• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校公開と須崎先生!?

  1. 2012/06/16(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまた下書きから失礼いたします 

 

中学生のお子さんを持つお母さん

もう学校公開なんて、ばかばかしくって

いかない方も多いと思いますが

でもたまにはこんな楽しみ方

良いんじゃないでしょうか

 

 

読み逃げポチ逃げ大歓迎

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

ž     ž     ž     ž å

 

一時間目からいそいそと

登校し学校公開見学

 

子供たちの授業態度や

先生の授業の進め方など

色々な角度から眺めます

 

音楽

理科

英語

社会

 

4教科も見学しました

おかげで脚、、、パンパン

 

でもね

一つ発見しました


勉強したくなる授業には

共通点がある

 

そして


面白い授業、その教科の点数は

高得点ですåOK

 

今回は娘の勧めもあり

社会科必見と言う事で

見学していましたが

先生の授業の進め方

最高に面白かったです

 

久々

笑いましたޥ

そうです

笑いながら授業を受けるんです

そうすると

いつの間にか

頭の中に入って来ます

楽しく勉強するって

とても大事なんですね

 

 

 

 私もペット食育協会の入門&二級講座の感想は

お腹がよじれるくらいФ

面白かったこと

笑いじわが120%増量!!

 

そして

一級講座でも

笑いながらの受講でした

とても面白いので再受講したいくらいです

 

 

社会科の先生も

藤根先生も

須崎先生も

 

大変勉強になりました

 

 

5時間目の美術にポチッと おねがいいたしまするå
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

でも宿題が少ないのは困りもの~ܤ

 

あらロンさん こんなところに
banner.gif

長文にお付き合い、ありがとうございます

 



関連記事

Re:学校公開と須崎先生!?(06/16)

  1. 2012/06/20(水) 16:05:28 |
  2. URL |
  3. 芽衣ママ9624
  4. [ 編集 ]
絵が上手ですね。

Re:学校公開と須崎先生!?(06/16)

  1. 2012/06/20(水) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. ゆうり姉
  4. [ 編集 ]
楽しい授業いいですよね!
私も社会科の先生が楽しくて授業が嫌ではありませんでした。
学校には勉強より友達に会いに行く目的の方が大きかったかも(笑)

学校公開なんてあるんですね。
授業参観とは違っていい体験が出来そう・・・
私だったら行きたい!

Re:学校公開と須崎先生!?(06/16)

  1. 2012/06/20(水) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. わんこ大好き憲ちゃん
  4. [ 編集 ]
なんでしょう
本日のラブラドールバナーはかわいすぎです
もちろん ロンパピーの顔もかわいいけれど
これって最高
みんなが使えますかね?

いい授業 楽しい授業 生徒も先生ものれる授業
そんな授業ばっかりだといいな
私はなんの勉強が楽しかったんだろう      

Re[1]:学校公開と須崎先生!?(06/16)

  1. 2012/06/22(金) 13:38:32 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
芽衣ママ9624さん
>絵が上手ですね。
-----

実は誰の絵か分からないのです!

Re[1]:学校公開と須崎先生!?(06/16)

  1. 2012/06/27(水) 03:56:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
ゆうり姉さんさん
>楽しい授業いいですよね!
>私も社会科の先生が楽しくて授業が嫌ではありませんでした。
>学校には勉強より友達に会いに行く目的の方が大きかったかも(笑)

>学校公開なんてあるんですね。
>授業参観とは違っていい体験が出来そう・・・
>私だったら行きたい!
-----

他の学校にも出向きたい所ですが、娘の所で精一杯でした。
脚パンパンです、、、ふぅ~。。。

Re[1]:学校公開と須崎先生!?(06/16)

  1. 2012/06/27(水) 03:57:47 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
わんこ大好き憲ちゃんさん
>なんでしょう
>本日のラブラドールバナーはかわいすぎです
>もちろん ロンパピーの顔もかわいいけれど
>これって最高
>みんなが使えますかね?

>いい授業 楽しい授業 生徒も先生ものれる授業
>そんな授業ばっかりだといいな
>私はなんの勉強が楽しかったんだろう      
-----

バナーみんなで使えます
後でお邪魔します!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

