• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編

  1. 2012/06/10(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

前編の文字数が10000文字以上になり

続編に突入です

 

 

読み逃げ ポチ逃げ 大歓迎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

きゅうり     VS     カブ

βカロテン                     ޥ                       Х

カリウム                        Х                       ޥ

カルシウム                    Х                       ޥ

ビタミンC                       Х                       ޥ

ωー3 脂肪酸                ޥ                       Х

 

この様に勝者、敗者に分けてみました

βカロテンが多いのは きゅうりの方ですね

そりゃそうだФ

だって色素が濃いもんね~

 

カリウム カルシウム ビタミンCは

カブの方が多いんですね

そして微量なんですが

カルシウムが含まれています

 

カルシウムって

牛乳や骨類、小魚等に多く含まれていますが

この様に野菜にも含まれています

何だか、、不思議ですね

 

そして

おかぁもビックリしたんですが

微量ですがきゅうりには

ωー3 脂肪酸が

含まれているようです

 

きゅうりの表面のてかてかした感じ

あの中に脂肪酸が含まれていると考えられますね

中にはワックスだったりもしますが

きゅうり自身が身を守るための物質だったりするわけですね礭

 

 

 

 

いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ

 

ҡ長い話にお付き合い

関連記事

Re:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 10:56:19 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

結果発表拝見しました!
こうみると、何でもまんべんなく食べることが大事だな~と思いますね。

どちらも好きな野菜です。
私、好き嫌いがないので何でも美味しく食べちゃうんです。
だからデブになっちゃうんでしょうね~

スギちゃん。。。
テレビを普段見ない、お笑いにも興味なしの私がハマりました。
ちなみに今日明日、小堺さんのごきげんように出演しま~す
動物が大好きな芸人さん、暇だったら見て下さいね(笑)

Re:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 11:39:28 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
凄いなぁ。

Re:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

実は私、キュウリ嫌いなんですよぉ~
なので、キュウリとカブの場合はカブ専門になっちゃいます(*^^*)

どちらにもいろいろな栄養素が含まれてるんですね~
いろんなものをバランスよく食べて、まんべんなく栄養素を取り入れて・・・
食生活って大事ですね(^^)

Re:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編

  1. 2012/06/11(月) 17:30:51 |
  2. URL |
  3. シェリーパパ
  4. [ 編集 ]
いよいよ、dogcafe…、ロンcafe 誕生間近…\(^o^)/ 散歩帰りに、寄れるお店、欲しかったんです。

Re:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 17:35:02 |
  2. URL |
  3. サン
  4. [ 編集 ]
スカイツリー公害に悩んでいるとテレビでやってるね。

Re[1]:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 18:37:14 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>おはようございます!

>結果発表拝見しました!
>こうみると、何でもまんべんなく食べることが大事だな~と思いますね。

>どちらも好きな野菜です。
>私、好き嫌いがないので何でも美味しく食べちゃうんです。
>だからデブになっちゃうんでしょうね~

>スギちゃん。。。
>テレビを普段見ない、お笑いにも興味なしの私がハマりました。
>ちなみに今日明日、小堺さんのごきげんように出演しま~す
>動物が大好きな芸人さん、暇だったら見て下さいね(笑)
-----

え~~ゆうり姉さんがTV嫌いだなんて、ある意味気が合う?

じゃーーワンセグで見てみようかな?

Re[1]:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 18:38:28 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>凄いなぁ。
-----

全然すごくないって~~(テレテレ^^;)

Re[1]:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 19:12:36 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
シェリーパパさん
>いよいよ、dogcafe…、ロンcafe 誕生間近…\(^o^)/ 散歩帰りに、寄れるお店、欲しかったんです。
-----

それには准指導士位は取らないとね~~^^;
1カフェ二号店募集してるけど、家賃22万えんなりよーーー

Re[1]:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 19:14:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
HITONさん
>こんにちは~☆

>実は私、キュウリ嫌いなんですよぉ~
>なので、キュウリとカブの場合はカブ専門になっちゃいます(*^^*)

>どちらにもいろいろな栄養素が含まれてるんですね~
>いろんなものをバランスよく食べて、まんべんなく栄養素を取り入れて・・・
>食生活って大事ですね(^^)
-----

何でも食べて♪
でも嫌いなものは嫌いだと思うし、ストレス感じてまで食べなくってもいいと私は思いますよ~~
ゆる~いくらいが丁度いいかな。。

Re[1]:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 19:22:26 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
サンさん
>スカイツリー公害に悩んでいるとテレビでやってるね。
-----
ゴミは増えるとおもいます。。。

Re:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
どちらも食べれば、両得ですね^^
P/☆/

Re:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
キュウリもカブ 
どっちも好きな方がいるようですが
私はキュウリ派ですね

薄くスライスしてマヨネーズでぱくぱく
旬の時期 これがあれば
他のおかずは必要ありません
飼い主に似て我が家のわんこもキュウリ好きです

Re:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/11(月) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

野菜の中にもカルシュウムが

けっこう入っているのですね

キュウリは脂肪酸が含まれているのに

ビックリしました

色々教えて頂きありがとうございました

明日はホテルの夕食と朝食をUPします  お楽しみに ☆P~!

Re[1]:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/12(火) 00:37:13 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>どちらも食べれば、両得ですね^^
>P/☆/
-----
何でもまんべんなくがいいんですね♪

Re:きゅうりVSかぶ 栄養素対決!? 続編(06/10)

  1. 2012/06/12(火) 00:40:35 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

いつもありがとうございます。(^^♪

今日の情熱を置いていきますね。(^_^)v
応援ポチ完了です。

いいなー

  1. 2012/06/12(火) 07:32:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
スカイツリーを見ての散歩いいなーー

 管理者にだけ表示を許可する
 



.