO1」を使ってましたが、無くなったのでついに消えミストデビューしました。
木酢とヒトンチットンでワンコもリラックスしているようです。
一般の商品って何が入っているのか分からないところがあります。

Re:Royal EAR POWDERと排泄不良!?(05/23)

  1. 2012/05/25(金) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

ワンちゃんのボディーチェックは毎日されているのですね

私もハムスターとインコを飼っているので

毎日体調管理やボディーチェックをしています。

動物は喋れないので飼い主が毎日チェックすることが

大切ですね  爪が赤いのが心配です?   ☆P~!

Re[1]:Royal EAR POWDERと排泄不良!?(05/23)

  1. 2012/05/25(金) 16:50:51 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>ワンちゃんのボディーチェックは毎日されているのですね

>私もハムスターとインコを飼っているので

>毎日体調管理やボディーチェックをしています。

>動物は喋れないので飼い主が毎日チェックすることが

>大切ですね  爪が赤いのが心配です?   ☆P~!
-----

ボディーチェックは毎日ではありません、爪が伸び始めた時や
こちらが暇なときにすることが多いです。

Re:Royal EAR POWDERと排泄不良!?(05/23)

  1. 2012/05/28(月) 09:50:11 |
  2. URL |
  3. GENDAI大川
  4. [ 編集 ]
この度はモニターありがとうございます。
パウダーと耳垢が混ざり鼓膜にくっついてしまうことを
心配されているようでしたので、担当獣医師に確認を
いたしました。
・ワンちゃんの耳道は折れ曲がっていて、パウダーが鼓膜まで届くことは相当難しい
・ジメジメしたお耳でしたら、パウダーと耳垢が手前で混ざり合い、拭いてとれる状態。鼓膜までは距離があるため鼓膜につくことは考えにくい。
ということで、パウダーを入れたことで汚れが鼓膜にへばりつく心配はありませんので、安心してお使いいただけたらと思います。
またぜひご参加ください。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.