• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィラリア検査と8種混合

  1. 2012/06/13(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

また下書きでUPで失礼いたします

 

読み逃げ ポチ逃げ 大歓迎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

こんにちは、ロンのおかぁです

 

 

皆さんはきちんと

フィラリア検査と予防

それと

ワクチン接種は

している事と思います

 

 

おかぁが信頼するお二人の獣医さん

お二人とも

 

 

ワクチンは打たない!!

食餌は手作り

共通点があります

 

 

でも今回

墨田区躾教室(実技編)では

去年ワクチン接種している事

狂犬病予防接種している事

が参加条件なので

8種混合ワクチンとついでに

フィラリア検査をして来ました

 

 

と言う事で、写真はないけど

ついに白衣が大嫌いになったロンさん

 

新しい病院に行って見ました



初めての病院、なのに初診料なし?
20120613
20120613 posted by (C)ロンのおかぁ

 

そうそう

これこれ、これが必要なんです

ドッグランやホテル、サロン等で必要な場合が多いです

って事はワクチン摂取してないと公共施設は利用できない!?Ӥä
2012
2012 posted by (C)ロンのおかぁ

摂取証明書が必要な場合

ワクチンを打たない病院でしたら

病院側に書類が必要であることを伝え

相談されることをお薦めします。

良心的な病院でしたら、きっとどうにかしてくれます。(ねぇ谷〇さん?)


 

 

そして

フィラリア検査も二種類あるそうですӤä

検査内容

今回は顕微鏡での検査だけお願いしました(けちää

 

「マイナスですね、お薬どうしますか」by先生

「去年のがまだ残っているので次の機会にします」byウソツキ女

 


無題
フィラリア(心糸状虫)予防のお薬と言っても

こんなに種類があるんですね

このほかにも

ストロングハート

バーマックス

ミルべマイシン(一昨年飲んでました)

 

昨年はフィラリアの予防はしませんでした

そこの貴方

びっくりでしょう!?Ӥä

都内に住んでいる室内犬は

フィラリアにかかる確率が低いので

予防はしなくても良いとのことで

その言葉を信じて予防は無しでしたが

 

何故今年は予防するのかって?

 

心変わりです(おいおい)

薬一個分を解毒するのに

どれくらいの解毒力が必要なのかが

分かったので

今年は予防します礭

 

須崎動物病院 フィラリア予防薬に付いて

 

 

後はどこで購入するか

 

ただいま

 

検討中礭

 


CIMG7951
 

 

いつもありがとうでしbyちびロン

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

鼻の中はやめてでしbyロン

banner.gif

ɤɤϡいつも応援ありがとうございます֥ϡ

 

書くことがいっぱいあって間に合わない~~



関連記事

Re:フィラリア検査と8種混合(06/13)

  1. 2012/06/16(土) 17:49:19 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
コロンのフィラリア注射は半年に1度の注射なの。6月は済んだので12月の初旬頃にハガキが来ると思います。11月の終にハガキが???狂犬病予防注射は4月です。

Re:フィラリア検査と8種混合(06/13)

  1. 2012/06/16(土) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは

うちではイベルメックというフィラリア薬を使ってます
ワクチンもしていますが
どっちも万が一に備えて・・・と言うことなんだと思います
薬を飲まなくてもずっとずっと健康でいる
わんこも多くいると思いますよ
昔は外にずっといたのにそんなのしていなかったしね
狂犬病ワクチンもそうだけれど 動物病院の大きな収入源のために協力しているような気もします

Re:フィラリア検査と8種混合(06/13)

  1. 2012/06/16(土) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. いぬの絵描き
  4. [ 編集 ]
我が家はやぶ蚊が多いので、フィラリアの薬は必須ですが
2年前から、混合ワクチンと狂犬病のワクチンは受けていません。
もちろん、役所には申請していますよ。
そのお陰で、宿泊施設にも行けないし、公共施設にも行けなくなりました。
高齢だから、そのような場所に行っても、どうせ遊ばないからいいけど(^^;
P/☆/

Re[1]:フィラリア検査と8種混合(06/13)

  1. 2012/06/17(日) 12:59:04 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>コロンのフィラリア注射は半年に1度の注射なの。6月は済んだので12月の初旬頃にハガキが来ると思います。11月の終にハガキが???狂犬病予防注射は4月です。
-----

注射もあるんですね!それにしてもお薬の種類が多い事。。。

Re[1]:フィラリア検査と8種混合(06/13)

  1. 2012/06/17(日) 13:08:18 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>こんばんは

>うちではイベルメックというフィラリア薬を使ってます
>ワクチンもしていますが
>どっちも万が一に備えて・・・と言うことなんだと思います
>薬を飲まなくてもずっとずっと健康でいる
>わんこも多くいると思いますよ
>昔は外にずっといたのにそんなのしていなかったしね
>狂犬病ワクチンもそうだけれど 動物病院の大きな収入源のために協力しているような気もします
-----

こんなにフィラリアの薬が多いとは思ってもみませんでした
調べるだけでも勉強になりました

そうですよね、動物病院の収入源ですね!
これがないと潰れちゃうんだろうなぁ。。。

Re[1]:フィラリア検査と8種混合(06/13)

  1. 2012/06/17(日) 13:13:46 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
いぬの絵描きさん
>我が家はやぶ蚊が多いので、フィラリアの薬は必須ですが
>2年前から、混合ワクチンと狂犬病のワクチンは受けていません。
>もちろん、役所には申請していますよ。
>そのお陰で、宿泊施設にも行けないし、公共施設にも行けなくなりました。
>高齢だから、そのような場所に行っても、どうせ遊ばないからいいけど(^^;
>P/☆/
-----

やぶ蚊はこちらも多いですよ~
犬より先に人間が刺されてますが、でも犬が刺されない保証はないもの、、、

フィラリアはしなくていいと言う30年のベテラン獣医さんの言う事には、今までフィラリアで来院した犬はいないと言う事です
来院する前にどうにかなっちゃったのかもしれません、、、コワっ!

Re:フィラリア検査と8種混合(06/13)

  1. 2012/06/18(月) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
貧乏なので貧乏亭主なので毎月毎月のフィラリアの費用が大変だったの。いつか6月の時に注射なら節約ができるかも?って。

Re[1]:フィラリア検査と8種混合(06/13)

  1. 2012/06/21(木) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>貧乏なので貧乏亭主なので毎月毎月のフィラリアの費用が大変だったの。いつか6月の時に注射なら節約ができるかも?って。
-----

家も貧乏金無し!
だからネットで3500円なりよーー(6回分)
今までどんだけ動物病院へ貢献していたんだか。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

