• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

藤井聡氏によるしつけ教室講義編! トイレトレーニング

  1. 2012/05/29(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

もう少し続けましょうか

藤井聡氏によるしつけ教室

ステージ上では何やらサークルが設置されましたよ

 

 

さて

今回はトイレトレーニング

 

やり方はいたって簡単です

餌を食べ終わると排便したくなるので

タイミングを見計らいましょう

 

用意するもの

新聞紙

トイレシーツ

サークル

 

新聞紙を広げて

その上にトイレシーツを敷きます

周りを囲うようにサークルを置きます

(要はサークルの中にシーツを敷き詰める形ですね)

その中に

ご飯を食べ終わったワンちゃんを

入れます

(会場ではクレートに入っていたワンちゃんです)

あとはうんP、チッコをするまで

待ちます

(会場のワンちゃんはすぐにもようしましたӤä

 

これだけです

 

大抵、排便もしくは排尿をします

 

他にもタイミングがあると思います

例えば

寝起き、運動後等

人間に置き換えると分かりやすいですね

 

 

話は変わって

我が家の網戸・・・

間口が広がり使いやすいって違うから!!ѥ

CIMG7489.JPG

待ってなさい

何かbyロン

CIMG7490.JPG

 

だから

マテå

こら!!

CIMG7491.JPG

 

ふんふうんふ~~んbyロン

CIMG7492.JPG

 

ただいま~~byロン

CIMG7493.JPG

 

何かbyロン

CIMG7494.JPG

普通に出入りしてますが

網戸を直しても、マテが出来なきゃ意味ないね~

 

しつけ教室は行って見ただけでは進歩しません

実行して初めて

意味のあるものになるんですね

 

また初心に戻って

歩行訓練しようっと

 

 

講義の中で

権勢症候群のお話が出て来ました

ロンも一時期(一歳~一歳半)

唸る、咬むが酷く、悩んだことがありました

それにはやはり

まず去勢する事と

主従関係の強化しかないと思います

 

 

一口給餌法や

三大しつけ法

などで

今からすぐにでも

治してあげてください

今、治さないと

一生、治らないそうです。

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 

谷澤動物病院で目薬処方

エコリシン眼軟膏できれいになったでしbyロン

banner.gif


ϡ最後までお付き合いありがとうございます

あっ!また下書きで更新したから日付がå




関連記事

Re:藤井聡氏によるしつけ教室講義編! トイレトレーニング(05/29)

  1. 2012/05/31(木) 15:31:13 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
網戸直しが大変ですね。お疲れ様です。

Re[1]:藤井聡氏によるしつけ教室講義編! トイレトレーニング(05/29)

  1. 2012/05/31(木) 17:47:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>網戸直しが大変ですね。お疲れ様です。
-----

憲ちゃんさんに来てもらおうかな♪

Re:藤井聡氏によるしつけ教室講義編! トイレトレーニング(05/29)

  1. 2012/05/31(木) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
そうそう タイミングなんですよね

ロンちゃん 網戸から出入り
虫が出てくる前に直さないといけませんね

一口給餌法 三大しつけ法
どんなのか教えてくださいな

Re:藤井聡氏によるしつけ教室講義編! トイレトレーニング(05/29)

  1. 2012/05/31(木) 21:08:52 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
書き込んだはずが書き込めていないので
もう一度(笑)

ロンちゃん、網戸出入りの画サイコーよ!
ロンちゃんママもカメラ構えて写してくれるんだもん
これはいけないこととは思えないよね(笑)

私やモカ的には凄くいい写真だと思いますよ♪

はい

  1. 2012/05/31(木) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
梅宮の中国語でしてーー要するに僕の名前です。

Re:藤井聡氏によるしつけ教室講義編! トイレトレーニング(05/29)

  1. 2012/05/31(木) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

明日から2泊3日で新潟へ撮影旅行にに写真教室で同行します
今回の撮影旅行は仕事なのでパンフレットや写真教室の資料のコピー等をしてはいふしたり教えたりしています。
プレゼント企画もありますので是非ご参加下さい。 ☆p~!

ではいってきま~す 

Re:藤井聡氏によるしつけ教室講義編! トイレトレーニング(05/29)

  1. 2012/05/31(木) 23:39:53 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
戸田トレーナーによる、JAHAのトレーニング方法とは
だいぶ違いますね(^^;
その子に合った、トレーニング方法が見つかるといいと思います。
おかげ様で、今日もまったりと、穏やかに過ごせました(^^)
P/☆/

Re[1]:藤井聡氏によるしつけ教室講義編! トイレトレーニング(05/29)

  1. 2012/06/01(金) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>そうそう タイミングなんですよね

>ロンちゃん 網戸から出入り
>虫が出てくる前に直さないといけませんね

>一口給餌法 三大しつけ法
>どんなのか教えてくださいな
-----

次回の次当たり、頑張ってUPします
網戸なおさねば。。。

Re[1]:藤井聡氏によるしつけ教室講義編! トイレトレーニング(05/29)

  1. 2012/06/01(金) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>こんばんは~
>書き込んだはずが書き込めていないので
>もう一度(笑)

>ロンちゃん、網戸出入りの画サイコーよ!
>ロンちゃんママもカメラ構えて写してくれるんだもん
>これはいけないこととは思えないよね(笑)

>私やモカ的には凄くいい写真だと思いますよ♪
-----
ついつい写してしまいました~だっておもしろ画像だったんです~~
すでに普通の窓ですね、違和感なし~~
蚊が入って来ちゃう~~

Re:はい(05/29)

  1. 2012/06/01(金) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
メイゴンサンさん
>梅宮の中国語でしてーー要するに僕の名前です。
-----
なるほど納得です♪

Re[1]:藤井聡氏によるしつけ教室講義編! トイレトレーニング(05/29)

  1. 2012/06/01(金) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
jun281さん
>こんばんは~

>明日から2泊3日で新潟へ撮影旅行にに写真教室で同行します
>今回の撮影旅行は仕事なのでパンフレットや写真教室の資料のコピー等をしてはいふしたり教えたりしています。
>プレゼント企画もありますので是非ご参加下さい。 ☆p~!

>ではいってきま~す 
-----
お気を付けていってらっさいませ~

Re[1]:藤井聡氏によるしつけ教室講義編! トイレトレーニング(05/29)

  1. 2012/06/02(土) 06:12:45 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>戸田トレーナーによる、JAHAのトレーニング方法とは
>だいぶ違いますね(^^;
>その子に合った、トレーニング方法が見つかるといいと思います。
>おかげ様で、今日もまったりと、穏やかに過ごせました(^^)
>P/☆/
-----

戸田先生のご本は購入して、まだ読破に至っていないんです
一度はお会いしたいお方です♪
ワンサミ出てみたいです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 



.