• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

日曜日はわんず・どりー夢

  1. 2012/05/27(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

隔週の日曜日には

わんず・どりー夢さんのボランティア活動に

時間が合えば参加しています

いつも使わせて頂いている公園内の

ゴミ拾いです

 

あっちょっと待って

公園に向かうその前に

 

 家を出て

川沿いの道を自転車で公園に向かいます

 

後方から何だか変な音が

何かなと振り向くと

おじさんが自転車で何か引っ張ってますå

 

カメラを出しているうちに

あっという間に

行きすぎますå

思わず

「おじさん、待って~~」byおかぁの脳内

CIMG7482 1.jpg

おじさんってば、ライフジャケットに身を包み

意気揚々と

ボートを曳いてるӤä

 

これもスカイツリー効果かな

最近はやたらとカヌーやボート

 

ちょと前の写真ですが

船頭さんまで繰り出してますФ

CIMG7172.JPG

何だか我が家の周りって

風情が出てきたみたいじゃない

 

あっまた話がそれましたね・・・

 

 

さて

公園ゴミ拾いの朝

CIMG7485.JPG

植え込みの中の方に

やたらと缶ゴミが目立ちました

中には

こんなひどいゴミも

CIMG7486.JPG

植え込みの中に

わざわざ、押し込んでありました

ひとりでは片付きそうにないので

助っ人を呼んで

CIMG7488.JPG

中身は

缶ゴミやらペットボトルやら

焼肉のたれの瓶Ӥä

ははーーーんҤ᤭

この公園内には

BBQが出来るスペースもあるんです

呑んだり食べたりしたゴミを

お持ち帰りせず

植え込みの中に放置

しましたね~ܤäƤ

 

 

と言う事で

ご近所さん

よろしかったら

わんず・どりー夢さんに

登録しませんか

CIMG7205.JPG

そして午後からしつけ教室に向かうのでした

続く(たぶん)

 

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

最近目やにがひどいでしbyロン

banner.gif


ϡ最後までお付き合いありがとうございます

 



関連記事

Re:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/28(月) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
ロンくんおとなしいねぇ。カードをおいても暴れないし。その分たくさんお散歩をしたのね。お疲れ様です。


こちらは学校周辺で学校の周辺がゴミだらけの時は学校の人たちが処理をしている模様です。葉っぱがたくさん落ちる中で紛れてゴミがあるの。風で吹っ飛んできたものもありますよ。外国では捨てれば罰金なのに日本の警察ってドコを見ているの?と言いたいよ。カラスだけが荒らしまくっているだけじゃない。ゴミの収集者のお兄さん達もダメなら放置して行っちゃうの。公園内のBBQもいいけどお片付けもできないとやる資格ないと思うよね?

Re:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/28(月) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

カヌーには憧れてます
憧れているのですが実行に移せません
わんこを乗せてスイスイとこぎ出したなら
かっこがいいだろうなと
ボランティアご苦労様
なんでこんなところに・・・・ そんなゴミがありますね

ロンちゃんのしつけ教室 楽しみにしてますよ

こんばんは☆

  1. 2012/05/28(月) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
ボランティアお疲れ様です!
こうやって清掃して下さる方がいるからきれいな公園が維持出来てるって知って欲しいです。
先日お店の門扉の中にタバコの吸い殻が投げ込まれていてムッカァときました。
ゴミ捨てる人はゴミだと言ったら過激かな(笑)

ロンちゃん、目やにが酷いですか。。。
目やにって塩分が強いから濡れタオルで拭いてあげるといいみたいですね~
モカも目やにの塩分で肌荒れしたのか目元の毛が抜けたことがあります~
ロンちゃんも気を付けてね♪

Re:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/28(月) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

今日はとても平穏な一日でした。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/28(月) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
偉いな~ボランテイア頑張ってらっしゃるのね~~。ロンタンもお手伝い?

クンクン、ママーここにもあるよ~。って、教えてる感じですね。

BBQですか。人間はどうしてこうも自分勝手なのでしょうね。動物は何も汚さないのに。

Re:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/28(月) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. ポンギー
  4. [ 編集 ]
追伸:マーリーの飼い主、つまり作者のお宅に、マーリーは死んじゃったから、マーリーの次の子をそだててるんだけど、やはり、躾失敗で、とんだおバカなの。でね、シーザーに頼んだってわけ。シーザーじゃないと無理だって言って。その時の、おバカちゃんをトレーニングし終わった時のシーザーのコメントだったんだよ。爆笑でした。

そうそう、本当に助かったですよ。何しろ、内容は微妙にちがったのですが、払えっていうのが。その払い方とか、法的手段とか、弁護士とか、言ってきて。無視してたら、8分置きにメールが着信。いい加減頭来ちゃいました。あまりにひどいので電源切ってたの。そろそろ子供から連絡が入る時間だから電源入れたら、78回もメールが入ってたもう、即警察行きました。

Re:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/28(月) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. さくらちん777
  4. [ 編集 ]
ボランティアお疲れ様でした。
スカイツリー効果で周辺住民の方に
迷惑がかかっているとニュースで
みました。
夜中にさわぐ人もいるそうですね。

Re:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

ゴミ拾いお疲れ様でした!
わ~そんな悪質な人がいるんですね・・・
どういう神経してるんだろう(><)

スカイツリー開業しましたね~
川から見るスカイツリーも素敵でしょうね(人^^)

Re[1]:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 13:46:49 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>ロンくんおとなしいねぇ。カードをおいても暴れないし。その分たくさんお散歩をしたのね。お疲れ様です。


>こちらは学校周辺で学校の周辺がゴミだらけの時は学校の人たちが処理をしている模様です。葉っぱがたくさん落ちる中で紛れてゴミがあるの。風で吹っ飛んできたものもありますよ。外国では捨てれば罰金なのに日本の警察ってドコを見ているの?と言いたいよ。カラスだけが荒らしまくっているだけじゃない。ゴミの収集者のお兄さん達もダメなら放置して行っちゃうの。公園内のBBQもいいけどお片付けもできないとやる資格ないと思うよね?
-----

本当に、飲んだら飲みっぱなし、食べたら食べっぱなし
自分の家と同じようにすればどこも汚れないよね!

Re[1]:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 13:49:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>カヌーには憧れてます
>憧れているのですが実行に移せません
>わんこを乗せてスイスイとこぎ出したなら
>かっこがいいだろうなと
>ボランティアご苦労様
>なんでこんなところに・・・・ そんなゴミがありますね

>ロンちゃんのしつけ教室 楽しみにしてますよ
-----

私も一度でいいからワンコとカヌー遊びをしてみたいです
セブン君もふうた君もきっと、カヌーには乗ってないと思います、絶対飛び込みカヌーと並走、、、いや、並泳!
かっこいいーーー♪

Re:こんばんは☆(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 14:07:15 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>ボランティアお疲れ様です!
>こうやって清掃して下さる方がいるからきれいな公園が維持出来てるって知って欲しいです。
>先日お店の門扉の中にタバコの吸い殻が投げ込まれていてムッカァときました。
>ゴミ捨てる人はゴミだと言ったら過激かな(笑)

>ロンちゃん、目やにが酷いですか。。。
>目やにって塩分が強いから濡れタオルで拭いてあげるといいみたいですね~
>モカも目やにの塩分で肌荒れしたのか目元の毛が抜けたことがあります~
>ロンちゃんも気を付けてね♪
-----

最近左の目やにがひどくて、、、
って、ゆうり姉さん端っこまで読んでくれてるんだぁ♪
嬉しいです!

Re[1]:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 14:08:15 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ハッピーカミングさん
>こんばんは。

>今日はとても平穏な一日でした。(^^♪

>いつもありがとうございます!(^_^)v
>応援ポチ完了です。
-----

いつもありがとうございます、
平穏と言うのも良いですよね♪

Re[1]:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 14:12:34 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>偉いな~ボランテイア頑張ってらっしゃるのね~~。ロンタンもお手伝い?

>クンクン、ママーここにもあるよ~。って、教えてる感じですね。

>BBQですか。人間はどうしてこうも自分勝手なのでしょうね。動物は何も汚さないのに。
-----

そうなんです!動物は汚さないんです。
汚くしてると病原菌が繁殖して子供たちに襲いかかるから、、、生存率が低くなると種族保存が出来なくなるからですね
何で人間だけがこんなに地球を汚すんでしょうね、、、とっても疑問です。。。

Re:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
わがやの前には常に分別されず、収集日にこだわらず、めちゃくちゃに出す誰かがいるんです。
善意で分別し直して出しても出しても
こちら側が骨折り損....

いつかそいつを捕まえてやりたいと思ってます

Re:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

日曜日 わんず・どりー夢 ボランティア

お疲れ様でした  スカイツリーのお近くなのですね

最近ボートや船からスカイツリーを見学する人が増えてきたのですね  公園でBBQをした後にゴミを持ちかえらないで捨てて行く
マナー違反の人は許せませんね こんな人がいるからボランティアさん達がゴミ拾いしなくてはいけないのですよね

ワンちゃんにに笑われますよ~(笑)  ☆P~!

Re[1]:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 15:54:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ポンギーさん
>追伸:マーリーの飼い主、つまり作者のお宅に、マーリーは死んじゃったから、マーリーの次の子をそだててるんだけど、やはり、躾失敗で、とんだおバカなの。でね、シーザーに頼んだってわけ。シーザーじゃないと無理だって言って。その時の、おバカちゃんをトレーニングし終わった時のシーザーのコメントだったんだよ。爆笑でした。

>そうそう、本当に助かったですよ。何しろ、内容は微妙にちがったのですが、払えっていうのが。その払い方とか、法的手段とか、弁護士とか、言ってきて。無視してたら、8分置きにメールが着信。いい加減頭来ちゃいました。あまりにひどいので電源切ってたの。そろそろ子供から連絡が入る時間だから電源入れたら、78回もメールが入ってたもう、即警察行きました。
-----


マーリー2も見てみたいよね♪

そっかーーそんなに迷惑メール来たんだ!!!
78回はひどすぎる!結局アド変更しなくちゃならないなんて、何だか納得いきまへん!!!プンプン!

でも少しでもお役にたててうれしいです!
早く二級講座を受けて藤根先生と飲みましょう!がはは!

Re[1]:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 15:57:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
さくらちん777さん
>ボランティアお疲れ様でした。
>スカイツリー効果で周辺住民の方に
>迷惑がかかっているとニュースで
>みました。
>夜中にさわぐ人もいるそうですね。
-----
マンションに入り込んで写真を撮ったりなんて話もちらほら
犯罪が増えそうでやな感じです。

Re[1]:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 16:09:58 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
>わがやの前には常に分別されず、収集日にこだわらず、めちゃくちゃに出す誰かがいるんです。
>善意で分別し直して出しても出しても
>こちら側が骨折り損....

>いつかそいつを捕まえてやりたいと思ってます
-----

誰だろーーロンと一緒に見張っちゃおうか 
そしてら誰もゴミすら出さなくなるかも 爆

Re[1]:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 16:13:20 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんにちは~

>日曜日 わんず・どりー夢 ボランティア

>お疲れ様でした  スカイツリーのお近くなのですね

>最近ボートや船からスカイツリーを見学する人が増えてきたのですね  公園でBBQをした後にゴミを持ちかえらないで捨てて行く
>マナー違反の人は許せませんね こんな人がいるからボランティアさん達がゴミ拾いしなくてはいけないのですよね

>ワンちゃんにに笑われますよ~(笑)  ☆P~!
-----

何だか情けないですよね
人間だけなんでしょうね、、、汚しても平気なの。。。
母犬なんか、仔犬のうんP&チッコは舐めて処理します、
臭いが残っていると外敵にやられますものね、だから動物の方がきれい好きなんですって。。。

Re:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/29(火) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ボランティア、いいですね。
私もラブが若いときは
病院老人介護施設への訪問をしていました。
今はラブの介護で、精一杯です(^^;
P/☆/

Re[1]:日曜日はわんず・どりー夢(05/27)

  1. 2012/05/30(水) 07:17:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>ボランティア、いいですね。
>私もラブが若いときは
>病院老人介護施設への訪問をしていました。
>今はラブの介護で、精一杯です(^^;
>P/☆/
-----

ラブさん、若いころセラピードッグもやっていたんですよね♪
ちゃんとブログ見てますよ!
犬生長いから、いろいろ経験者ですね♪素晴らしいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.