• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

龍と書いてロンと読む!!

ゴールデン・ラブラドールの男の子、ロンの何気ない日常と母のつぶやき


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンタンのはっぴーばーすぢぃー

  1. 2010/01/31(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ず~っと延び延びにしていたロンのバースディー

今日やる事に今決定!!

さぁ大変、ちゃっちゃと夕飯食べちゃって

ロンのケーキ作るわよ~

まずマッシュポテトを水で溶きます(それから?)

バターもゴートミルクも入れません、(ケチだから?)

違いますダイエットです!!

今日はこれでケーキもどきを作ります.JPG

次にラップを敷いたお椀に生肉ぺたぺた

CIMG4490.JPG

超鮮度ってなんじゃ?byママ

生でお召し上がり頂けますby店員

へ~じゃ~ユッケとかでも?OK

ޥOKޥby店員

その中にマッシュポテトをこれまたぺたぺた

出来たら今度はお椀の底をコンコン、調理台をノック

きれいに平らになりました

CIMG4492.JPG

残りのポテトを絞り袋に詰め込んで

ここからが1番楽しいのよ~餭

マッシュポテトを搾り出し袋にセット.JPG

調子をみて?いい感じ~

そこにロン姉ちゃんが割り込んできた~

åあたちにやらして~(はいはい

こ~んな感じに出来上がり.JPG

こ~んな感じに出来ました~

ロンおいで~お誕生日おめでとう

はっぴばーすでーつーゆー×2

はっぴばーすでーでぃあɤɤϡロンちゃ~~~~んɤɤϡ

はっぴばーすでーつーゆー

待ってます.JPG

ロンまだ1歳なのにすでにオッサン顔です(目がビー玉だ~)

 

苺.JPG

ヨシOK      ほ~?苺から行くかと思いきや

 

苺は最後?.JPG

あら?よけた?

完食?.JPG

5分で完食!

そんなに早く食べたら早く年とっちゃうよ~?

今年はもうちょっとゆっくり食べましょう?

次は2月生まれママのはっぴーばーすぢぃー

これ以上年は取りたくありませ~んå

でもたまには人用ケーキ焼こうかな?

 


【P10倍】日清お菓子百科 NEWスポンジケーキミックス 400g


おひとつポチッ!励みになりますだ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



関連記事

豪華!!

  1. 2010/02/08(月) 17:04:55 |
  2. URL |
  3. fivedrops
  4. [ 編集 ]
豪華で可愛いケーキ!!
美味しそうに食べたね!!!新しい一年も幸せな一年になりますように・・・

しぼったのが可愛い♪
苺は最後にとっておいたのかな???
それとも 超鮮度!!! のお肉が素晴しくおいしかったのか!!!初めて見たよ 超鮮度♪

Re:豪華!!(01/31)

  1. 2010/02/08(月) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
fivedropsさん
お誕生メッセージありがとうございます。
苺は最後のちょっと前に食べましたよ~
生肉は2回目ですが、
(1回目はステーキ肉1パック盗み食い)
お腹は大丈夫で~す、
ラブって割かし丈夫なのかしらん?
久しくお邪魔してないので、後ほど伺いま~す。

おいしそう!!

  1. 2010/02/08(月) 23:13:36 |
  2. URL |
  3. アロまま
  4. [ 編集 ]
ロンタンお誕生日おめでとう!そして・・・おねーちゃん今月お誕生日おめでとー♪ロンったらいいね~
アローにもよろしく!!

Re:おいしそう!!(01/31)

  1. 2010/02/08(月) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
アロままさん
お誕生メッセージありがとう
そ~なのよ~今月で〇〇才や~ね~まったく
アロー誕生日何時だったっけ?
お誕生会しようね~♪

Re:ロンタンのはっぴーばーすぢぃー(01/31)

  1. 2010/02/10(水) 16:31:46 |
  2. URL |
  3. チョコラまま
  4. [ 編集 ]
ごめ~~~ン,もの凄くおそいコメントで....
肉ケーキ!!すごいよ~~すごいよ~~
美味しそう~~~
おめでとう~~、元気いっぱいの1年をまた送ってね

今度はおにぎり持って散歩にいこうね~~!!

Re[1]:ロンタンのはっぴーばーすぢぃー(01/31)

  1. 2010/02/10(水) 16:50:19 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
チョコラままさん
ありがと~
チョコラの豆乳ケーキがとっても美味しそうだったので、まねしてみたの、でもロンは大豆アレルギーだからマッシュポテトにしてみました、中々の出来でしょ?
今度はおにぎり持って公園行こうね~
(ママたち腹ペコリンだもんね~)

Re[1]:おいしそう!!(01/31)

  1. 2010/02/11(木) 09:37:45 |
  2. URL |
  3. アロまま
  4. [ 編集 ]
あまロンままさん
>アロままさん
>お誕生メッセージありがとう
>そ~なのよ~今月で〇〇才や~ね~まったく
>アロー誕生日何時だったっけ?
>お誕生会しようね~♪
-----

6月23日だよ!2歳になれば少しは落ち着くのかしら?・・・・ 

Re[2]:おいしそう!!(01/31)

  1. 2010/02/11(木) 16:18:35 |
  2. URL |
  3. あまロンまま
  4. [ 編集 ]
アロままさん
6月で2歳か~早いね~
まだまだ遊ぶ2ワンズ!アローが落ち着いちゃうと
つまらないよ~?
だからまだまだお子ちゃまで行きましょう!

 管理者にだけ表示を許可する
 



.

