• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塩糀デビュー

  1. 2012/06/01(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日から6月です

今月の目標

一日一善、じゃなくって

一日一風呂、じゃなくって

一日1ブロです(早い話が毎日更新)

 

でも下書きの上書きですいませんۤ

 

実は

塩糀 とっくの昔にデビューしてました

とりあえずは市販の塩糀の紹介

 

100gくらいかな¥398

美味しい料理を作るには

美味しい調味料を使うのが一番だと

おかぁは思います

材料はケチっても

調味料位はケチらない

CIMG7436
CIMG7436 posted by (C)ロンのおかぁ

この日の献立は、塩焼きそば

え~~焼きそばに塩糀~Ӥä

CIMG7438
CIMG7438 posted by (C)ロンのおかぁ

失敗してたらブログネタにはならないよ~

 

 

野菜なんかあるものでOK

この日なんかキャベツがなくって

茄子を代用

 

塩糀は塩だと思って使うといいんだそうです

野菜をいためて

塩糀、約大さじ1
CIMG7437
CIMG7437 posted by (C)ロンのおかぁ

ロン用に野菜をおすそ分け

鍋に入れて煮干し粉入れて煮るだけ

CIMG7439
CIMG7439 posted by (C)ロンのおかぁ

 

炒められた野菜たちに焼きそばを入れて

炒めれば完成ڤ

 

 

お味は

 

お~~~いける

食いしん坊のロン家では

いつも完成品の写真がございません

 

だって

 

撮る前に

 

摂る

 

だもの

完成品は皆様の脳内で妄想してくださいね

 

 

お後がよろしいようで

 

 

しつけ教室のお話もあるのですが

誰かさんのお目目がもう少し

治った頃にしようかなぁ

 

 

ワンコのうんPポーチ屋さん Bow-R

餭画像クリックでショップにジャンプします֥ϡ

1334848847bM3t02Uu35YV7fw.gif

ポチットいつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございますɤɤϡ



関連記事

Re:塩糀デビュー

  1. 2012/06/02(土) 08:48:54 |
  2. URL |
  3. ゆうり
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
塩糀、焼きそばにも使えるんですね!
料理しない私が言うのもなんですが、色々使えるんですね。
調味料ケチらない!
これ極意みたいですね。(笑)
母もいつもそう言ってますよ。
それから、もう一つの極意は、愛情だそうです(笑)
完成品の写真ないけど、皆さんの美味しい顔が妄想?出来ます♪
ロンちゃん、今日も網戸突破でしよ!

^^^

  1. 2012/06/02(土) 09:21:16 |
  2. URL |
  3. ノーベル賞候補犬メイゴンサン
  4. [ 編集 ]
サンの母umemiyaです私も塩麹使っていますおいしいよね

Re:塩糀デビュー(06/01)

  1. 2012/06/02(土) 10:55:58 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
まだ食べたことがないなぁ。どんな感じの味がするんでしょうか。

Re:塩糀デビュー(06/01)

  1. 2012/06/02(土) 11:35:04 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

塩麹って気になってるんです~
焼きそばおいしそうですね!
完成写真が無いのは・・・
美味しいってことですよね(人^^)

Re[1]:塩糀デビュー(06/01)

  1. 2012/06/02(土) 16:18:44 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうりさん
>おはようございます!
>塩糀、焼きそばにも使えるんですね!
>料理しない私が言うのもなんですが、色々使えるんですね。
>調味料ケチらない!
>これ極意みたいですね。(笑)
>母もいつもそう言ってますよ。
>それから、もう一つの極意は、愛情だそうです(笑)
>完成品の写真ないけど、皆さんの美味しい顔が妄想?出来ます♪
>ロンちゃん、今日も網戸突破でしよ!
-----

料理は愛情!って結城すすむ先生も仰ってましたね!
我が家はきっと愛情が足りないんだなぁ

網戸キープしてまーす
蚊が・・・・・

Re:^^^(06/01)

  1. 2012/06/02(土) 16:43:02 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん
>サンの母umemiyaです私も塩麹使っていますおいしいよね
-----

やっぱり?おいしいよね!タダの茄子炒めなのに「おおーー!」っと声が出ます

Re[1]:塩糀デビュー(06/01)

  1. 2012/06/02(土) 16:44:30 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>まだ食べたことがないなぁ。どんな感じの味がするんでしょうか。
-----

しょっぱいです爆
でもしょっぱいだけではないんです、塩味の中にも奥深いものがあります、体にも良さそうだしね♪

Re[1]:塩糀デビュー(06/01)

  1. 2012/06/02(土) 16:47:21 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>塩麹って気になってるんです~
>焼きそばおいしそうですね!
>完成写真が無いのは・・・
>美味しいってことですよね(人^^)
-----

はい!気が付いたら完食でした、ロンみたいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

