• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき

やぶの中からおじさんが!

  1. 2012/06/12(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

河川敷で遊んでいた時の事です

不意にロンが暴走し

行方不明にå

 

 

読み逃げ ポチ逃げ 大歓迎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

当然写真はございませんので

みなさんの頭のなかで想像してね礭

 

 

ロングリードは付けていましたが

不意に走りだし

放れてしまいました

 

呼んでも見向きもせずに

あっという間にやぶの中

湿地帯なのでアシが生えていて

まるでジャングル

 

その中を

背の高い草木をかき分け

入っていくと

「犬がこっちに来たよ!!」と

突然Ӥäおじさんが現れ

超びっくりのおかぁでした

 

その背の高い草木をかき分けると

視界が開け

おじさんが手招きしていました

 

おじさんの方へ行くと

なんとそこは

おじさん家だったのでしたå

 

ちょっとかわいらしいキャンプ場を思わせる

雰囲気の(どこが!)

バラック    民家

 

 

草木にロングリードが巻き付き

動きを封じられて

情けないラブラドールが

一匹

って

ロン

何してんの!?こんなとこで!!

 

 

やっぱり猫を追いかけての逃走劇でした

おじさんはあばら家  自宅で

炊事洗濯をし

自由を満喫しているようでした

家族は親子猫のようです

 

お皿に手作りの猫飯が盛られていました

良くこのお皿に手を付けなかったなぁと

変な感心をしたおかぁでした。

 

そして

 

「お邪魔しましたぁޥ」byおかぁ

まるで

お友達の家を出る時の様に

おじさんの家を後にするのでした マル

 

 

 

こう言うおじさんには

避妊 去勢は・・・・

 

無理だろうなぁ

 

 

ロンを探しながら思ったことは

このまま

迷子になったらどうしよう

 

誰にでもなついちゃうので

名前が付いてなければ俺の物~

って言う考え方の人は

持ってっちゃうんだろうな!!

 

だから

首輪に

CIMG7516 kurorame
CIMG7516 kurorame posted by (C)ロンのおかぁ

名前を書き込む所を

付けました

CIMG7515
CIMG7515 posted by (C)ロンのおかぁ

私が作ってるおもちゃのような首輪

これにもきちんとお名前が書き込めます

 

亀戸7丁目のダックス君も

まだ

飼い主さんが見つけてくれないようです

迷子札でも、鑑札でも、狂犬病札でも

何でもいいから

付けておいて欲しいものです


カートにジャンプします

お気軽にお立ちより下さいませ


いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ

 

ҡ長い話にいつもお付き合い

関連記事

Re:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/14(木) 09:29:25 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
ロンくん、凄いね。ネコちゃんを・・・

Re:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/14(木) 09:45:51 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
その猫めし、得体の知れないフードより怖いかも(-_-;)
ロンちゃん、よく食べなかったね(;´д`)

それより、呼び戻しのトレーニングの必要ありですなぁ(^^;

P/☆/

Re:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/14(木) 11:35:56 |
  2. URL |
  3. HITON
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

えぇぇぇぇぇ~!
そんなところにお住まいなんですか?
でも、ご飯もあるし生活できてるんですものね・・・
おじさま逞しい(^^;)

ロンくん何事も無くて良かったです!
ホッ☆

Re:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/14(木) 13:48:59 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪

ロンちゃんの暴走いえいえ逃走!
びっくりしましたね!
ネコ追いかけますよね・・・

ロンちゃん見つかって良かったです
こういう時見失って迷子にするかた多いみたい・・
名前と住所は必要ねですね!
私もこういう咄嗟のときのこと考えておかないといけないな~と思いました。

やぶにおじさん~!?

  1. 2012/06/14(木) 17:23:39 |
  2. URL |
  3. 圭斗まま
  4. [ 編集 ]
やぶの中におじさんかぁ~びっくりしちゃうね。
でもやさしいおじさんで良かった、怒鳴られたりすることもあるもんね~。
亀戸のダックス君まだ飼い主さん出てこないのかぁ・・・おいて行かれた可能性が高いかもね、普通だったら届けがでるはずだもんね・・・。可愛そうに、でも小型犬だからすぐに新しい飼い主さんも見つかるねきっと。

Re[1]:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/14(木) 20:03:23 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>ロンくん、凄いね。ネコちゃんを・・・
-----

猫&ご飯、、、いい匂いがしたんでしょうかねぇ。。。凹

Re:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/14(木) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
ちょっとかわいらしいキャンプ場を思わせる雰囲気
実はそんなところに憧れてます
好きな時間に起きて 好きな時間にいて
いつもわんこがそばにいる・・・
人が絶対に来ないところがいいですね

ニャンコを見たら追いかけずにはいられない
我が家のわんこもなんですよ 困ったもんだです

仔ワンコはマイクロチップを装着しているけれど
外からは見えない 鑑札をつけておこうかな

ダックスはまだ飼い主が見つからない
もしかしたら遺棄されたのかも~
けっこういるそうですよ

Re:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/14(木) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

ロンちゃん猫を見て走り出して

藪の中へ・・・・・

でもラッキーな事にリードがひっかかっていて

良かったですね 大騒ぎでしたね

首輪やリードやに住所を入れておくと

迷子になった時良いかもね

ホームレスのオジサン楽しそうな生活ですね  ☆P~!

Re:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/14(木) 23:32:45 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

今日も情熱だけ置いていきますね。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/14(木) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. ハッピーカミング
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

今日も情熱だけ置いていきますね。(^^♪

いつもありがとうございます!(^_^)v
応援ポチ完了です。

Re:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/14(木) 23:50:58 |
  2. URL |
  3. 悠々愛々
  4. [ 編集 ]
はじめまして。

ポンギーちゃんのところから、飛んでまいりやした。

とても面白いブログですね。。

Re:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/15(金) 10:37:45 |
  2. URL |
  3. jun281
  4. [ 編集 ]
おはようございます

今日はお天気が良くて気持ちが良い
1日になりそうですね
明日からお天気が崩れる様ですね

これから仕事で出掛けますので
応援だけして帰ります
今日は白樺美人林とミズバショウと
シラネアオイをUPしています
お楽しみに~

Re:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/15(金) 23:11:44 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
ポチ逃げで~す^^
P/☆/

Re[1]:やぶの中からおじさんが!(06/12)

  1. 2012/06/16(土) 13:31:01 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>その猫めし、得体の知れないフードより怖いかも(-_-;)
>ロンちゃん、よく食べなかったね(;´д`)

>それより、呼び戻しのトレーニングの必要ありですなぁ(^^;

>P/☆/
-----

そーだわーーどこから入手したのか分からない食材だもの
ロンが食べなかったって事はかなりヤバイかも 滝汗


 管理者にだけ表示を許可する
 



.